

カッパはキライ!!!

おはようございます。

昨日みっけ地方は雨が降りました。

みっけはカッパが大嫌い。

でも 着てもらわないとずぶ濡れになるので

いつも やや強引に着せるおかさんです。


あめはいや

ぶつぶつ文句いいながら支度をします。





嫌がるみっけを連れて少し歩いたら 

なぜかカッパが脱げてきました・・

雨の中 装着しなおすハメに


もう着ません

ごめんよみっけ。

ちゃんと留まってなかったんだね・・。






気を取り直して おとさんと遊びます。

ずぼ

おとさんが後ろで手をヒラヒラさせると

一気にずぼっと入って行きます!




  
みっけはこの遊びが大好き

ぬけない

夢中でグイグイしたり、ぎゅーっと抜けようとしたり

おちりをふんばって大興奮





この様子をうしろから見物するのが大好きなおかさん。

んぐ

ウサギの足みたいだな。





最後はおとさんにギズモにされてしまったみっけ。

ぎずも

カッパの事などすっかり忘れてしまった??

今日はカッパなしでお散歩いけるといいね



かっぱ嫌いのギズモちゃんに
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

No title
みっけちゃんは雨の日でもお散歩に行くんですね~
我が家はなしですよー

パパさんとの遊び?面白い!!
けちゅたまらないですね(笑)
私も生でみたーい!!
Posted at 2011.07.15 (07:36) by momo (URL) | [編集]
No title
おとさんからみっけちゃんが生えてるっ(笑
たまらんね~このおちり♪
いつまででも見ていたい。

カッパ・・・リボン付きでめっちゃかわいいのに・・・
みっけちゃんは苦手なんですね~(汗
うちも先代はカッパがダメでいつも裸族でした。
まずは泥除けから慣らしてみるといいかもね。
Posted at 2011.07.15 (07:58) by きなママ (URL) | [編集]
momoさんへ
みっけは日中1人でお留守番なので
出来るだけ雨の日も遊びがてらでかけます。
帰ってきてからが大変ですけどね・・。

この遊び、ぜひ生で見て欲しいー♪♪
すんごい踏ん張って抜けようとする様子が
必死すぎてオモシロイです。

で、抜けて出てきたらまた自分から
入っていくんですよ(笑)

Posted at 2011.07.15 (11:45) by みっけまま (URL) | [編集]
きなママさんへ
時々私がこっち側からおちりをワシっとすると
『ジャマしないでっ』みたいな顔で
キッとにらまれます・・(泣)
おとさんとふたりで楽しみたいようですe-330

きなちゃんもカッパ苦手だったんですねぇ・・。
只今色々模索中です♪
泥除け、試してみますね!
Posted at 2011.07.15 (11:53) by みっけまま (URL) | [編集]
No title
北海道は雨が降ったんですね。
みっけちゃんのかっぱ姿、かわいい~!
リボンがついていて、女の子らしいですね。
おとうさんと遊ぶ後ろ姿、かわいいです。
踏ん張る後ろ足がなんとも言えません。
Posted at 2011.07.16 (09:41) by コウママ (URL) | [編集]
コウママさんへ
みっけ地方、今日も雨です。
飼い主もカッパ着用なのでこの季節は
若干ムレます(笑)

みっけは激しい遊びが好きです。
おとさんも楽しそうに遊んでくれるので
そんなふたりを見ていると
とても幸せな気持ちになります♪


Posted at 2011.07.16 (10:21) by みっけまま (URL) | [編集]
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
