

水たまり。

5/18(水)





おはようございます♪






今日もいいお天気です

初夏を通り越して夏みたいな朝です






昨日の朝んぽ

夜中に降った雨であちこちに水たまり


雨上がり


やっぱりね(笑)


雨上がり2


行くと思ったけど


雨上がり3


楽しそうだからヨシ




帰ってきたら

おとさんがタオル広げて待っていました


雨上がり4


びしょびしょのあんよをふきふき


雨上がり5


仕上げにおちりもふきふき



ハルちゃんはままにふきふきされたからお写真ナシ(笑)


雨上がり6


ぼくは

ぽかぽかの窓辺で日干ししました



いいこといっぱいの今日でありますように♪


にほんブログ村

ねぇ、どこがいいかなぁ?

2/23(火)






おはようございます♪





↓土曜日の朝んぽ


くるりん


某公園にてはしゃぐ♪


くるりん2


あぁ

ここが我が家の庭だったらどんなにいいかしら?

朝は普通にお散歩行ってさ

おかさんのお仕事の合間にお庭に出てさ

こうやってはしゃいだりさ

日向ぼっこしたりさ


どん


そりゃぁ気持ちいいだろうね

すみっこにちょこっと畑をつくってさ

みけハル農園では ブルーベリーとか イチゴとか色々育ててさ

『みっちゃぁーん! ハールちゃぁーん! おいでーっ!!!』

もぎたてをおくちに ぽいって入れてあげるよ


わはは


都会から少しだけ離れた田舎がいいね

病院が遠いと困るからさ

これ↑大事なところだよね


走る


1ヶ月に1回くらい街にお肉とかお魚とか買い出しにいって

大きな冷凍庫にたっぷり詰め込んで

夏は畑で採れたお野菜で

冬場はムリだからご近所の商店で手に入るものをちょこっと


わーい


おうちなんてちっちゃくていいの

おおきいおうちなんていらない


みっちゃん2


どこがいいかしらね?

お金なんてないのよ(笑)

うふふ 夢よ夢♪


えへ


楽しみだねぇ

みっちゃん5歳

ハルちゃん4歳

今ならダイジョブ!!!

あ、もいっかい言うけど お金なんてないのよ(笑)

ちっともダイジョブじゃないね?


ハルちゃん


ねぇ みっちゃんハルちゃん

どこがいいと思う?

考えておいてね




夢ってすてきねぇ♪



にほんブログ村

似た者末っ子♪

2/21(土)






おはようございます♪




なんだかちょっと忙しくしてました

今日の夜には少し落ち着くかなー?



『2日も更新ないけどなんかあったかい?』 って

LINEでご心配いただいたりして・・・(笑)

みけハルもおかさんもピンピンしてます

ありがとう








数日前になりますが

たろQのおうちに行ってきました


溺愛
【いつだってベタベタなたろ兄さんと母。】



ここに来ると

みんなすぐこーなる


ビチビチ


ハルちゃんはテーブルの下


テーブルの下で


自分の家みたいなくつろぎ方で寝ころがるこどもたち




この日

なにが可笑しかったって


末っ子同士


このふたり、Quちゃんとハルは幼なじみ。

気が付くと なんとなくこんなふうにくっついて寝てたりする


おさななじみ


鼻と鼻がべったりくっついて

二酸化炭素しか入ってこないんじゃないのか?

って大笑いしてる飼い主をよそに

しばらくこのお鼻べったりは続きました(笑)

末っ子ってなんだか似てる。

ふふふっ

幼なじみっていいなぁ。





これは昨日の夕方のこども達

雪が降らなくて

降らなさすぎて

まだ2月なのに春が来ちゃいそうなみけハル地方


ゲンキ


もうちょっと雪遊びさせてあげたいなぁ

明日は雨の予報・・・

やだなぁ・・・



さて、もうひと踏ん張り

楽しい週末になりますように!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お休みだったので

2/12(木)






おはようございます♪






昨日はおとさんがおやすみだったので


おとさんがお休みだったので


朝からベタベタしたりして




そのあと


びーん


わんぱーくに行ったりもして


ハルちゃんのだから


で、よくわからないけど ちょっかいだされたりもして(笑)


ねっ


ままはというと

転がるこども達とおとさんをながめながら

ずっとパソコンとにらめっこしてたりして・・・

いまがふんばり時

疲れた脳には糖分・・・糖分・・・。



コメントのお返事・・・できてません・・・。

あいむそーりー

今日中に必ず!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あのね、ままね・・・お仕事がね・・・

2/10(火)








こんばんは。





先週からバタバタバタと ちょっと必死な感じのおかさんでしたが

やっと今 なんとなくひと息つきました(笑)




日曜日からは久しぶりにパソコン仕事みたいなことやったら

脳みそがグツグツ言いました

アブナイアブナイ・・・






そしてさっき

ちょっと休憩して

こども達を呼んで

おはなししながらもふもふしてたら

こうなった(笑)。


このへんに


もうどうやってもパソコンに手が届かない

でもあったかくってウレシイ


びちびち


これはアレだな

もう少し休憩しなさいってコトだな・・・うむ。

そうしようそうしよう


あとちょっとだけ・・・チョットダケ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 07
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
