

GWダイジェスト

とってもご無沙汰しております。

皆さんお元気ですか?

とにかくバタバタしているみっけんち。
GWをばーっと振り返ってみます♪



GW前半、みっけとおかさんの実家へ。

ばったんにベタベタのみっけ。
ばったんの指についたお菓子の甘いにおいを必死で舐め舐め(笑)


じったんのお布団でシッコ。の常習犯のみっけ。

寝室の戸を閉められてしまいました
朝、じったんが起きてくるのを
辛抱強く待ってます。


そして2日間働いて後半戦。
近所の梅公園にお花見

でもまだぽちぽちしか咲いてませんでした~
それでも無理矢理の記念撮影♪



橋の上もへっちゃらデス。

このあと、雨がふりだし
その後は最後の日まで降ったり止んだりを繰り返しました



そしてそして…
おかさんが忙しい原因が!

あら、
この子は誰かしら?


みっけんちに初めてお友達?がやってきました。

みっけ、緊張中かな?


なにやらお話中。

さてこの子は?
なぜみっけんちに?
???

そんなこんなで大忙しのおかさんです。
しばらくはまだら更新になりますが
頑張ります!

ではまた♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

すっかり我が家♪

4/29(日)

昨日、午前中いつものわんぱーくでたっぷり遊んでから
ブーンと高速道路に乗っかりおかさんの実家にやって来ました



実家が近くなると道路脇にはまだ雪が残ってました

さすが北国です。



裏のお庭にはかろうじてクロッカスが咲いていますが
ツツジもまだ咲いていません
殺風景…。

そんなお庭を眺めるみっけです。



外でじったんが庭仕事の支度をしてると

窓に張り付いて『みぃも行きたい』と
熱い視線を向けます♪



昨日の夜はじったんと。
今日の朝はばったんと。
いつもと違うお散歩に大興奮のムスメ。

今はおかさんがお昼寝したあとに
ちゃっかり陣取ってポカポカの特等席で眠ってます
ここにもすっかり慣れたみたいです。

以上、スマホからの投稿でした~♪

いざ!じったん ばったん♪

おはようございます♪
今日から三連休のおかさん。
おとさんがお仕事だと言うので
じったんとばったんに会いに行ってきます!



いつものように朝はお布団でクネクネ

抱こうとするとこうなります(笑)



茶の間におりて来てもまだ夢の中

おとさんとお散歩いっといで~



その隙におかさんはお出掛けの支度!

また時々ケータイから更新出来るといいけど…どうかな?

皆さんも良い休日をお過ごし下さ~い
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

体当たり♪

4/26(木)

今日もぱっとしないお天気のみっけ地方です。
連休中は雨にならない予報ですが
まだなんにも予定の決まっていない我が家・・。
どうすんの?



これはある日の朝の光景。
最近みっけの『マテ』の練習で、ちょっと離れたところにおとさんが座り
『ヨシ!』と言うまで待たせる。というのをやってるのですが
この『ヨシ!』のあとものすごい勢いで走ってくるみっけ

どーん
もう体当たりです。
おとさんがうしろにひっくり返るくらい
なんか違うよね・・・。





そしてその後はなぜか大運動会に発展。
どりゃ
おかさんがお弁当作ったりあれこれ忙しくしてるのに
ふたりでドッタンバッタン楽しそうにするもんだからちょっとムカつく(笑)
でもみっけはおかさんにこの激しさを求めていないので仕方がないです・・。




テーブルの周りをグルグル走り回るこの遊び、エンドレスで展開されます。追いかける
グルグルグルグル・・・
こっちこっち
ふたりとも!!
いい加減にしないとバターになるよ~。(チビクロサンボ、わかる?)




そして飼い主たちの朝ごはんの為、強制終了。つかれた
みっけも疲れてるはず・・。
お顔がそう言ってるもん。




しばしソファーの裏でクールダウン。
鼻
鼻だけ出して食パンの焼けるいい匂いを楽しみます。
みっけはもらえないのに





そして飼い主『いっただっきまーす♪』見上げる
シュタタタッ!
食卓テーブルの下でスタンバイ。




なんか降ってきますように・・・。
なんか
パラパラと落ちてきますように・・・。




結局上からは何にも降ってこなかったので・・・
椅子の下にもぐりこんでふて寝
6時15分
みっけ時計は6時15分。
実際は7時20分。
だいぶ狂ってます・・
みっちゃん、ごはんにしよっか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

また会おうね♪

4/24(火)

何だか最近雨が多い・・・気がする・・。
この間までは降っても雪だったので、濡れる心配しないで
お散歩行ったり、ランに行ったりできたのに・・
冬が終わると急に雨雲レーダーが気になりだすおかさんです。

カッパ嫌い・雨嫌いのみっけにとっては晴れてるか?雨か?
それはとっても大きなモンダイ。

こんなに雨のお散歩がイヤなら無理に行かなくてもいいのでは?
と思ってしまう最近のおかさんです。
だめ?




さて先週末、いつもはだいたい土曜日にランに行くのですが
あるコギさんと会う約束をしていたので今回は日曜日に出勤してきました。

この日は朝からすごい風で
シヴァさん、ラルフさんのしっぽがすごいことになってます

風向き
ん?風の影響を受けないわんこがいますね。
あ、みっけですね(笑)





先週までは、まだけっこう雪が残っていたので
きっと今週はベチャベチャのドロドロかも・・
と思って一応シャツは持っていったのですが
雪はすっかり消えて、さらにはけっこう乾いてたのでハダカで放牧!!

しばふ
ロッキーさんもドロドロを警戒してこの日はめずらしくお洋服姿♪
ぐふふ なんか新鮮
そしてロッキーさんの助言をまったく聞いていないみっけ。
マイペースコーギーですから・・ハイ。





この日初めましてのサモエドのふうちゃん♪
大将にーちゃんもお洋服着てる!! これまた新鮮☆

もちょもちょ
みっけは大将にーちゃんのおちりをもちょもちょっ
なにやってんだ?





この日はおとさんも一緒に出勤でした。
たくさんの大型犬にタッチ♪できて上機嫌です。

タッチ
同じ方向見て笑うふたり。
向こうから待ってたコギさんがやってきました!




ジョニーさんの登場です!!
みっけうれしそう

じょにーきた
ジョニーさんは・・クンカ中




実はジョニーさん、パパさんの転勤で東京へ行ってしまいます。
この日は最後のわんぱーくでした
歳も近くて、とにかくみっけはジョニーさんが大好き♪

さんにん
毎回やや強引とも思えるアタック方法で
会うたびに大好きなジョニーさんを狩っていました(笑)
恋敵?のこなつちゃんもやってきて仲良く?走ります




かわいいおちりを『ポコポコ』させて本当に楽しそう♪
楽しそう
この楽しい時間がずーっと続いてほしいなぁと思いながら見ていました。




ところでこの3人の関係・・。
どう見てもみっけはこなつちゃんに負けてます(笑)
本人それでもいいみたいですからいいんですけどね~

片思い
おとさんがこの様子を見て『みっけ・・完全に片思いじゃん・・。』
っと言ってたのが可笑しかった





今度いつ会えるかわからないので、たくさん触っておこうと
通りかかったジョニーさんを捕まえて なでなで。
みっけのこと、忘れないでいてね・・・。

つかまえた
やっぱりジョニーさんカッコイイな



ってしみじみしてるのに
ヤキモチみっけがジョニーさんとおかさんの間に割って入ります

やきもち
みっけ・・空気読めよ~




そして、おとさんもなでなで♪
いっちゃうの?
さすがにみっけも何かを感じたか?



ちょっとしんみりした感じ・・。
ほんとに?
そうだね、また会えるといいね。




みっけもジョニパパにたくさんなでなでしてもらいました
忘れないで
うわーん
さみしーよぉぉぉ~






すこし離れたところでジョニパパがジョニーさんのお顔や耳を
さわさわ なでなでしながら何かお話ししていました。

淋しくなってきた
ジョニーさんをとっても愛している様子が伝わってきます。
そうだねジョニーさん、どこに行ったってパパがついてるもんね♪
あたらしいお友達をたくさん作るんだよ





この日はジョニーさんにお別れをしに来たのか
私のいる間だけでも全部で6コギさんがやってきました。

くるな
みんなで集まってる様子を撮りたかったのに
かってに動き回るみっけ・・。
呼んでないよ




ジョニーさんへ
みっけと仲良くしてくれてありがとう。
どうか東京でも元気でカッコイイジョニーさんでいてね♪

ジョニーさん1
そしてきっとまたどこかで会いたいね。
その日までみっけに磨きをかけて待ってるわん


遠距離片思いに突入したみっけに応援のぽちっとよろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
