

しっぽの丸い子犬。

9/7(水)








おはようございます♪








いいお天気です!!


歯磨き5


昨日は一日中雨だったので

今日はのんびりたっぷり朝んぽ♪





いつもは寝る前に歯磨きしてもらうおチビちゃんたちですが

ときどきこんな風に朝やってたりします

前の日の夜 ふたりがあんまりグッスリ眠ってると 

起こすのが気の毒になるんだとか・・・


歯磨き2


『なに撮ってんのよっ



左の上が終わったらモシャモシャ

左の下が終わったらモシャモシャ


歯磨き1


全部終わったらお耳のマッサージをしてもらうのが

最近のお気に入りなんだそうです


歯磨き3


ホラ、がんばってー

ハルちゃんあーんして、あーん。


歯磨き4


ハルちゃんもお耳マッサージがお気に入り♪



  

そうそう、今日のタイトル。

今朝、起きてお弁当を作ってたら

もう何十年も思い出すこともなかった歌が

突然アタマの中にぼわん。

歌ってみたら、 あら?ぜんぶ歌える

きっと当時 何度も歌って覚えたんだと思う





『しっぽの丸い子犬』

大きな都会の片隅に 一匹の小犬が住んでいました

白と黒のぶちぶちの しっぽの丸い犬でした


来る日も来る日も 遠くの 雲の浮かんだ空を見て

あの空の下へ 行きたいと思ってました

  
青い水と 白い砂が そこに そこに あるんだとさ
  
緑の路(みち)と 真っ赤なお陽さまが そこにあるんだとさ


ある日 小犬は早起きをして 荷物をまとめて首にかけ

生まれた町にサヨナラをして 歩き始めました


でも そんなところを 小犬はちっとも見ませんでした
  
ただ ただ 目の前に ビルがあるばかりでした


青い水と 白い砂が そこに そこに あるんだとさ

緑の路と 真っ赤なお陽さまが そこにあるんだとさ





チューリップの歌です

調べてみたら40年以上も前の歌でした

どうして突然思い出したんだろね?

みっちゃんとハルちゃんが 『まま、また歌ってる。』 って顔してこっちを見てたので

『あんたたち、勝手に行っちゃダメだよ』

『ままも一緒に行くからね』

と言っておきました。


よくわからないけれど

お弁当を作りながら 歌いながら 鼻の奥がツーンとなりました


にほんブログ村

迷いながら進む。

8/31(水)







おはようございます♪






台風の影響で

あちこちでひどい被害がでています

みけハルのところは

夜中に風が一時的に強くなったくらいでしたが

ニュースを見たら川があちこちであふれています

まだあふれ続けてるところも・・・。

早く収まって 早くいつもの日常が戻ってきますように










ふつうに暮らしているだけなんだけど

一日の中の色んなところで 色んな判断をする場面があって


昨日4
『ねぇハル、今日はどこまで行こうか?』




そのたびに

うーん・・・こっちを選んでこうなったら困っちゃうな

でも・・・あっちを選んであーなるかもしれないし


昨日5
『まま、まま、楽し?』




チクタク

チクタク

考えているうちに時間がどんどん過ぎちゃって

余計に焦っちゃったりして


昨日2
『びしょびしょになった体を拭いてもらいながらダーリンを見つめる




あーもうこんな時間になっちゃった

あれこれ考えてないで動けばよかった

って思うことのなんと多いことか


昨日3

『歯磨き前のタッチ♪』




お仕事でもそうだし

みっちゃんやハルちゃんのことでもそうだし

もうちょっと色々ササッと判断できるオトナになりたいなぁ  
(もう十分オトナの年齢なのに・・・)


昨日1
『どうしても出ちゃう舌。』




そんなコトをあれこれ考えて

また時間が過ぎたりして(笑)




今までの君は間違いじゃない

君のためなら橋を架けよう

これからの君は間違いじゃない

君のためなら河を渡ろう


佐野元春さまにはげまされて今日も行く!!!!


にほんブログ村

どこ行ったのかな・・・。

3/16(水)







おはようございます♪





先週カメラで撮影したはずの画像がありません

どこ探してもありません

お仕事で使う予定だった画像です

朝からずっと探しているのにサッパリ見つかりません

かなり困りました・・・

もう少し探します




コメントのお返事が遅れてます・・・・ごめんなさい(泣)

もうしばらくお待ちください。

ぺこり。


お詫びに・・・夢みるハルちゃん。





では今日も元気いっぱいまいりましょう!!!!


にほんブログ村

2008年製がこわれた・・・

1/12(火)






おはようございます♪




おとついのこと

朝、掃除機のスイッチを入れたら・・・

キュイィィィ--ン

キュキュッ キュイィィィ--ン

ガガッ

ガガガガッ

ギュッ・・・ギュッ・・・

きたか・・・。





2008年製のお気に入りの掃除機がコワレマシタ

なんとなく そろそろな気はしていました

もう1年以上だましだまし使っていたので

覚悟はしていたのだけど・・・

とうとうです





それでも一応ヘッドに絡まった毛を取り除いてみましたが

直るどころか 取り除く時にチカラが入りすぎて

手のひらにハサミの先をグッサリ刺しました・・・出血・・・大サービス・・・。






夜、みっちゃんとハルちゃんとおとさんを集めて報告。

ちょこちょこ小銭を貯めていた 『竹』 をパカッと割って掃除機を買います。


マジか?


ほんとはみんなで旅行にでも行けたらなぁーって思ってたんだけど

掃除機買わせていただきますゆえ ゴリョウショウクダサイ・・・。


39604


39,604えん

あらまぁ・・・けっこう入ってた♪

これに少し足せば ダ○ソン買えちゃうんじゃね?

でも今使ってるのもかなりいいんだけどなぁ


どっちだべ


どっちにするべ?

あっちだべか?

それとも・・・こっちだべか?

きみたちの毛、毎日バサバサ抜けるその毛がキレイになればそれでいいのだが

調べたら あっちは・・・けっこう足さなきゃ買えないべ(笑)

お高いのねん


身の丈


電気屋さんに行って色んなメーカーの色んな機種の性能をアレコレ聞き

結局 『こっち』 を真夜中にネットでぽちっとしました

竹筒貯金さま

ありがとうでござる。


にほんブログ村

いつも通りが好きなんです

9/28(月)






おはようございます♪





昨日って日曜日だったんですもんね?

おとさんがお仕事だったり

おかさんも作業だったり

スマホが勝手に電源落ちて60%も充電の残量あったのにゼロになったとか言ったり

そのせいで予定になかったauに行くことになったり

昼間ものすごい勢いで雨が降ってカミナリが鳴ったり

なんとなく日曜日じゃない感じの日曜日でした




おかさんは予定にないコトが起きたりしたりするのが苦手です

たいてい予定通りに1日終えることなんてできないのですが


ごろり
【昨日の朝んぽのみっちゃん・・・朝露で濡れてる草で・・・


前日の夜のうちに次の日の予定はすべてしっかり組んでいるので

その予定が なにかのひょうしで狂ってしまうと

もうなんだか悲しくなります(笑)

いつからこんな風になったんでしょうか・・・

若い頃はちがったような・・・

行き当たりばったりも楽しめてたような・・・


だははは
【すごいテンションでハルを無視して走りまわり(笑)】


実は 明日から週に2日

ちょっと習い事をしに行くことになっていて

朝は9時30分~夕方16時30分までびっしり講習です


朝んぽ3
【止まらない止まれないみっちゃん♪】


これもわりと急に決まりました

みっちゃんとハルちゃんとこんなに長い時間離れるのは久しぶりです

おかさんが久しぶりってことは

みっちゃんとハルちゃんにとっても久しぶりです


朝んぽ
【やっとこボールの時間になったので ハルちゃんの出番!!】


おうちで作業をするようになって

やっとこ1日のペースがつかめてきたこの頃なので

『今のタイミングかぁ・・・。』 と思ったけど

行こうと決めたので行ってきます


朝んぽ2
【ぽっこぽっこ ぱっかぱっか のんびりの~んびり


全10回の講習ですが

モノになるのかならないのか?

『いつも通り』 をこよなく愛するおかさんにとっては

なかなかの大冒険(笑)


命のボール
【このオレンジのボール ハルちゃんダイスキなんだけど、どこ探しても売ってない・・・。】


行ってみてついて行けなさそうなら またその時考えよう

うん、そうしよう。

明日からだというのに まだもちゃもちゃ言ってる往生際の悪さ(笑)


それハルちゃんの
【興奮したみっけが間違ってハルのボールをくわえようとしてる図。】

【おんなじボールなんだけど ふたりの間ではちゃんと自分のはコッチってわかるのがスゴイと思う】



夕日


昨日の夕方

西にむかってお散歩に出発したら 雲のむこうにお日さまが沈むところ





東に向かっててくてく戻ってきたら 

おっきなまんまるのお月様


お月様


さて、明日の準備もしっかりして

今日は今日のやるコト 頑張るべーっ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
