

空間の魔術師?

6/28(木)

今日のみけハル地方、暑かったぁ~
といっても28度ぐらいですが・・(笑)
北海道生まれの北海道育ち
気温が30度近くなるとグッときます。
さらに40歳を過ぎ、年々暑さに弱くなっていくおかさん・・・
明日は30℃ってテレビが言ってる~

でも本州はもっと暑いんだろうな・・湿気がちがうもんな。
私、きっと北海道から出られない体質に違いない。



さて、昨日の事、仕事がおわって『みっちゃんとハル吉待ってるかなー♪』
なんて思いながら茶の間に入ると・・・
すぐには理解できない光景が目の前に。

それがこちら。
脱走3
なんか変だぞ
何が変?

あっ!ハルがみっけのお部屋にいる・・。
ってなんで?
どーやって侵入した?


ハルのお部屋の出入り口は閉まってる。
みっけんちの扉も閉まってる。
脱走2
しばしその場で考えたおかさん。

まさか・・・・?

① 自分のクレートの上に飛び乗る(もしくは乗っかっちゃった。)
② 隣を見たらみっけのクレートの天井があった。
③ よっこいしょって飛び移ってみた。
④ そしたらみっけのお部屋に落ちた。
⑤ あ、帰れなくなった。

おそらくこんなところでしょう

ひとのおうちでしっこして、うんちしてご機嫌なハル吉(笑)
さらにシートを破って遊んだらしい。
サークルの外にまでシートの残がいが飛び散ってるし。


そしてハル吉とは全く逆の表情を浮かべるみっけ・・。
ハルに部屋を荒らされ、シートも破られたからうんちもできずにいたらしい(涙)
おかさんの顔をボー然と見つめるみっけ・・可哀想に
お部屋をキレイにお掃除したら、すかさずうんちしてました。




そして夜、みっけはぐったり
まいったよ
まさかのハルの飛来に腰を抜かしそうになったに違いない・・。
お気の毒なみっけ。




こちら不法侵入犯、ハル吉。
なんのこと?2
まったく懲りてないリラックスっぷり(笑)
でも怪我がなくてよかった・・・。
そうだ、そう思う事にしよう



『ちょっとねーちゃんビックリさせてやったぜ!!』くらい思ってそうな寝姿
なんのこと?
満足かい?ハル吉さん(笑)




で、今朝。
クレートに上がれないようにすればいいんだと思って
壁の汚れ防止でサークルの横に立て掛けてあった半透明のやわらかめの板を
ドーム状に設置して出勤してみた。
対策
我ながらなかなかのアイディアだとおもったおかさん。




そして帰宅したおかさんを迎えてくれた光景は
けっか
ドーム状に設置した板は手前側に吹っ飛んでいたので片付けてしまいましたが
それよりもビックリなのが横倒しになったクレート
やるな、ハル吉さんよ・・・。

板が不満だったのか、はたまた今日も乗っかろうとしてひっくり返ったのか??
どっちにしても何か考えなくっちゃマズイ。
ほんとにケガしちゃうな・・。


それにしても・・・男の子ってハイパーなんだなぁ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
