

ガマンの風船♪

8/31(金)
記事書いてたら日付が変わりました。
今日で8月も終わりですね~
なのにやけに暑いみけハル地方・・・ちょっとバテ気味のおかさんですが
みなさんは大丈夫ですか?

最近嬉しい出来事がありました♪
ハル吉の体重が、やっと去勢前の体重まで戻ってきたのです。
我が家に来た時からうんちがやわらかくてアスファルトに落ちると取れないほど・・。
すごく頭を悩ませていましたが、最近やっといい感じになってきたのです(嬉)
それと同時にやっと体重が増えてきました♪
みっけ→8.8㌔  ハル→8.6㌔
バンザーイ


さて、毎朝飼い主の朝ご飯が終わるのをじーっと足元で待ち続ける子どもたち。
おなかがすき過ぎてゲーッてならないようにおはようの抱っこのあと
フードを数粒あげるのですが、そのあとお散歩も行ってるし
帰ってきてからガウガウやって遊んでるし、テーブルの上からはパンのいい匂いがするし・・・。
もうそろそろ限界なみけハル。
腹減った
おとさんとおかさんを交互に見上げて必死にアピール。
真顔です(笑)
みっちゃんはなにか伝えたい時、この顔でじっと見つめます。


おかさんにお願いしても動いてくれないので
今度はおとさんにお願い。
メシ
アピール係は決まってみっちゃん。
どーしてだろう?
『いまねーちゃんがおねがいしたげるからまってて!!』ってハルに言ってるのかな?
100%の確率でみっちゃんが交渉にやってきます。
でもこの交渉成功した試しがありません・・・(笑)



そしてとうとうやってきたごはんの時間
まて
おかさん: まて。
みっけ: うぶぶぅ。
おかさん: まだよっ。
みっけ: うぶぶぶぶぶぅ~。
おかさん:まーて。
いい子です、いつまででも待てるのです・・・ごはんの時は。


みっけのおくちには、ごはんを待つ時限定で“ガマンの風船”が登場します。
うぶぶぶぶぅ~の音の正体は風船ができる音。
我慢の風船
必ずおくちの両端にひとつづつ現れる風船♪



アップでどうぞ。
拡大
何日もごはん食べてない子みたいな必死さ・・・。
ワンにとって『ごはん』は それだけ大事なイベントなのだ。
さぁ、召し上がれ


さてこちらハル吉。
ハルもいい子でちゃんと待ちます♪
はやくはやく
『よしっ』の声が聞こえるのを耳を澄まして待っています。



可愛い上目づかいでおかさんのハートを揺さぶる作戦
まだ?
風船はできないけどハル吉も一生懸命です。



あぁ~!!
視線がおかさんから外れてしまいました(笑)
目の前にごはんがあるんだもんね・・・そうなるよね。
負けるなハル吉
ハルちゃんお待たせ♪
よしっ!!!

完食までみっけは5秒、ハル吉は15秒。
できればよく噛んで食べてほしいんだけど・・・
みなさんのおうちは何秒?


現在ごはんの量はみっけもハル吉も1回65g×2回
ハル吉はこれ以上あげるとてきめんおなかがゆるくなります。
一度でいいからおなかいっぱい好きなもの食べさせてあげたいなぁーって
ごはんを計りながらいつも思うおかさんなのです・・。

ではそろそろみけハルの歯磨きして寝ます。
みなさんいい夢を~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
