

初キャンプのち、わらわらデイキャンプ♪-①

9/25(火)

土日でたっぷり遊び過ぎてぐったり・・(笑)
またいつかお出かけするときの為に頑張って働くべし!!
とか言って昨日は会社で白目出しっぱなしで何とか仕事して、
家に帰ってお散歩に出た途端にザァーっと雨

今朝も『よし!降ってない』って急いで出たらぽつぽつぽつ・・・。
これからはこんな天気が多くなります・・ユーウツデス。


では、さっそくまいります
長いですから写真だけながめてもOK~♪

まずは9/22(土)
この日は赤い日の土曜日なので、おとさんもお休み。
9月の初めに遊びに行った『日高沙流川オートキャンプ場』に今回はキャンプしに行ってきました!!
こないだ行ってから急に キャンプいいな・・・って思っちゃって
大急ぎでネットで必要なものをたっくさんポチポチ(笑)
大体のものは揃いましたが、決定的に足りないのが経験・・・。
でもそれを言ってちゃ先に進めないので天気予報だけ確認していざ出発
きゃんぷなんだって
1時間半ほどで到着~♪
さっそくみけハルを係留して別荘を建てはじめる飼い主ふたり。


みけハルの様子を見ながら素人ふたりで時々口調がきつくなりつつ頑張りました(笑)
待ってろって
おとさんよ・・・、おかさんの口先攻撃によくぞ耐えてくれました。
みけハルがいなかったら完全ケンカだったなぁ。


これ、我が家。
なんとかカタチになった・・・。
我が家
素人にしては上出来だと思う!!


建築中じっといい子で待ってた子供たちを施設内にあるドッグランへ放牧~
放牧
おまたせ♪
ささ、お腹いっぱい遊びたまへ


そうだよ。
今日は急いで帰んなくてもいいの♪
かえんなくてもいいんだって
ゆっくり遊んでていいよ

走って♪
きょえー
かじって?


逃げて~
ぐはは
追いかけて!!!
時間に追われないってステキだね♪


さ、焼き焼きパーティーの支度です!
初キャンプだからさ、やっぱりお肉だよね~
準備中
ところがこのあたりで空が暗~くなって雷が鳴りだしました・・・。
天気予報はそんなこと一言も言ってなかったのに
で、お肉を乗っけてひっくり返す前に『ザー

あわててみけハルを雨の当たらない場所に移動して
焼き台も避難!!
あ、カメラ濡れちゃう!!
バタバタバタ・・・。
飼い主ずぶ濡れ、しょぼくお肉を食べ写真もなく初BBQ終了(笑)


全然やまない雨・・・。
テントの中で子供たちにご飯を食べさせ、飼い主は交代で近くにある温泉へ♨
ぐーすかぴーすか
おとさんがお風呂に行ってる間、雨で濡れた体を拭いて
タオルをかけてあげたらあっという間に寝ちゃったふたり♪
飼い主たちのバタバタっぷりにきっと疲れちゃったんだろう。
結局この雨2時間は降り続いたのでした


おとさんがお風呂から帰ってくると、寝袋とおとさんの間に入り込むみっちゃん。
そしてテントにあたる雨の音が気になりだして眠れなくなりました・・・(困)
ねむれない
この時ハル吉はおかさんの横でぐぅぐぅ
明日は晴れるといいね・・・。


そして朝、いい天気
あさ。
ランタンポールにみけハルの濡れた洋服を干し、飼い主はコーヒータイム。


子供たちはこんな感じで朝んぽへ!
夜中にけっこう冷え込んだので飼い主たちはカッパで防寒。
ねぶそく
みっちゃん半分寝ぼけてる(笑)
ハル吉はスッキリいいお顔です♪


朝ごはんまでの間、みけハルをテントに収納して濡れちゃったあれこれをお日様で乾かします。
おばさんだね
あまりにも冷えたのでカッパの下は長袖2枚+フリースデス。
おばさんでけっこう!寒いのはキライなのよん♪
干し干し
そして~♪
初、野外でごはん!!!
朝ご飯
どうだったかな?
おいしい空気の中で開放的な気分で食べるごはん。
いつも通り、みっけはあっという間にたいらげてハルのご飯を狙ってました(笑)


食後のお腹も落ち着いたところで早朝ランラン♪
早朝ラン
元気に跳ねる丸いおちりがふたつ
親バカ承知でかわいい~

みっけがハル吉を本気で狩るもんだから、疲れたハル吉が木の陰に避難(笑)
かくれるハル
こっそりこちらの様子を見に顔を出したら・・・
みっけに見つかった~
かくれんぼしてるみたいで おとさんとげらげら笑いました!!


たっくさん走って大満足のみけハル♪
早朝ラン満足
さぁー!あの子やあの子やあの子たちや
はじめましてのあの子をお迎えするために後片付けしなくっちゃね~


全部片付けちゃうその前に・・・
お隣で朝ごはんを食べていたご夫婦に写真を撮っていただきました♪
記念撮影
こんな写真、なかなか取れないのでちょっとうれしい
ふたりともどっか見ちゃってるけどね~(笑)


というわけで、みけハル家初のキャンプは、けっこうな雨に見舞われつつも
何とかみんな元気に朝を迎えたのでした。
この後はこの場所でデイキャンプのみんながやってくるのを待ちます♪
その様子は次回へ続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
