スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい子で待ってた♪

10/30(火)

みなさんお元気でしょうか?
最近パソコンの調子が悪いのと、おかさんの疲れが抜けないのと
どうもテンションが上がらないのとごっちゃまぜになっておりまして・・・。
なんて、一応いい訳してみました(笑)
みなさんのところへはスマホからお邪魔したりしてるんですが
なかなかコメントも残せずごめんなさい

きょうも記事が書ける状態になるまで何度も何度もパソコンを立ち上げなおして
やっとこ書いてます・・・。
寿命か?
お金なんてないぞ!

さて、先週の土曜日
みっけとハルは週末いつも行っているわんぱーくのホテルにはじめてお泊まりしました。
というのも、おかさん4年にいちどのクラス会(中学の)だったのです。
今回は旭川市(札幌から高速で2時間くらいの所)で開催されたので
おかさんはどうしても1泊しなければなりませんでした。

はじめはおとさんにみけハルをお願いしていたのですが、仕事がたてこんでしまい
帰宅が夜中になりそう・・・と言われて、悩んだ末にお泊まりチャレンジ!
もともとわんぱーくで遊ばせてから出発しようと思っていたし、おともだちもたくさんいるし
なによりみっけとハル、ふたりでお泊まりだもん大丈夫だよね・・・。
不安を抱えつつも、とにかくわんぱーくへ向かいました。


万次郎くんのママにちゃっかりおやつをもらってます。
1
万次郎くんはふたりの勢いに押されたか?ちょっと離れて私を見てます(笑)
『みっけとハルさぁ・・勢いよすぎるんだよね。 特にみっけ。』
っと言うようなことを訴えてるに違いないデス・・・。
ごめんね万ちゃん。


そして最近よく見るこの光景♪
2
ゴールデンのアール君と柴のれんたろう君
楽しくお相撲してるところに接近して行ってはワンワン吠えて
入れて入れて~!と騒ぐみっけ。
それをじっと見てるハル吉。
これ、最近の定番です(笑)


なぜでしょう?
お友達がお相撲してるのを見ると血が騒ぐみっちゃん(笑)
3
そしてそんなみっちゃんをみて血が騒ぐハル吉(爆)
おかしなふたり組です。
お相撲のジャマしてるようにしか見えないけど・・・。


この日はひっさしぶりの大将にも会えました。
4
少し前、足を痛めてしばらく安静にしてなくちゃいけなかった大将。
もうすっかり元気になったようです。
元気に遊んでいる姿を見てホッとしました♪


とってもお天気がよかったのでお友達も続々やってきました。
マックスにアルファ♪
アルファは会うたびに大きく、そして足がながーくなっていきます!
マックスはすっかりいいお兄ちゃんになってアルファをそっと見守ります。
5
奥に見えるのは最近お友達になったリキちゃん♪
とってもフレンドリーでカワイイ子


チェリーはぽかぽか陽気にすっかり気持ちよくなってお昼寝(笑)
6
すみちゃんはこの日も元気いっぱい!!
とってもカワイイお洋服を着こなすチェリー&すみちゃんなのです♪


みんなと楽しく遊んで、気がつけばお昼を過ぎてます・・。
そろそろおかさんはおうちに帰らなければなりません。
片道50分、着替えて朝できなかったお洗濯とお掃除。
一緒にクラス会に行く友達を3時には迎えに行かなくてはなりません。

みっけとハルがニコニコ楽しそうにしているのを見ると、
おいて行くのがつらくなってきてしまったおかさん。
一緒にいたママさんたちが『見ていてあげるから行っておいで』と言ってくれました。
もうこの段階で半べそかいてしまった・・。
結局『おかさんおしっこしてくるからみっけとハルはここで待っててね』と言って
グズグズでわんぱーくを出ました。
車の中でひとしきりジョビジョビ泣いて分離不安は飼い主の方だと実感・・・。

それでも無事3時には出発して6時からのクラス会へ。
みっけとハル、大丈夫かな・・?
私の帰り待ってるんじゃないかな・・?
置いて行ったって怒ってるかな?
そんなことばっかり考えてたらわんぱーくのお母さんからメールが♪
ふたりの様子を知らせてくれました。
どうやらいまのところ大丈夫そう♪と思っていたら
今度はいつも素敵な誘い文句で遊びに来いよとメールをくれるたろう&きゅうのママからメール。
何だかじーんと来たのでそのまま載せます。

1通目
元気だよ。
Attachment-1.jpg

2通目
ミミズ探したよ。
Attachment-2.jpg

3通目
たろQがきたよ。
Attachment-3.jpg

4通目
イイ子で待ってる。
気をつけて帰ってきてね。
Attachment-4.jpg


わんぱーくは照明があるので夜もお友達がやって来ます♪
心細かっただろうみけハルにとって、たろQの登場はそれはそれは嬉しかったに違いありません。
そして、おかさんを安心させてくれようとメールをくれたわんぱーくのお母さん、
たろQのママ、泣くほどありがたかったです。

このメールをもらった後は少し気分も落ち着き久しぶりに会う同級生や先生と
楽しい時間を過ごすことができました♪
すべての学生生活でいちばん大好きだった先生は今、校長先生になっていました。
私たちと先生は11歳しか離れていません。
卒業当時先生は25、6歳でした。
本当に愛情いっぱいの厳しさで私たちを守ってくれました。
数え切れないほど職員室に呼ばれ、こってり怒られましたが恨めしく思った記憶がありません。
怒られながらも守られていると実感していたのです。
卒業して28年経ってもみんな先生の事が大好きです。
次はまた4年後です・・・。

夜中までじゃべり倒して、翌日は一緒に行った友達が気を使ってくれて
『待ってるから早く帰ろう』と言ってくれたのでお昼にはわんぱーくへお迎えに行けました。
みっけはビョンビョンと飛びついてきてくれましたが
ハル吉のリアクションがイマイチ(笑)
きっとハル吉はみっけがいれば平気だったのでしょう。
みっけは多分ガマン・・してた気がします。
このあとずっとおかさんにべったりくっついて夜まで離れませんでした。

今回おかさんの留守中にわんぱーくでみけハルと遊んでくれたお友達&ママさん・パパさん、
メールをくれたわんぱーくのお母さん、たろQママ、
いろいろお世話になりました。
おかさんも、みけハルもとっても幸せ者です。

まだまだ書きたい事あるのですがきりがないので、今日はこの辺で・・・。
お休みなさい。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。