

森の中でえねるぎーちゃーじ♪

11/28(水)

あ、もう水曜日・・・。
写真撮りすぎて何が何だかわかんなくなってるおかさんデス・・。
関東方面からのやんわりした圧力を感じつつもなかなか進まない写真整理。

それじゃー行くよ!
写真多いよー!

こないだの日曜日 3連休最後の日
前回の遠征から8ヶ月もご無沙汰していた旭川の犬森さんへ行ってきました
森1
ハルにとっては初めての犬森さん♪
この日は最高気温1℃ってTVが言ってたからめちゃくちゃ厚着して行ったら
なんかけっこう暖かかったです。
山の奥へ走っていくおちり♪
おちりが言ってます『ワクワク』って。


着くなりビョンビョン走りだすみけハル。
森2
今回で3度目?あれ?4度目??
そして8ヶ月振りの登場なのに、犬森のお父さんはお出迎えしてくれた時に
『みっけちゃんかい?』と言ってくれました
こーゆうのってすごく嬉しい。
とっても嬉しくておとさんに『覚えててくれたんだね♪』としつこく何度も話しかけてしまった。


犬森さんに到着して3分後、ずーっと会えていなかった優恵さんがやってきた!!
優さん

うわーほんと偶然!!!
恵ちゃん
恵ちゃん元気そうだね!!


初めましてのさくらちゃんと 小春ちゃんにボディーチェックを受けるハル吉。
森3
緊張してます(笑)
でもとっても優しくごあいさつしてくれたのでハル吉もホッとひと安心♪


みっけもさっそくごあいさつ。
きかんぼのくせに、基本ヘタレのみっけ・・・後ろ足を踏ん張ってぐーんと首だけ伸ばしてる。
なんとかクリアできたのか?
森4
まだクンクンされてるハル吉は何だか遠い目・・・
新人だもの(みつを風)。


雪も降ったし草食ったり、ミミズ食ったりする心配がなくなって喜んでたのに
なんとこの方々、雪の下からミミズ引っ張りだしたのです
森5
まだ少し土も見えていたけどさ・・・
それにしても・・・。
すっかり安心して寝てたミミズ大先生を叩き起して引っ張りだすなんて!!!
あほーっっっ!!!!


あ、ハル吉またクンクンされてる(笑)
森6
匂われると固まって真顔になるのでオモシロイ。


山の中へ小さくなっていくみけハル♪
森7

山の中からだんだん大きくなってくるみけハル♪
森8


ぐるーっと1周して戻ってきたらすれ違った方が『コギちゃん2匹増えましたよ♪あと、サモエドも2匹』
と教えてくれました。
なに?コギ×2 & サモ×2・・・。
あの一家ではなかろうか?
森9
急いで入口に戻ってみると~
うわぁーーー!!いつも女子会でお世話になってる広上家ご一同様がいるではないの
【広上家の暮らしはコチラ】⇒広上犬

この日は約束したわけでもなく、たまたま会ったのです!!
ますますテンションのあがるおかさん♪
なんか得したぁ~
森10
上段 左サモは蘭丸さん 右サモはふくまる子さん
下段 左コギはコギ太さん 右コギはジャッキーさん
いい子で並んで撮影中~
お父さんが必死でおやつで気を引いてます(笑)


そしてそのおやつを目ざとく見つけてたかるみっけ・・・。
森11
ホントにいやしんぼなのだ・・
ベロが鼻にくっついとりまっせー


久しぶりのコギ太さんをモミモミするおとさん
森12
コギ太のおでこ・・・か・・かわいい


そしていきなり始まる広上犬どうしのガウガウ!!
森14
ふくまる子さん・・・コギ太のほっぺをガブっとな(笑)
たのしそー♪

それを少し離れたところで眺めるジャッキー
ジャッキー
きっといつ参戦しようか作戦を練ってるに違いない・・うん(笑)。


おとさんの投げた雪玉を何度も何度も追いかけるみっけと
雪玉を追いかけるみっけを追いかけるハル吉・・・。
森13
とにかくハル吉はみっけしか見てない。
特におうちから外に出るとみっけしか目に入らないんだよねハル吉坊っちゃん♪
ウワサになってるよ~『シスコン』って・・ニヤリ。


森の中をぐるりと歩いてると池があります。通称“めちゃ池”
1回目にまわった時に吸い込まれるように池に近付いたみっけ。
その時は『みっちゃんだめぇぇ~』と叫んで阻止した飼い主でしたが・・・
森15
2回目でとうとう入っちゃいました
風邪ひくんじゃないかと心配したけど・・でも入っちゃったし・・。
冷たくてビックリするんじゃないかと心配したけど・・へーきそうだし・・。


水は足が少し浸かるくらいしか入ってなかったのでもうあきらめました。
森16
ここの水はとってもキレイなのです。
ちゃぷちゃぷ水分補給するみっけ、おうちの水とは違うでしょー♪


こちらのるかのんちゃんとも8ヶ月ぶり。
森17
おそろのスタジャンがカッコよかったです!
元気そうでなにより♪


広ーい森の中を
森18
走って!
飛んで!!

追っかけて~
森19

キャッチもバッチリ
森20
20回に1回くらいしか持って来ませんが・・・。
いーの。
みっちゃんとハル吉が楽しく遊んでくれればそれでいーの!!!
ほら♪うれしそうな顔してるでしょ
だ・か・ら~いいの! 持ってくなくたって・・グスン。


ハル吉 右手・・右前脚?だけで立ってるように見える~
森21
突然ですがここ、飼い主もかなりの距離を歩くことになるのでけっこう体力消耗します(笑)
だから車の運転がキライじゃないおかさんでもひとりで行ったことがありません。
おとさんと一緒でも帰りの運転は睡魔との闘い・・。
交代で運転しながらやっとこ帰ってきます、チョコレートとか甘いものむしゃむしゃ食べながら・・(笑)


みっけは山の奥の方へひとりでズンズン入っていきます!
森22
みっけのいる場所からおとさんか おかさんが確認できればどこまでも行きます。
でも姿が見えなくなると慌てて帰ってきます♪
そーゆーところはとっても素直でかわいいみっけ
普段のお散歩でもその素直さを見せてくれないものか・・・。
優しくて、怖がりで、ビビりで、甘えっ子な・・超頑固むすめよ。


今回お気に入りの2枚♪
森24
頑固でもいい。
スーパーシスコンでもいい。

元気でいてくれればそれでいいよ。
森26
元気だったらどこでも連れてってあげる
次回の犬森さんはいつかな?
今度はきっと雪のお山や カマクラもできてるかもよ♪
また行こうねー!!!!!


この記事を書いてる時に、寝ぼけて久々おしっこ失敗したハル吉・・。
夜のお散歩で公園の雪をたくさん食べたからね。
おかさんがビックリするほど長い時間じょんじょんしたね(笑)
大丈夫、ちゃんとキレイにしたから。

犬の知能?は人間の3歳児程度だと読んだことがある。
3歳なら時々おしっこ失敗するでしょ?
それにこう見えてハル吉はまだ11ヶ月のおこちゃまだもの。
だから大丈夫、凹むなハル吉!!


長くなりましたが何とかギリギリ今日中の更新できそうです!!
ここ2日間ほど読み逃げ大王に変身してるおかさんです・・ごめんデス。
明日からまたゆっくりお邪魔しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
