

ハルおめでとう♪

12/24(金)

みなさんクリスマスイブですね♪
どんなイブを過ごしていますか?

しばらく更新できずに気ばかり焦りましたが
今日はハルとおとさんのお誕生日なので頑張って更新デス!!

サボっている間心配をしてメールをくれた方、物影からひっそりご心配してくれた方、
ご心配をおかけいたしましたが我が家は何とか生きてます(笑)

ちょうど1週間前の月曜の明け方4時近くにハルが下痢と嘔吐・・。
普段おうちでうんちをしないハルはギリギリまで我慢して寝室のすみっこで申し訳なさそうにしていました。
寝る前、いつもと少しようすが違ったのをおかさんは気がついていました。
どうしたのかな?
そう思いつついつも通りおかさんのお布団にもぐって一緒に寝ました。
夜中、お布団から出ていったハルは1度だけおかさんのお顔をぺろぺろしにきました。
きっと『おかさん、ハルお腹痛いよ・・・』と言っていたのです。
そのあとハルがそわそわし始めて『あ、もしかして!!』と思った時には我慢の限界だったのです。
あわてて抱いて1階へ降りると『まだ出るよ・・お外に連れて行ってよ・・』
と玄関の前に座っておかさんをじっと見ました。

寝巻の上にコートを着て大急ぎで外に出ると何度も何度も下痢をしました。
途中嘔吐もしました。
しばらく歩いて少し落ち着いたので家に戻り、それからは下痢も嘔吐もありませんでしたが
そのまま留守番をさせて仕事に行くわけにもいかず、朝いちで病院へ。
診断は胃腸炎とのこと。
点滴と下痢止め、吐き気止めの注射を打ってもらい、家に着くころには元気が戻ってきた様子でした。
ハルはサインを出していたのにどうして私はちゃんとわかってあげなかったんだろうって
なんだか情けないやら、ハルに申し訳ないやら・・

そのあとはケロッと元気になって翌々日もう一度病院に行った時には元気いっぱい。
ひと安心だな・・って思っていたら今度はみっけがどうしたことかおもらしするように・・。
おねしょじゃなくて、起きてるあいだにちょろちょろと。
どうやらストレスだったようです。
気をつけてはいたのですがどうしてもハルに気が行っていたのです・・きっと。
そして雪が山ほど降ったりして、雪かきに1時間とか2時間とか・・。
それでなくても一緒にいる時間が少ないのにさらにその時間が減っていました。

もう家のこと全部放棄してみっけとハルにたくさん話しかけて たくさんなでなでして数日過ごしました。
土曜日は明るい時間にたっぷりお散歩したり
くっついてお昼寝したり
日曜日はいつのもランに行ってあそんだり。
そして今日はみんなでハルのお誕生日と、おとさんのお誕生日と、クリスマスをする予定でした。
朝から雪かきして、ちょっと大掃除して、お外で遊んで、
夕方からはみっけとハルをマイクロバブルに連れて行きました。
お誕生日と、クリスマスのプレゼントです♪

ところがお店にみけハルを送って行ったあたりからおとさんの様子がおかしくなりました。
2・3日前から風邪をひいたと言って薬を飲んでいたのですが、やけにだるそうにしてる・・。
こりゃダメだと思って一度おとさんを家においてから
おかさんだけでハルのお誕生日ケーキやら色々買いにブーン。

急いで戻ってみるとおとさんどうやら完全に発熱。
39度・・・。
そんなおとさんを横目に大掃除の続きを大慌てで済ませ、
これまた大慌てでみっけとハルをお迎えに行き、
家に着くとその頃にはもうダウン寸前のおとさん。
さっき病院に行きました。
けっこう経ちますがまだ戻ってきません。
おかさんついて行くよって言ったのに大丈夫ってひとりで行きました。
きっとハルのお誕生日が台無しになると思ったに違いない。

今日はクリスマスイブ、そしてハルとおとさんの誕生日。
おめでとう♪ おめでとう♪
みんな元気で過ごせますように。


そんな踏んだり蹴ったりの我が家ですが頑張って更新していきますので
これからもよろしくお願いします。

文章長いですね・・・。
それでは我が家のめんこちゃんを!!
1.png


昨日のラン、ハルもすっかり復活してみっちゃんのおもらしもとまりましたよ♪
2.png


大好きな大将兄ちゃんと一緒に走る!!
3


走る~!!!
4.png


はーしーるぅ~!!!!!
5.png


そして今日。
6
相変わらずおとさんべったりのみっけ(笑)


そして今日もハルはおかさんのあとばかりついて歩いてます♪
7
少しずつ色んな事ができるようになってきたハル吉。
みっけの時よりも色々できるようになるのが遅いけどそれも個性だよね♪


あの日、ハルをうちの子にするって決めてよかったなぁ~
みっけも少し戸惑ったけど頑張って受け入れてくれたね♪
8
とにかくよく寝るハル。
きっとこれからもう少し大きくなってたくましくなるんだろうな♪


さて・・・おとさんはどうなったんだろう?

きょうはクリスマスイブ そしてハルとおとさんの誕生日。
あぁ・・・おなか減ったなぁ~


みなさん良いクリスマスを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
