

みっけの経過&ひさしぶりのイリュージョン♪

3/31(日)


応援ありがとうございます!

いつもは土曜日に病院に通っているみっけですが
年度末でおかさんが土曜日出勤だったので29日の金曜日
お仕事が終わってから1日早い病院へ行ってきました。

経過は順調。 
でもここにきて回復のスピードがちょっと落ちついた感じ。
症状が重かった状態から約1ヶ月でグングン猛スピードで良くなってきて
目を見張るような回復ってこの辺ですこし止まるそうなのです。

でもとにかくみっけは元気!!
先生にいいとこ見せるのにうんしょ!うんしょ!と歩いて見せて
『すごいでしょ♪』と満足げに先生になでなでを催促(笑)。


8.4キロまで減ってしまった体重も
ゴハン2割増しにして2週間で8.9キロまで戻りました!
ここから先はこの体重をキープです。

おクスリも、ステロイドは今回は減らなかったけど
抗生剤がまた1種類減りました!!
あの、大のニガテだったオレンジのおクスリにさよ~なら~♪
バンザイ!!!

はじめは左足の方の症状の方がひどかったんだけど
どうもおかさんが見るに、この頃右の足の動きが左に比べてちょっと良くないみっけ。
先生に聞いてみたら『よくなかった左足をかばっているうちに逆足の方に負担がかかったのかも。』
とのお返事。 なるほど、そういうことか。




それならば、なおさらじっくり ゆっくり作戦でいくのがいちばん!!
そろそろ



そろそろ?



でられる?


う----ん。
まだ。


いじいじ
おかさんの足のあいだにうまっていじいじ・・・。
ここまで頑張ってきたんだもん、あともう少し頑張れるよね♪
みんなで楽しい気持ちで乗り切ろうぜ みっけ!!!




さて数日前、会社から帰ってきたおかさんが見たもの。

この光景。
ないぞ?
みっけのくつろぎスペースには小さなじゅうたんが5枚敷いてあるのですが
すっぽり2枚分空いてます・・・?


あれ?


はじめはみっけが引っ張ってどっかすみっこにでもあるのかと思ったのですが・・・
みっけのサークルのどこを見てもない。

もうなんとなくわかりますね(笑)。




ハル!!
おまいか!?

裏返しになったじゅうたんが2枚。
ハルのおうちにありました・・・。
ハルだろ!!
たしかにみっけのサークルからちょこっとはみ出して敷いていたけど でもハルがどうやって?
なんだかわかんないけど たしかにハルのおうちに2枚・・・。

この狭いすきまからどーやって自分ちに持ってきたのだ?
もしかして みっけが引っ張ってはがしたのをハルのおうちに放り投げたとか?
いやいや・・ムズカシイよね。

ハルは時々こうやって引田天功ばりのビックリショーを見せてくれるから目が離せない(笑)
前回のビックリショーはこちら(この時もかなりおどろいたなぁ)

さてみっけんちのじゅうたん どうやってハルのおうちに移動したかわかる人~
おかさんにおしえて~(笑)!!




そんなハルだけど(どんな?)
おかさんがみっけのお洗濯をしていると必ずこうやてお風呂場までやってきて
だまってお座りして声援をおくってくれます♪
ハルの応援
振り向くとハルがじっとこっちを見ててくれるのでなんだか楽しい気持ちになります
ハル吉、ありがとね。


明日から4月。
気分一新、晴れやかな気持ちでスタート!!
みんなみんな頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
