

みっけ開花宣言!!只今9分咲き♪

5/7(火)

すっかりご無沙汰しております。
みっけもハルも元気にしています!!

PCが立ちあがらなかったり
色々やらなきゃいけない事に追われてサボっていましたが
やっとこ少し落ち着きました。


さてっ♪
タイトル見てくれましたか?
札幌の桜の開花宣言がでる前にわが家のみっけに
開花宣言です

連休前半は27日と29日の2回、みっけのプール。
とにかく楽しそうなのがウレシイ♪

【27日】
みっけ開花8

ぶおーっと出てくるジェットに向かって必死であんよを動かします!!




【29日】
がんばったね

スパ中のごきげんみっけ♪
終始エヘエヘとこんな顔して浸かってます(笑)。



そしておかさんは3日間お仕事。
これがまた毎月の事ながらアホみたいに忙しい月初・・・。
なんとか乗り切ってGW後半戦に突入じゃ~!!

まずは3日の金曜日、2週間ぶりにみっけの病院に行ってきました。
先生が『みっけちゃんいい顔してるね! ちょっと先生と歩いてみようか?』
って言ってリード持ってみっけとテクテク・・テクテクテクテク!?

先生 『え?みっけちゃんいつからこんなに歩けるようになったの?』

おかさん 『いや・・サークルから出てないしわかんない。』

先生 『お母さんがおうちにいる時間はもうサークルから出てていいですよ』
    『そしてお散歩も1日5分~10分位始めなきゃねっ』

おかさん 『ほんと?』

先生 『ニコニコ』

おかさん 『馬車は?』

先生 『いいですよ。』


というわけで、突然ですがみっけ
開花宣言いたします

先生が言うには 今みっけの回復は92%くらい。
これからプールでのリハビリやお散歩の再開で徐々に筋肉がもどっても
100%回復できるかどうかは約束できないんだそうです。
ここからのあと数パーセントの道のりが長いんですって。

だから開花はしたけど今は9分咲き。
ここから時間をかけてゆっくり満開までこぎつけられるといいな


いままでクッションフロアだった場所に、はがして洗えるカーペットを
大あわてで200枚敷きつめました・・・けっこう大変だった・・・(笑)。
せっかくここまできたのにすべってまたみっけが苦しい思いをしちゃいけない!!
これでどこに行っても滑る場所なし。

オッケー



一緒に寝た

みっけ開花6



おまたで寝た

みっけ開花4



おとさんにべったり

みっけ開花5



芝生で歩いた

みっけ開花7


でもサークルから出られてはしゃぐみっけは すぐハルにちょっかい出そうとしたり
ガウガウしようとしたりするので目が離せない(笑)

ここ数カ月 襲われる心配なくスキだらけの生活をしていたハルは戸惑い気味

『ねーちゃんがシャバに戻ってきた・・・』
うれしいのに複雑な表情を浮かべるハル吉坊っちゃん♪

おかさんもすっかり忘れてたことが・・・
みっけはなんでもしゃぶしゃぶしてかじって穴をあけるって・・。
地べたに ぽんっと置いてあったおかさんのGパンがびしょびしょになって穴があいてました
怒んないよ。
だってみっけがここやあそこやあんな所にいるのを見つけるだけで
自然と笑顔がこみあげちゃうんだよ♪


まだよろよろとおぼつかない足取りだけどみっけが戻ってきた!!

お友達が言ってくれた。
『一緒にお花見に行けるね! みっけに合わせて桜が遅れて来てくれたね!!』

そうだった、桜が咲く頃には馬車に乗って一緒にお花見したいって神社でもお願いしたんだった。


たくさんの応援に支えてもらいながらなんとかここまでくることができました
みなさんがみっけにくれた『ガンバレ!』がみっけの背中をグイグイ押してくれました
まだまだゴールではないけれど でも折り返し地点まではきたような気がします
マラソンや駅伝は 最後の数キロがいつもとても長く感じて苦しいけれど
ゴールした時のなんとも言い表せないほどのすがすがしい気持ちをおかさんはよく知っています。
みっけにもこの気持ちを味あわせてあげられるといいです。


みなさんのところにもほとんど訪問できずに終わったGWでしたが
これからのんびりおじゃましていきますね♪

プール×4回と じゅうたん敷きと 晴れ間をねらって行ったたった1回のドッグラン
あとはみっけの動きに釘づけのGW 充実してたような気がします♪
さて、通常営業にもどらなくては!!!


去年の梅公園でのみっけ。
なんとか間に合いました!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
