

あー忙しい♪ あー楽しい♪

5/17(金)


サッポロ、や----っと桜が咲き始めました♪
お散歩に行く公園の桜、ドバっと満開になってました。
この週末はどこもお花見でにぎわいそう♪


馬車デビューしてからというものおかさんの体力のなさが露呈した感が否めない・・。
お散歩から帰ってきて晩ごはんのしたくを終えるとものすごい睡魔に襲われます
この記事、書き始めて今日で3日目(笑)。
今日こそ仕上げる気満々!!




書きはじめは3日前。
   ↓
この前の日曜日
午前中はハル吉坊ちゃんをクルマに乗せて ぶーんと高速道路ひとっ走り
ダイスキなわんぱーくへ到着~♪

たのし

おうちではけっこう真顔でいることが多いハル。
甘えてくるときも真顔だし(笑)。
でもここに来ると色んな表情を見せてくれるのがおかさん的にはとっても楽しい♪

ときには大きなお友達に『ワンッ!!』って言ったりもしてなかなかオモシロい。





おちりをめくりあげて全力疾走(笑)!!

ぴょーん

こんな光景を見ながら飼い主たちは
『いけいけ-!! 走れ走れ-!!』と大はしゃぎ





この日もかわいこちゃんたちが大勢集まってました♪

みんな

少しずつ芝の緑も濃くなってきてわん達もサラダバーを満喫中♪



万ちゃんもラルフもとっても楽しそう!

まんちゃん らるふ

万ちゃんちはこの春に札幌からちょっと離れた所にお引越ししたんだけど
週末にはこうやってママさんがわんぱーくに連れて来てくれます♪



ぷぷっ♪
ここではシヴァがQにふっといあんよのっけて遊びに誘ってます

シヴァとQ





ママのとなりで休憩してたリキにちょっかい出すハルとQ・・・。

しつこいハルQ

完全に引いてるリキ・・・
ごめんね、しつこくて


ようやくしつこい奴らから解放されてひとあんしんのリキ♪

ママ命!

とってもとってもあまえっこなリキ♪
パパとママの間を行ったり来たりして楽しむのがリキ流です。




そしてたろQママになにやら詫びを入れるハル吉(笑)。

さっきはごめん

実はこのちょっと前に事件がありました
たろQままが『ハルー♪ ハルー♪ おいでぇ』って
ラブ光線全開で呼んでくれたのに、チラッっとおばちゃんを見てそのまま素通りしちゃったハル。
こんだけめんこがってもらっておきながらシカト・・・。
で、『そんなつもりじゃなかったんだよぉ~』といい訳してるの図であります(笑)。




ひさしぶりに意中のカノジョに会ってちょっとみんなとはなれたとこで
こそこそデート中のきなこちゃんとハル

デート中

しつこく追い回してたらニラマレマシタ・・・。
はい・・。
あとは、若いお二人にまかせます。
(きなこちゃん おけつショットでごめんね~)



わんぱーくで遊んだあとはみっけのプールが3時から!!!
おかさん大急ぎで高速道路に乗っかって さっき来た道を帰ります
おうちに着いて、ハルをごしごし拭いて~
ハイ、選手交代!!
みっけを乗っけてプールへGo~
ここからおとさんも合流。


到着。


はじめてここに来た時は 緊張からかブルブル震えてたみっけなのに
もうすっかり慣れて、大好きなお姉さんがいるプールの方をのぞいて到着をアピールちう♪

みぃがきたよ

このあとちょっとした騒ぎになりました。
みっけ、ここでまさかのうんち・・・(泣)。
スタッフさんに平謝りしてキレイにしていただきました。



スッキリしたところでリハビリ開始!!
ジェットのあわあわが吹き出てくるところで必死にいぬかきするみっけ

助けて

ただ泳ぐよりも負荷がかかってみっけのようなリハビリ中の子には効果があるのです。




それにしても・・・
すんごい顔だなぁ(笑)

おぼれる

このジェットに負けそうになると クルッと方向転換して
水流がこない方に避難しようとするみっけ。
逃げる⇒もどされる⇒逃げる⇒もどされるの繰り返しでヘロヘロです





お姉さんの『休憩~♪』の声に敏感に反応して
だっこだっこ!!ってお姉さんにしがみつくようすがまた可笑しい。

ダkめかと思った

みっけの目線の先にはおとさん♪
どんだけ大変だったのかを必死に目で訴え中~
とにかくおとさんしか見てないので、お姉さんが『みっけちゃん、おかあさんもいるよっ』
って気の毒がって言いました(笑)。




この日のスパはお湯がなみなみと入っていてジャグジーにするとザパザパ溢れるほど。

かたまで

思わず『飼い主だってこんな溢れるようなお風呂には入れないよねぇ』って言っちゃった。
ビンボー臭いと思われたかしら?

朝から晩まであっち行ったりこっち行ったり大忙しの日曜日で疲れたけど
おもしろい事に お仕事の疲れとは全然質が異なるのででござるよ♪
『あーつかれたぁ~ でもすんごく楽しかったねぇ』って感じです。
犬飼いさんならみんなそう思うよね、きっと。



さて、明日は2週間ぶりのみっけの病院。
そしてそのあとでハル吉とランランラーン!!!

で、あさってはまたプール♪
お花見行く暇・・・あるんだべか・・?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
