

なんだか楽しいフツーの毎日♪

5/19(日)


今日もいいお天気のみけハル地方です
今朝はストーブも消してます(笑)。
冬の間は毎月灯油代で25000円ほど払ってます。
これから次の寒さがくるまではこの分をみっけのプール代にできるな・・・
などと色々計算にはげむおかさんデス♪

って言っても9月の末にはまたストーブ点けるんだけどね。
まったくストーブ点けないのって1年のうちでたった4ヶ月あるかなしのホッキャードーです


昨日はみっけの病院でした。
朝のお散歩のようすを動画に撮って先生に見てもらいました。
『病院でこうやって見ているよりもずっと動きがいいですね!』
『今の無理をしない程度のお散歩を1ヶ月位続けてからまた距離や時間を延ばしていきましょう』
とのことでした!
血液検査もしてもらい、肝臓の数値を調べてもらいました。
ヘルニア発症時に 155 だった数値が(正常な範囲は17~78)
今回は34と基準内におさまっていたので肝臓のおクスリもいったん休薬となりました

8種類飲んでいたおクスリもとうとう神経の回復を助けるビタミン剤1種類!
今度の病院はまた2週間後です。 





こないだハルの朝んぽで撮れたカンペキなこぎ影♪

こぎ影

こんなにクッキリ撮れるほどおひさまのパワーが強まってきたのね
ぐふふ・・かわええのぉ




みっけがお散歩をお休みしている間にハルにもお友達ができました♪

ずぼ

朝のお散歩で時々会うビーグルのポッキー君です♪
このポッキー君、ハルに会うとかならずこうやっておちりのかほりをクンクン。
ポッキーのママが『ポッキー・・・くっつけすぎ・・。』
と苦笑いするほど ズボッとお鼻をうずめます(笑)。
あんまり可笑しいのでママさんに『ブログに載せてもいいですか?』
と聞くと快く承諾してくれたので載せちゃいます♪



これはおかさんがお休みの日のお昼寝の光景

満足じゃ

ハルはかならず『お布団にいれて♪』と布団のはじっこを鼻で押し上げてくるので
『どうぞ~』と開けてあげるともぞもぞもぐって方向転換してこのポジションに落ちつきます。
この写真、右手をめいっぱい伸ばしてなんとか撮れた渾身のいちまい!!



そしてその時みっけはこんな感じでおかさんのおちりの下とひざの裏のスペースで
どすんっとまるまって寝るのが定番。

みっけぐぅ~

おとさん命のみっけだけど おかさんしかいなけりゃこーやって仕方なくくっついてくれます(笑)。

どうにも動きがとれなくて、とってもきゅうくつなんだけどいいの♪
これがシアワセなんだもの・・アチコチしびれてきてもこの態勢をキープ!!!
ゆっくりお昼寝できたような できないような・・・(笑)。



最近みっけがハマってる『へちまのおもちゃ』

原型は?

もともとはボール型・・。
ほんの数分で破壊してしまうのが悲しいけど ぶたっ鼻になりながらも
夢中でちぎり倒す姿は見ていて圧巻!!



ちぎっては『ペッ』
ちぎっては『ペッ』
を繰り返すとあっという間にこんな感じに散らかります

散らかりほーだい

これ、食べないのが不思議。(食べても大丈夫なんだそうですが。)
そして、これを片付けるのがこれまた大変(笑)。
じゅうたんにへちまがからみついて 掃除機かけても残ってたりするから
結局手でちまちま拾い集めます・・・。



そんなどーってことないけど なんだか笑いのこみあげる最近のみけハルちゃん♪


今日はこのあとわが家にとうとう光がやってきます!!
いまどきADSLってめずらしいんじゃない?
どれくらいサクサク動くようになるかとっても楽しみ♪

そしてそのあとはみっけのプール♪
今日も頑張って泳いでくれるかな~

よい週末を~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
