

365歩のマーチ♪

6/29(土)

毎月26日がおかさんのお給料日です。
ここ数年、正確にいえば4年連続で下ってます。
もっともいただいていた年の年俸と比べると、サンジュウマンエンほど下ってます。

おかさんの会社は年俸制。
ただの事務員なので手当なんて何にもつきません。
変な名前の退職金の前渡しみたいのが月にニマンエン。
(なので退職時にはなにもありません)

ただの事務員の給料じりじりとサンジュウマンエンも下げるって・・・。

ばばぁはやめれってか?

まだやめないよ!!

まだ・・・。


あーサッパリした♪




幸せのとなりにいても
わからない日もあるんだね

いちねん365日
一歩違いで逃がしても

人生はワンツーパンチ
歩みを止めずに夢見よう

千里の道も一歩から
はじまることを信じよう

腕を振って
足を上げて
ワン! ツー!
ワン! ツー!
休まないで歩け

ソレッ ワンツーワンツー!!!!


ご存知、チータの365歩のマーチの3番の歌詞です。

そうだ、止まっちゃなんねぇ
一歩を踏みださねーと前にも後ろにも進まねぇ!

行くのだ、はじめの一歩!!!

・・・なんのこっちゃ(笑)?



そしてシアワセのとなりにいるのに気付かないで寝てるおかさん(笑)。

寝る4

数日前の夜中だそうです。



こんなに近くにシアワセがいるのに・・・

寝る

寝てる・・。



こんなに近くにシアワセがズボッと顔突っ込んでるのに・・・

寝る6

寝てる・・・。

愚痴ってちゃダメよね♪
頑張んなくっちゃ!!!




昨日のお散歩の帰り道。

みっけが来たぞ

馬車に乗ったみっけのちょうど目線のあたりに現れた小鳥ちゃんたち♪
(車が進入しないようにするバリケードみたいなやつです)
みっけが興味津々だったので近付いてみました。




ナゼかしばらく見たのち『ムッ』っとした顔をするわが家の番長

うるへー

小鳥ちゃんたち、ビビっちゃったよ・・・




さて、この土日はなにして遊ぶ?
2階の片付けすればいいのに(まだ途中です・・)遊ぶ気満々なおかさん。

みなさんの週末にいい事がたくさんありますように♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
