

修学旅行☆その3

9/29(日)

すっかりサボってしまった…。

おかさん完全に燃え尽き症候群。
とってもとっても楽しみにしていた修学旅行が終わってしまったため
なーんだか気が抜けちまったか?


というわけでPC開けずにみけハルともしゃもしゃゴロゴロしてました。
修学旅行の最終回をまってたお方、いるかどうかわかりませんが(笑)、
続きです♪


ここが今回の修学旅行で泊まったログハウス

おうち

おかさんすっかり撮りそこねてましたが
蓮ちゃんパパがしっかり撮っててくれました♪



朝のお散歩がわりに歩いてすぐそこにあるドッグランに行きました

朝ラン

あぁ・・思い出します。
1週間前はここで遊んだんだ・・。


こども達の笑顔もピカピカです!

朝ラン2

ぐいぐい引っ張ってるように見えるのは気のせいです(笑)。




朝露でおなかが濡れてるたろ兄
珍しくちゃんとお顔が撮れた!!

朝ラン4


とにかく楽しそう♪

朝ラン5
あぁ・・やっぱり楽しかった。
写真を整理しながら何度も何度も思い出してしまうのです。



さて、チェックアウトを済ませてむかった先は
おかさんがいちばん楽しみにしていた『かなやま湖』

あ・・左下にすごい顔したお姫様が・・・

かなやま湖2
この日も素晴らしいお天気でした。
真っ青な空の色と緑と湖のキラキラにノックアウトです



さっそく水遊びを楽しむこども達と飼い主。


かなやま湖1

お水は思っていたよりもぬるかったので
思う存分楽しむことができました♪




ものすごい重装備で息子を呼び込む蓮ちゃんママと・・・
(腰までつかっても平気なズボン着用してます♪)

かなやま4

なかなか深いところに踏み込めない蓮太郎の図(笑)。



お気に入りのボールで遊ぶうちの子たち。

がうぴふぃ

ハルはボールさえあればいつだってごきげんさん♪



いつでもどこでもハイテンションなきゅう
きゅうのお名前ホントはQuと書きます。

かなやま湖5
水の中でジャンプできるってすごいと思う。
おくちにはボール♪
ごきげんなようすが伝わってきます!



目の前にボールがふたつ

かなやま湖3
狙うは3人。



ハル吉にプールの成果を見せつけるみっけ(笑)。

かなやま湖6
ハルはもっぱら波打ち際でボール遊びに励んでおりました・・・
おかさんおむつみたいなへんなズボンに見えますが
スウェットをグルグル折ってるだけです・・(笑)。



あっ!!!!
蓮ちゃんが泳いでるっ!!!!!

やればできるこ

パパ~!
その手に持ってるすごいカメラでほれっ
息子のカッコイイとこ撮んねーと(笑)!!!



みっけ番長、ぶひ顔ですがたのしんでます

ぶひ



こっちではたろQ
小腹が減ったとままに訴え中?

おなか減った

なんだか南の国にいるみたいだなぁ
って思ったのは私だけかしらん?



前の週末はずっと雨だったからとっても心配していたお天気

かなやま湖8

こんなにいいお天気に恵まれて
こども達も楽しそうで
飼い主たちも これまたとってもうれしそうで



みっけとハルがいてくれたおかげで
こんなにステキな旅ができました

かなやま湖7
この歳になってこんなワクワクできるなんて思わなかった♪
おとさんもお仕事入っちゃったけど、それでも汽車で来てくれた♪
それもうれしかったことのひとつ。



さて、おなかいっぱい湖を楽しんだ一行がむかった先は

しおり

蓮ちゃん行きつけの『たるきーとな』さんです
わんこ用の鹿肉も販売しています。
そしてヒトもここでも鹿肉を味わうことができるのです♪

わんこもOKのこのお店でお昼ご飯を食べました

テラスでまったりしていたら・・・
あれれ?
こども達ちょっとウットリ・・・

ねむたくなってきたね

ひとりは完全に寝てます・・(笑)。

ぐう

そうでした、どこでもいつでも眠れるんでした この子



おなかいっぱいになってこの旅初、全員そろって記念写真!!

しゅうごうしゃしん
わかってたけど
こども達全員がカメラ目線って難しいのね・・・
それでも記念すべき一枚です♪



ホントはこのあと『十勝千年の森』へ向かう予定でしたが
かなやま湖ではしゃぎすぎたご一行、飼い主もわん達も充電の残量があやしくなってきました(笑)。

しおり2

そもそも1泊ではちょっとスケジュールに無理があったのか?

行きたいけど・・無理は禁物。
この後お家までみんな無事に帰ることのほうが大事。

今回はひとつ予定を残してここで解散することにしました。
次の楽しみにとっておきましょう♪

行けなかったけど、しおりのこども達がとってもかわいいので見てね♪



クルマに乗り込んだみけハルにたろQママが またね♪

じゃあね

ほんと名残惜しかった~
まだまだたくさん一緒に遊びたかったね!!!



たろ兄、楽しい時間ありがとね!
からだは小さいけれどたろ兄の存在はとってもおおきいね♪

ありがと


きゅう、きゅうのおおらかさがみんなに伝染したよね♪
ありがとう!!

ありがと4


蓮ちゃん、ご飯のとき一ちゃーんといい子で待っていられた蓮ちゃんを
パパとママはきっととっても誇らしくおもったよ!
チャレンジは自信につながるね♪

ありがと5



ハル、いつでもどこでもぽよーんとマイペースなハルにおかさんいつも助けられてるね♪
ずっとそのままのハルでいてね!!

ありがと3



そしてみっけ
なんとかこんとかここまで来たね♪
みっけの一生懸命な姿が、おとさんとおかさんを頑張らせてくれたよ!
まだまだ全力疾走はさせてあげられないけど、もうひといき一緒に頑張ろうね!!

ありがと2


最後まで読んでくれてありがとうございます♪
旅の余韻に浸りながら何とか恐怖の月初を乗り気んねーと!

ここ数日すっかりサボっていたのでこれから皆さんのところに伺いまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
