

だーれーかぁぁぁ!!!


2/28(金)



こないだの日曜日

おとさんはお仕事に

おかさんは家でお洗濯にお掃除


昼間は毛布にくるまっておうちでまったり過ごしたこどもたち


夕方、前からちょっと気になっていた場所へ

冬は第4駐車場しか開いていない とHPに書いてあったのは知ってました

こっちかな・・(ウロウロ)

あっちかな・・(ちょろちょろ)

まだ着かんのか!? と後部座席から抗議の鼻鳴き

探検

到着したのが4時

日の入りはだいたい5時ちょい

急がねばっ!!!




とにかくずっとけもの道・・

想像してた感じとちょっと違ったこの公園(もうちょっと道幅が広いと思ってた・・)

ぶるぶる
≪ふたりとも微妙な顔


もうだれも歩いていない公園(冬はまるで森のよう)には 何本ものけもの道

どこを歩いてるのか どこに向かっているのか心細くなったおかさん(笑) 

こどもたちだけが楽しそうにしてました

追い越し

ほそーい道なのに うしろから強引に追い越しにかかるみっちゃん♪


そこに 思いがけず川と橋

川

だいじょーぶかなぁ・・・


道を逸れようにもどうにもできないほどの1本道だったので 無事通過~

難関突破

どんどん山の奥に入り込んでる気がして 内心おだやかでなかったおかさん

ちゃんと第4駐車場にもどれるかなぁ・・・

もう引き返したほうがいいんじゃないかなぁ・・・



【早よ来んかい!!】
振り返るハル

みっけやハルのように軽快に歩けないおかさん・・ちょっとまっててよぉ


【のろまねぇ~】
振り返るみっけ

ハイ・・いま行きます。

トンネルくぐって♪

秘密のトンネル


道をはずれそうになって~♪(ぐれるって事じゃないよ

どこいくの?

おかさんが『みっちゃん そっちじゃないよぉ~』って呼ぶと

『あっ!』っていう顔をしてあわてて走ってくる姿がかわいくて

ついつい わざと違う道に進んだり(笑)。

まってー

そんなことやってるから 迷子になるんだよ・・。

携帯の時計を見て そろそろ戻らなきゃ暗くなっちゃうな

でもどこを行ったら入った場所にもどれるんだろうな・・・




だーれーかぁぁぁ!!

だれかいませんかーっ!!

第4駐車場に戻りたいんですけどー(笑)


ままはやく

だまっていても仕方ないので みっけとハルのうしろをテクテクついてくと・・・


あっ!! みおぼえのある野球場だっ

助かった(オオゲサ・・)!!! 

念願の第4駐車場に帰りついて時計を見たら5時10分



駐車場にはみけハル号のほかに、エンジンがかかって人が乗っている車が1台

おもむろにその車の窓が開き ??と思って見ると

おじさんが怖い顔してこっち見て 人差し指で腕時計をダンダン叩いてる・・・

そして、看板を指さす。

駐車場開放時間 午前9時~午後5時

そう書いてありました・・・

怒ってたのはここの管理人さんのようでした


叱られた

早く帰って一杯やりたかったんだな・・


ぺこぺこ頭を下げてあやまって

大急ぎでみけハルをクルマにしまって 逃げるようにブーン




とても暖かい日だったので 

木に積もった雪がとけて キラキラつららになってきれいでした

つらら
おうちに着くころには 日もとっぷり暮れてまっくら

ギリギリセーフな大冒険でした



今日は金曜日!!
やっと来た! 5日ぶりの週末だ(笑)!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
