

ハルちゃんコワイんだ・・・。

6/30(月)



おはようございます♪


月曜日がやってきた・・・

心穏やかに楽しかった週末はあっという間

今度のお休みまであと5日。

しかも月初・・・恐怖の月初じゃないの・・・

はたして頑張りきれるのかしら?






ハルちゃんおくつろぎちうの図。



ここしばらくずーっと緩かったハルのウンチも

昨日から少し固ってきてひと安心

ふやかしごはん 効いたみたい(ありがと。)

長いね

すごく長い(笑)。

時々ビックリするほど長くなるハルちゃんを見て

おとさんがいまさら『えぇ~!?スゴイねハルちゃん!!』と言っていたのが可笑しかったです

長いね2

そのうしろで おけつだけ出して巣ごもりするみっけ(笑)

かわいいねぇ

たまんないねぇ

夜にゆっくり座る時間があるとこんな姿もじっくり観察できるのね

平日は気持ちがバタバタして やっと座るころにはもう眠くなっちゃってるからね(笑)

だからお休みの日は子供たちが鬱陶しくなって逃げだすほど撫でまわすのです





そんな 時々ビックリするほど長くなるハルが怖いもの・・・

前方に何かを発見!!

あ・・

しかもかなり遠くに・・・(笑)


ゴキゲンで歩いていても アイツらの声が聞こえただけで

急に方向変えて逃げたくなるほどキライなもの

前方にこども

大きな声でキャーキャー言う子供

まだ姿が見えないのに 声がするだけで正気を失って

ものすごい勢いで引っぱって その声から遠ざかろうとします

走って近付いて来ようもんならもうリードがちぎれそうなくらいのチカラ出して本気で逃げます

こわいんだ

ハルを落ち着かせようと 座って『大丈夫、ハルちゃんに怖いことしないからね』

『ハルちゃん、落ち着こうね』 とかいってカラダをさすっても効き目ナシ・・・


少し前までは平気だったのに。

ある時、みっけとハルを見つけた小学生の兄弟が突然スゴイ靴音と奇声をあげながら

『さわらせて!さわらせて!!!』とみけハルの背後から突然やってきました

ビックリしたハルがホントにマンガみたいに飛び上がって驚いて おかさんのうしろに隠れました


それ以降、こども全般ダメになってしまった・・・



朝の散歩はまず子供に会うことはないのでOK。

モンダイは夕方・・・

わが家は小学校も、中学校も徒歩2分圏内(笑)

決して子供からは逃れられまいよ・・・

ましてや夕方は部活帰りの集団があちこちにかたまってたり

グラウンドかで遊ぶ子供たちの黄色い奇声が飛び交う中出かけるのでちょっと気の毒




みっちゃん?

みっちゃんはむしろスキ♪

子供でもなでなでしてもらいたい派

よわむし

最近日が長くてゆっくりお散歩できるのに

日が長いせいで、こども達が遅い時間までキャーキャー言ってて・・・(笑)

ハルをちょっと気の毒に思うおかさんです


さて、今日も朝んぽ、行ってきまーす!!
あたらしい1週間、たくさんワハハと笑えますように♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
