

色んな変化♪

3/31(火)








おはようございます♪



とここまで書いて 今日が教室の日だと思い出して

大慌てしたおかさんです。



あらためまして・・・こんにちは(笑)





昨日の夕方のお散歩でちょっと覗いてみたパークゴルフ場

さすがにまだ芝生も濡れてるだろうと思って降りてみたら

なんと乾いてました~!!!


パークゴルフ場


今年はほんとうに雪融けも早いし

乾くのも早い♪

雪遊びから芝あそびへの移行期間が短くて こども達もうれしい





さて、おかさんがサラリーマンを辞めて 早や7ヵ月が経ちました

おうちにいる時間がぐーんと増えて

気持ちに余裕をもってお散歩やおはなしができるようになりました


わかってる


そのせいかどうかはナゾだけど

この頃のこども達、おとさんやおかさんの話す言葉の意味を

以前よりもずーっと理解している気がします


おはなしも得意


みっちゃんはとにかくよくしゃべるようになりました♪

もごもご くわ~わわわ ふごふご

一生懸命なにかをお話ししてます


ハルちゃんは


ハルちゃんは・・・相変わらずみっけにちょっかい出しては

怒られてよろこんでます(笑)


おはなしよりもボール


そう、ハルちゃんはお話しよりもボールだね!!

でも そんなハルちゃんだけど

みっけの姿が見えなくて 『ハルちゃん、ねーちゃん探してきてくれるかい。』

とお願いすると トコトコ探しに行って連れてきてくれたりします





おとさんから 『今から帰るよ。』 って電話が来ると

前はとにかくソワソワ ワンワンしてたけど

最近は 『あのね、今出たばっかりだからあと30分くらいかな?』 とか

『お買い物して帰って来るから少しかかるよ』 とか詳しく説明すると

落ち着いて待つようになったり♪



こないだ たろQのおばちゃんが来た時も

朝から 『今日は夕方のお散歩が終わったら〇ーちゃんが来るよ!』

って何度か言っておいたら お散歩のあと玄関でふたり並んで待ってたり♪


もっといっぱい


日中ほとんど作業をしているとは言え

サラリーマン時代に比べたら おはなしする量は多分何倍にもなったと思う

ゆっくりとお顔を見てお話しするってこーゆうことなのかな?




7か月経って感じ始めたちょっとうれしいこども達の変化♪

きっとこれからも色んな変化がありそう

困った変化も中にはあるけれど・・・(笑)

どんな変化も見逃さないようにもっともっとじっくり向き合いたいと思うこの頃です




さて、午後からまたがんばるどー!!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
