スポンサーサイト


決めない生活をしてみる。

6/23(木)






こんにちは♪




今日もいまのところお日さまが出てる

ウレシイウレシイ♪

タオルケット洗って

お布団干して

畑にお水あげて

わーいわーい!!






昨日の夕方散歩

ちょっと暑かったのでいつもより少し遅めの出発


ずん1


おちりドーン♪


ずん2


河川敷をのんびりてくてく

とっても気持ちよかったので

階段に座って休憩しながらお水飲んだりして


ずん3


くぐって遊びで盛り上がって

おやちも貰って


ずん4


おかさんの少し大きめの鼻歌をBGMにして(笑)

いい気持ちだった~




そうそう、タイトルの決めない生活。

『何時までにこれを終わらせて』

『そのあと何時までにあれを終わらせて』

『何時から何時まではアレの時間で』

朝起きた時に一日のほとんどのスケジュールを立てるのが日課でしたが

ちょっとそれをやめてみたら なんだかいい。

一日の中でやることは同じでも

スタート時間や終わらせる時間を決めないで過ごしてみると なんだかラクチン♪

決めた時間に終われなくても落ち込まなくていいってとこがいい(笑)

すごくいいので しばらくそんな感じで暮らしてみよう♪





みけハルファームの野菜たちはすくすく元気


7ずん


お水をやりながら振り向いたら みっちゃんがもへぇーっと寝てた♪


ずん5


次に振り向いたら ハルちゃんに入れ替わってた♪


ずん6



今日もニコニコ過ごせますように


にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うちも決めてないけど、多少のリズムはあるかな~

時間に終われてしまうとイライラしてこない?私もたまにイラッてして、そん時にねねが悪さをしてるとドスが付いた声になってしまって、ねねは机の下に非難(ToT)
ああ、やっちまった(TT)と反省(>_<)
更に暑さが加わると余計にね。。。
時間の余裕と心の余裕が必要っす(^^;

今日は朝起きたら既に25度!湿度87%って。ん?寝る前と温度変わってない‼朝は雨降ってて今はドピーカン!!!最近こんな天気ばっかだわ(*_*)

あ、そうそう面白い話あって、昨日夕方お散歩出たら隣のワンちゃんとワンワンしたねね!!で、そこにねねの大好きな清掃のイケメンお兄ちゃん登場♪「どうしたん?何吠えてるの?」と言われたら途端、お耳ペターンで甘えまくりに行ったねね!!まるで「違うのよ、ちょっと喧嘩売られてね、ついつい。」って言葉をつけたくなるほど女だな、こいつって思ったよ(^^;
Posted at 2016.06.23 (13:24) by ねねママ (URL) | [編集]
みっけちゃんのお鼻が網戸にくいこみそうですね。
我が家もトマトやキュウリがそろそろ収穫時期になってきました。
お家で採れた野菜は格別ですよね。
家のクマはトマトが大好きだったので初収穫のトマトはクマにお供えしました。

とうとう我が家に昨日パピコギが鹿児島から飛行機に乗ってやってきました。
名前はトラです。
やんちゃ坊主で甘噛みが大変です。
今は私の横ですやすや寝ています。
子育てがんばるぞー
Posted at 2016.06.23 (21:59) by ノラクマ (URL) | [編集]
決めない生活、賛成~(*´ω`*)

決めてできなくてイライラするより、決めずに出来て、私ってえら~い!って思う方が断然、平和。
私も、朝の散歩が幸さんが遊びたくてお友だちとわちゃわちゃしてる時って楽しいくせに帰りが遅くなると、早く帰らないと洗濯干せないやん!早く早くなんて、なっちゃう。
これって誰にも幸せな事じゃないですよね。
だから、うちも出来なくてもいい事は、後回し(笑)
だから、たまってるのかしらね?(笑)
Posted at 2016.06.24 (01:18) by 幸母さん (URL) | [編集]
ねねママさんへ♪
そうなのよ・・・
気持ちに余裕がなくなると、ほんとにダメ・・・。
ワンコにもよくないってわかってるのにコントロール不能になることあるよね
しみじみ・・・。

みっけもそうだけどさ~
ねねちゃんもかなり女子だよね~(笑)
ゼッタイ言ってたよね
『ちがうのよ、ちがうのよぉぉ~』って(≧◇≦)
そんなところもまたカワイイんだよね~
ぐふっ
ぐふふっ♪
Posted at 2016.06.27 (11:31) by みけハルまま (URL) | [編集]
ノラクマさんへ♪
うわぁーうらやましい!!
もう収穫の時期なんですね~
こちらはまだまだしばらく先です。
みけハルもトマト大好物なので早く食べさせてあげたいデス♪

おぉ!!!
やって来たんですね(≧◇≦)
お名前気になっていたんですよ~
ようこそトラちゃん♪♪
甘噛みもまた新鮮でうれしかったりして(笑)
久しぶりの子育て、たっぷり楽しんで満喫してくださいね!!
ブ、ブ、ブログ・・・
はじめたら教えてくださいね
楽しみにしています♪
Posted at 2016.06.27 (11:38) by みけハルまま (URL) | [編集]
幸母さんへ♪
やったー!!
幸母さんに賛成してもらった~!!!
なんだかうれしい(≧◇≦)

もう昔々からすべてを時間で区切って生きてきたので(笑)
幸母さんの言う通り『断然平和』を実感しています♪

これからはすこしゆっくり進んでいけたらいいなぁ~
Posted at 2016.06.27 (11:43) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
