スポンサーサイト


6歳と4日、犬生初ダニー。

7/12(火)







おはようございます♪





今日もいいお天気

今週は今のところ雨マークはなし!!

変わるなよ・・変わるなよ・・・。






いきなりキツネさんです


キツネ1


ハルちゃんじゃないよ(笑)。


キツネ2


数日前のお散歩でバッタリ出会ったのですが

みけハルに気が付いて逃げて行っちゃったよ


キツネ3


そんな自然たっぷり

草むらだらけの地域に暮らしているので

昨日の夕方のお散歩で


昨日の1


ニコニコしながら歩いてるうちのみっちゃんが

ダニーに喰われました

たくさん遊んでお水飲もうね ってお顔見たら・・・

あれ?みっちゃんそのおくちの所・・・

ちょっ!

ちょっ!!

ダニーじゃん・・・(泣)。

おくちのゴムパッキンと毛の境い目にくっついてる・・・

もうくい込んでるし・・・

時間は18時15分、動物病院が閉まるまであと30分

いっそいで家に帰ってみけハル車に押し込んで

すべり込みセーフ

つきたてホヤホヤだったので 『血も吸われてないですね♪』 とのこと。

『ノミダニ対策色々してるんですけどねぇ・・・』と言うと

『まぁ、つく時はなにやってもつきますけどね』 とニッコリ笑っておられました♪

540円払って帰宅

バッタバタの夕方(笑)





今朝のダニむすめ

自分にダニーが付いたことなどわかっていない(笑)


昨日の3


なんだかわかんないけど一緒に病院に連れていかれたハルちゃん

お付き合いありがとう


昨日の2


毎朝の大運動会

キリがないので 最近はパンを焼いてる間の5分間だけと決めました(笑)


昨日の4


トースターのタイマーまわして

『タイマースタートするよー!!!!』


昨日の5


チーン♪

って鳴ったらおしまい。

みっちゃんもハルちゃんもだんだんわかってきた

チーン♪はおしまいの合図(笑)。


昨日の6


みんなも気をつけてね・・・ダニー

あ、気をつけてもついちゃうけどね


よい一日を♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

みっちゃん、「血すうたろか?」と寛平ちゃんのギャグで終わって良かったね(^o^)朝の大運動会楽しそうだなぁ(*^^*)
まざりたいな~♪
ねねと二人居候させてくんない?おかさん‼お掃除、お洗濯、なんでもやるよ(*^^*)

ねねはノミーに噛まれちゃいまして、これが凄い数を噛まれたみたいで(ToT)昨日トリミングで帰ってきたらまたカイカイが増えてる( ̄^ ̄)ノミーって後から後からカイカイ出てくるものなのかちら?
んで、湿度99%で雨の中3回散歩行ったけど昨日の夜から◯んち出ず(TT)
ねねママ汗だく(TT)

着替えて仕事なのに一歩外でるとジワーと汗が。。お出部なので(@_@)
朝おかさんとこの最高気温みたらねね地方の最低気温より遥かに低いやん‼
羨ましい限りよ(>_<)

Posted at 2016.07.12 (12:12) by ねねママ (URL) | [編集]
ねねママさんへ♪
おぉ・・・ノミ―(泣)
かわいそうに・・・痒いんだね?
こっちはダニー被害はあちこちで聞くけどノミ―は出会ったことないのよー
おくすり飲んだり塗ったりしたら治るのかちら?
ねねちゃん地方今ムシムシ暑いからよけいかわいそうだね
早く良くなれー!!!!!!!!

こっちの今日の最高気温27℃だって(笑)
これでもけっこう暑い方です。

居候しにおいでー♪
お庭の草むしりもおねがいね~(笑)
Posted at 2016.07.13 (11:43) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
