スポンサーサイト


みけハル旅/東へ(其の弐)

7/20(水)








おはようございます♪






今朝も雨が降っていたみけハル地方ですが

今やっとお日さまが出てきました





さて

なんとなく東へ向かったみけハル旅

オンネトーの展望台にうっかり登ったせいで

ほとんどの気力と体力を使い果たした飼い主(笑)

とりあえず汗を流そうと阿寒湖温泉に向かいます


2日目1


途中、やたらと道路に書かれているこの文字

『シカ注意』

ドキドキしながら走ります





ビックリするほど熱いお湯に浸かって

とりあえずサッパリするも、展望台の呪いか?気力がなかなか復活せず


2日目4


阿寒湖でのお写真はナント・・・これだけ(笑)

ここはおかさんがまだ小学生の頃

お盆休みにじったんばったん、お姉ちゃんとキャンプに来ました

その頃の記憶で唯一覚えていた 両脇にアイヌのお土産屋さんが並ぶ

坂道になった場所は そのまま時間が止まったようにそこにありました

息をのむほどまったくそのままで驚きました







さて、ここからどうしようか

ブラブラ走っていたら港に船がたくさん泊っているのが見えました


2日目5


白糠漁港・・・だったと思う。

浜の匂いとか、磯の匂い 浜っ子のおかさんは大好物です

みっちゃんとハルちゃんとちょっと探検してみることに


2日目7


乗らないよ。

叱られちゃうよ。


2日目6


みっちゃんムリムリ

ここは泳げません。


2日目8


ハルちゃん正解♪




ぐるーっと岸壁を歩いてたら

どんどん霧が濃くなってきて肌さむーくなってきました


2日目9


高い所ヘーキなこの子たち

ひとりが登るともうひとりも登りたくなります


2日目10


乗っけてもらってご機嫌さん


2日目2


その間にもどんどん辺りが白くなる・・・


2日目11


この時の外気温19度(笑)

涼しいのね、この辺。


2日目12


よく走れるね・・・そこのふたり。

ままはムリ・・・


2日目13


超へっぴり腰の飼い主と

うれしそうなお顔のおチビ


2日目14


どうやらワタクシ高い所がニガテみたいです

登ったことを後悔するほど怖かったデス。


2日目12


おぉ・・・・

ますます白くなった

こんな濃い霧すごくひさしぶり




このあと、高いとこからピョンと飛び降りてまんまと転んだおかさん・・・

膝を擦りむき、血を流し、とても悲しい気持ちに・・・(笑)。

転んで血を出したのなんて何十年ぶり

サビオ貼ってしばし凹む。


2日目3


凹んでいたところに↑この看板が登場

『カネは漁協へ?』  『キンは漁協へ?』

どんな意味かしら・・・

こんな看板にするほどのどんな意味が・・・

この看板に気を取られて一瞬転んだ痛みを忘れる(笑)




膝をさすりながら

このあとも予定なしの旅が続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

壱からの…北海道はでっかいどー!ランの大きさからして北の国からに、うちもそんなランで走らせたい!と切望しました!

金は漁港へ………その裏には何が隠されてるんでしょうか???ものすごーーーく気になります!!!

イテテ、お大事にしてください←結構、重傷ですね。。。
Posted at 2016.07.20 (12:01) by 嬉々はは (URL) | [編集]
予定なしにふらっと出かけたにしては遠方まで…
さすが、北海道はでっかいどうですね(≧∇≦)

おかさん、サビオって全国的には伝わらないかもよ(笑)
北海道となぜかさくら地方では使うみたい^^;
みっけとハルちゃん、楽しいね〜!
Posted at 2016.07.20 (12:28) by さくらママ (URL) | [編集]
転んでも、血が出ても、楽しそう~~~ね。
みけハルままとは年がだいぶ違うけど
私も子供の時、父母姉私で阿寒湖のそのお店が並ぶ坂道に行ったよ。
今もそうなんだね。
我が家は、屈斜路湖でキャンプしましたよ。
懐かしいな~~~
思いがけず 懐かしい記憶がよみがえりました(笑)
そうそう、私もサビオにオイオイって突っ込んでおりました。
Posted at 2016.07.20 (13:35) by ももはな母 (URL) | [編集]
いつかは行きたい北海道。
ブログを見ながら妄想しておりました。
みけハルちゃん、楽しそう。
おかさん、大事にしてね。
サビオ、知ってるよ。
地方じゃなくて年代かな??(笑)
Posted at 2016.07.20 (15:12) by おかあ(コウ&ココロママ) (URL) | [編集]
いいな、ぷらっと旅♪
楽しそう(*^^*)

ん?サビオ?なんぞ?
わかんないぞ?(*_*)

19度?今すぐそこに飛んで行きたいー!
夏のアレを買ったから当たったらマジで移住考えるわ(笑)

おかさん、キズめっちゃ痛そう(TT)
しかも、すぐには治らないお年頃(笑)
お大事にね(^o^)
Posted at 2016.07.20 (15:34) by ねねママ (URL) | [編集]
うぁ〜痛いた痛しぃー(>_<)
サビオ世代は傷の治りもゆっくりで(笑)
万と出会う前、釧路に3年いたの。
初めて住む道東は外国みたいだと思ったよ。
久しぶりに見た、本場の霧(笑)
そんな事お構いなく鼻歌が聞こえて来そうなミケハル♡
Posted at 2016.07.20 (21:40) by 万とギンのかぁーちゃん (URL) | [編集]
いたた…(/ー ̄;)結構、やっちゃいましたね。いたそー

ままのあんよに比べ、なんて笑顔のお子達。
楽しそうだね~♪イキイキってこういう笑顔の事なんだろな~♪

サビオ、幸地方、通じますよ~( v^-゜)♪
Posted at 2016.07.21 (00:30) by 幸母さん (URL) | [編集]
嬉々ははさんへ♪
道の駅なのにこんなにでっかいランがあるのは
やっぱりでっかいどーならではなのかもしれないですねぇ(≧◇≦)
嬉々ちゃんと遊びに来て~!!!

『金は漁協へ』については 『貯金は漁協へ』の貯。がはがれた説が
オバの間で浮上しました(笑)
真相はいかに・・・・。

カラダがイメージ通りに反応しなくなってきたのかしら(泣)
ヒザはいまだに痛くて見るたび凹んでます。。。
Posted at 2016.07.22 (10:48) by みけハルまま (URL) | [編集]
さくらママさんへ♪
今回はおとさんが2連休とれたからね~
出発してからスマホで目的地考えた(笑)

サビオ・・・
だってサビオでしょ?
あ、地域じゃなくて年齢だって言ってるヒトがいる・・・(笑)
年齢ですって、奥さん(≧◇≦)
Posted at 2016.07.22 (10:53) by みけハルまま (URL) | [編集]
ももはな母さんへ♪
うん、転んでも血が出ても楽しかったよ・・・(笑)

ナント♪
ももはな母さんもいったのね?
御幼少の頃ね?
私も屈斜路湖でキャンプしたことある!
当時クッシーがいるかもってドキドキしたよ(笑)
クッシーせんべいとか買って食べた~

阿寒湖のあの坂道のお土産物通り
いつか行ってみてほしいなぁ
凍りつくほどあのままだったよ(笑)

サビオ・・・通じてるのね?
ももはな母さんには通じてるのね?
ぐふふっ。
Posted at 2016.07.22 (11:00) by みけハルまま (URL) | [編集]
おかあ(コウ&ココロママ) さんへ♪
いつでも待ってる北海道!!!
拠点には『コギ村』を作って、そこからあちこち行くのです!!
自前のバスにわんさか乗っかって大騒ぎしながら旅しよう♪

サビオ、けっこう知ってるヒト多いのよ(笑)
やっぱり年代かしらね?
サビオ世代・・・ぐふ。
Posted at 2016.07.22 (11:04) by みけハルまま (URL) | [編集]
ねねママさんへ♪
なかなか予定が立てにくいわが家の旅事情(笑)
今回は出発してから目的地決めたよ・・・。

あーっ、ここにサビオ知らん人がおる~!!!
サビオってねあんね、カットバン?救急絆創膏?のことよ。
知らないの?
ほんとに?
あらぁ・・・おんなじ歳なのに(笑)

北海道の中でも今回行った地域は涼しいところなのよ。
当たるんじゃない?
夏のアレ(≧◇≦)
待ってるからね
土地探しておこうか(笑)?

ヒザの傷・・・まだ痛いのよぉ
きっと秋になっても青タン残ってそう・・・およよ・・。
Posted at 2016.07.22 (11:10) by みけハルまま (URL) | [編集]
万とギンのかぁーちゃんさんへ♪
痛いの・・・まだ痛いのだ・・・
おぉっ、ココにもサビオ世代が!!
そっか、サビオ世代は傷の治りもゆっくり世代ってことね・・・ナットク。

こんな霧初めてだったかも。
万ちゃんギンちゃんママ、ほんとに色んな所で暮らしてるのね?
釧路も経験済みだとは!
さすが道東だなぁーって思いながら霧の港をヒザから血を出しながら満喫してきました(笑)
Posted at 2016.07.22 (11:16) by みけハルまま (URL) | [編集]
幸母さんへ♪
イテテテ~です(笑)
みっけとハルは、まったく私のケガを心配することなく
とにかく楽しそうにはしゃいでましたよ。。
まぁ、こども達が楽しいならそれでよしですね~(≧◇≦)

サビオ・・・。
どうやら地方じゃなくて年代らしいです(笑)
うふふ♪
幸母さんもサビオ世代~(*^^*)
Posted at 2016.07.22 (11:20) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
