

エアコンってすごいのね。

8/3(水)






おはようございます♪






今日はくもり空

予想最高気温30度

相変わらず湿気ムンムン。





昨日の午後

エアコンの風の着地地点でコロコロするおチビちゃんたち


にゅ2


エアコンのスイッチをONにした途端

80%以上あった湿度がぐんぐん低くなって

あっという間に60%台になります

それだけで不快な感じが一気になくなるのがスゴイ

エアコンさまさま!!






パソコンのむこう側から 『にゅっ』 とお顔を出すみっちゃん♪

(丸まったティッシュは見なかったことに・・・)


にゅ1


みっちゃんのお顔が出てくるたびに 『うわぁー!!』 って言ってたら

気に入ったのか何度も何度も 『にゅっ』 って出てきました

めんこい




少し涼しくなってからお散歩


にゅ4


河川敷は気温がぐっと低いので

みっちゃんもハルちゃんもここなら過ごしやすそうです


にゅ5


このムシムシした感じ

いつまで続くやら・・・

北海道らしからぬ湿気にちょっとゲッソリなここ数日です


にゅ3


でも昨日だか、氷川きよしが札幌のテレビに生出演してて

『やっぱり北海道はカラッとしてますね♪』 と言ってました

むむむ・・・

やっぱり本州では暮らせない・・・。


にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。

あっちぃ~日本列島ですな~たまりません…

昨日から思ってたんだけど、みけハルちゃんがネンネしてるお写真。
首の冷え冷え巻いてるのって、可愛いですね~♪
幸もお散歩の時は巻いていかんと、帰りは行倒れの様に動かなくなっちゃって(´д`|||)。
明日の朝からやってみよ♪
Posted at 2016.08.03 (22:09) by 幸母さん (URL) | [編集]
夜の11時すぎのお散歩、31度ってどない?(*_*)
しかも、マンションから降りるエレベーター、なぜ動かない?ん?ボタン押してなかったら動かんわい!!!って一人突っ込みをし、大分頭暑さでやられてるねねママです(>_<)

みっちゃん、反則業やん♪♪♪
そんなとこから「ぬぅ」ってお顔出すなんて可愛い過ぎじゃありませんか(*^^*)
おかさん、是非動画で撮って(*^^*)

あ、さっきの散歩でねねが◯んちをしてちょっとおちりに◯んちが残ってついてたのよ。で、ケリケリした途端、なんとポーンて私の靴の上に乗ったの‼しかも緩めのが。。。余りにもミラクルで道の真ん中で大笑いしたよ!!!そしたらねねは満面の笑み‼ま、いっか(^o^)
Posted at 2016.08.04 (00:12) by ねねママ (URL) | [編集]
幸母さんへ♪
お返事遅くなりました・・・。

今日も幸さん地方は相当暑そうですね・・・ダイジョウブかしら?
最低気温が27℃とかってなってたけど
きっともうフラフラだよね・・・

我が家では
室温24℃を越えたら扇風機、26度を越えたら首に冷え冷えを巻き
28℃を越えたらエアコンのスイッチを入れるキマリになってます(笑)
みっけもハルも気持ちがいいみたいで、巻いてあげるとウットリしますよ~(≧◇≦)
幸さんも朝からぜひ!!
Posted at 2016.08.08 (11:02) by みけハルまま (URL) | [編集]
ねねママさんへ♪
お返事遅くなってごめんちゃい。

おーいおーい
大丈夫かーい
今日も強烈に暑そうだね・・・
ダメよ、無駄に動いちゃダメよ!!
エアコンギンギンにしてそっと過ごすのよ!!!

そしてエレベーターはボタン押してね!
押さなきゃ動かないからね(笑)

ねねちゃんもうんちしたあとケリケリするんだね♪
そんで飛ばしたりするんだね♪♪
で、ママの靴に着地させるんだね(≧◇≦)
あー、みっけと同じカホリを感じる~(笑)
ちなみにハルはケリケリしませんのよ。
やっぱり女子の方が気が強いのね~ん♪
Posted at 2016.08.08 (11:08) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
