スポンサーサイト


しっぽの丸い子犬。

9/7(水)








おはようございます♪








いいお天気です!!


歯磨き5


昨日は一日中雨だったので

今日はのんびりたっぷり朝んぽ♪





いつもは寝る前に歯磨きしてもらうおチビちゃんたちですが

ときどきこんな風に朝やってたりします

前の日の夜 ふたりがあんまりグッスリ眠ってると 

起こすのが気の毒になるんだとか・・・


歯磨き2


『なに撮ってんのよっ



左の上が終わったらモシャモシャ

左の下が終わったらモシャモシャ


歯磨き1


全部終わったらお耳のマッサージをしてもらうのが

最近のお気に入りなんだそうです


歯磨き3


ホラ、がんばってー

ハルちゃんあーんして、あーん。


歯磨き4


ハルちゃんもお耳マッサージがお気に入り♪



  

そうそう、今日のタイトル。

今朝、起きてお弁当を作ってたら

もう何十年も思い出すこともなかった歌が

突然アタマの中にぼわん。

歌ってみたら、 あら?ぜんぶ歌える

きっと当時 何度も歌って覚えたんだと思う





『しっぽの丸い子犬』

大きな都会の片隅に 一匹の小犬が住んでいました

白と黒のぶちぶちの しっぽの丸い犬でした


来る日も来る日も 遠くの 雲の浮かんだ空を見て

あの空の下へ 行きたいと思ってました

  
青い水と 白い砂が そこに そこに あるんだとさ
  
緑の路(みち)と 真っ赤なお陽さまが そこにあるんだとさ


ある日 小犬は早起きをして 荷物をまとめて首にかけ

生まれた町にサヨナラをして 歩き始めました


でも そんなところを 小犬はちっとも見ませんでした
  
ただ ただ 目の前に ビルがあるばかりでした


青い水と 白い砂が そこに そこに あるんだとさ

緑の路と 真っ赤なお陽さまが そこにあるんだとさ





チューリップの歌です

調べてみたら40年以上も前の歌でした

どうして突然思い出したんだろね?

みっちゃんとハルちゃんが 『まま、また歌ってる。』 って顔してこっちを見てたので

『あんたたち、勝手に行っちゃダメだよ』

『ままも一緒に行くからね』

と言っておきました。


よくわからないけれど

お弁当を作りながら 歌いながら 鼻の奥がツーンとなりました


にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
