

日曜日のモエレ沼

9/13(火)







おはようございます♪






掃除機かけるのに窓開けたら

寒くて急いで閉めました

半袖着てたら鳥肌(笑)






こないだの日曜日の夕方散歩は

お久しぶりのモエレ沼公園に行きました


モエレ1


到着するなりガーコに突進していく番長です


モエレ2


そこにナニがあるのか

ものすごい数のガーコがいました


モエレ11


みっちゃんの後ろの黒い点々は全部ガーコです

あんまりいっぱいいたので 『勝ち目無し』 と判断して早足で戻ってきました

あんまり強くない番長です(笑)


モエレ3


ロングリードに絡まりながら

ひとしきり遊んで


モエレ4


目指すはお山

お山はふたつあるのだけれど

みけハル家はいつも低い方

低い方で十分・・・飼い主が・・・(笑)


モエレ5


たのしくってたのしくって

ウサギみたいにぴょんぴょん登っていくカワイイおちりをながめながら

飼い主はうしろからエッサホイサ


モエレ6


見て、あのおちり

めんこいねぇ

やたら姿勢を低くしながら おちりばかりを撮るヘンタイ飼い主。



ここで一句

『モエレ沼 息切れしながら 愛でるちり』

・・・。

ナニか?


モエレ7


てっぺん到着!!

あっち側から夕日がピカ―ッ


モエレ8


こっち側は 前の日にモエレ沼で花火大会があったので

その方付けなのか 大きなクルマがたくさんきて

あれこれ積み込んでました


モエレ9


ちょっと休憩ね。

な飼い主と

次ドコ行く?

ね、どっち行く?

なおチビちゃんたち


モエレ12


おやまのてっぺんでも珍しく風がほとんどなくて気持ちよかったので

みっちゃんハルちゃんもオヤツを食べて ヤギミルク飲んで

おとさんとおかさんもポットに入れていったコーヒー飲んで

みっちゃんのこんなところがカワイイとか

ハルちゃんのあんなところがカワイイとか

どーでもいいことをゴニョゴニョしゃべる(笑)


モエレ10


そんな日曜日のプチおでかけ散歩でした


にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます
本日の秀逸に選ばせていただきました
ふふふ
モエレ沼みたいのがトーキョーにあったら
すぐに人で埋まっちゃうね
札幌で良かったよ
また行くからねー
Posted at 2016.09.13 (11:52) by マロ母さん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.09.13 (14:47) by () | [編集]
マロ母さんへ♪
ありがとうございます
これからも日々精進してまいります(笑)。
ぐふ。

あーそうかも・・・
モエレ沼がトーキョーにあったら
あんな風に気持ちよくわんことお散歩なんてできないね
ホッキャードーだから可能なのね?
ヨカッタ、札幌で♪

モエレ沼行くとね、かならずマロ君のこと想うよ
今度はまもるんがデビューだね!!!
待ってるからねー(≧◇≦)
Posted at 2016.09.14 (11:02) by みけハルまま (URL) | [編集]
鍵コメさんへ♪
おちりマニア(笑)
コギ飼いさんならばみんなうなずきそう(≧◇≦)

ハル、たいていはぼーっと過ごしてますが
掃除機が出てきたら興奮してヘッドに咬みついたり吠えたり走りまわったり
そんなところは似てる気が・・・(笑)
お誕生日1日ちがいだからかしら♪
Posted at 2016.09.14 (11:13) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
