

爪切り⇒パクパク。

9/14(水)








おはようございます♪







涼しくなってきたら

みっちゃんが自分の巣にもどってきました

(今日のお写真は9月8日に撮ったもの♪)


秋6


夏の間は 1日の大半を洗面所あたりで過ごして

巣をからっぽにしていた不用心なみっちゃん


秋7


おかえり。

またかわいいイビキをBGMにしながらオシゴトできるね





⇓これも9月8日に撮ったお写真

この日の夜にげぼーってなっておかさんを慌てさせたとは思えないくつろぎっぷりです


秋2


そうそう、タイトルの 『爪切り⇒パクパク』

昨日の夕方散歩のあと カラダを拭いて、ブラシをしたついでに

ハルちゃんの爪切りをしました

10日に1回くらいのペースで爪切りしないと あっという間に伸びるハルちゃんの爪

みっちゃんは月に1回でじゅうぶん


秋3


なんちゃってトリミング台の上で ハルちゃんの爪をパチンッ パチンッ 

そのたびに飛んでった爪を追いかけて パクパク食べてるみっちゃん

パチンッ パチンッ

パクパク

パチンッ パチンッ

コリコリ


秋4


ハルちゃんは みっちゃんの爪食べたりしないのになぁ

不思議だなぁ

まぁ・・・ミ○ズ食べちゃうのも まったくもって理解できないけど(笑)

【ニンゲンの爪は食べないの、これも不思議。】


秋8


ハッ・・・

ハルちゃんの爪の垢・・・?

そーゆうことなの?

どーなりたいの?

ハルちゃんみたいになりたいの?

・・・そっかぁ・・・。




もう6年一緒に暮らしてるのに

いまだ謎が多いかわいこちゃんです


にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

え?爪食べちゃうの?( *´艸`)クスクス
私もハルくんの爪の垢頂きたいですわ
お利口になれそうだもん
Posted at 2016.09.14 (15:18) by マロ母さん (URL) | [編集]
みっけちゃん、ハルちゃんの爪食べちゃうんだ~(°▽°)

うちの幸さんね…
私の足裏の角質削ったのをペロペロしちゃうのよ…
もちろん、お風呂上がりのね(´д`|||)

止めなさいよって言っても一心不乱…
ホント、お腹壊したらある意味、私もショックじゃない?
Posted at 2016.09.15 (01:17) by 幸母さん (URL) | [編集]
今日の朝は涼しかったので、朝から一時間半も散歩に付き合わされたねねママです(*_*)

えっ~~(@_@)
みっちゃん、ハルちゃんの爪食べるの?
始めて聞いたよ(・・;)
あれかな?カルシウムとってるんかな(笑)
みっちゃんのネンネ姿♪たまらん♪
絶対後ろから襲いたくなる(笑)
この丸いカーブがいいのよ~♪
お手てが顔を押してて、人だと顔の下に手を入れて寝る感じだよね♪
可愛い♪♪♪(*^^*)
Posted at 2016.09.15 (08:33) by ねねママ (URL) | [編集]
http://daasan.blog106.fc2.com/
みけハルは相変わらず元気そうーで 何よりです。
ミルキー、今日は二回も発作起こしたわ・・・マイッタ・・・。
何?日曜 モエレまで来てたんだ?何で寄らんの?
って、忙しそーだから寄らんかったんでしょ?
そーなのよ~ 想定外の忙しさで、目をつむるとそのまま
あっちの世界に行ってしまいそーな程、パニってマス。

人間の爪を食さないのは、爪は本来皮膚の塊だから、人間の
物だって判ってるんじゃないのかい?

もう少しで 心に余裕が出来るかもしれない 私でした。
じゃね!(笑)
Posted at 2016.09.20 (19:59) by だーさん (URL) | [編集]
マロ母さんへ♪
うん、食べる~
ハルの爪はコリコリしててなかなかイケるの!!
おばちゃんも食べる?
お利口さんになれるかどうかは・・・むふ。
Posted at 2016.09.21 (09:53) by みけハルまま (URL) | [編集]
幸母さんへ♪
ハルはみっけの爪食べたりしないのに
みっけは食べるんだよねぇ・・・どしてかしら?

えっ!?
幸さん角質フェチ(笑)?
幸母さんが準備しだしたらソワソワして待ってるんだろうなぁ
今日は角質の日♪
ヤッター(≧◇≦)
って感じかしら?
一心不乱・・・(笑) 見たい~
Posted at 2016.09.21 (09:57) by みけハルまま (URL) | [編集]
ねねママさんへ♪
台風ばっかりでちょっと嫌なこの頃だね

みっけはハルの爪をコリコリ食べながら
次の爪がどこに飛ぶのかジッと上を見てます(笑)
カルシウムと思って放っておいてる・・・。

ワンコが無防備な姿で安心して眠ってるようすは
何万回見てもたまらなくかわいいよね♪
何があってもままが守る!!って思っちゃうね~
Posted at 2016.09.21 (10:04) by みけハルまま (URL) | [編集]
だーさんへ♪
だーさんやっぱり超忙しそうだね
大丈夫かい?
ちゃんと食べてるかい?
寒くなっても来てるし抵抗力落ちるからね
もうひと頑張りだからね
がーんばれー!!!

ミルキー少し落ち着いてるのかと思ってたんだけど
発作続いてるんだね・・・
食欲はあるかな?
だーさん少し余裕できたら教えてね
待ってるからね!!!
Posted at 2016.09.21 (10:17) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
