スポンサーサイト


十勝日帰りツアー♪

10/12(水)






こんにちは♪






今日は朝からちょっと急ぎのオシゴトして

ひとやすみ中♪





こないだの連休

最後の1日だけお休みだったおとさんが

『みっちゃんハルちゃんのダイスキなとこ行こうか!』

と言うので行ってきました



『十勝千年の森』


十勝1


ふわぁー

気持ちいいー





8月の台風と大雨の影響であちこちで通行止めで

たどり着くまでに何度も迂回しましたが

なんとか無事到着しました


十勝2


入り口で何人かのお客さんに会いましたが

進んでいくとダレもいない・・・

敷地の中も大雨の影響で入れないゾーンがいくつもありましたが

このお客さんの少なさはそのせいもあるのかも


十勝3


寒かったけど お天気がよかったので

飼い主ガッチリ着込んで のんびりのんびり歩きました

みっちゃんもハルちゃんもずーっとうれしそうな顔してるし

ただそこにいるだけで気持ちがスーッと軽くなって

最高に気持ちよかったです


十勝4


ハイ、おじゃましてます

ヤギさんたちも元気にしてました♪





千年の森を出て

お次はやっぱり

『紫竹ガーデン』


十勝6


ここもなぜでしょう?

レストランの中にお客さんが数組いるだけ・・・


十勝5


まだお花もたくさん咲いていて

とってもキレイ


十勝11


千年の森も、紫竹ガーデンも

本当に大好きな場所です


十勝10


飾り付けもハロウィンっぽくなっていて

こども達がカボチャにかぶりつくんじゃないかと ちょっとドキドキしました(笑)


十勝12


7月に来た時も見かけたリス♪


十勝9


7月には見かけなかったリス♪
(こっちはホンモノだよ


十勝7


おっきなまつぼっくり抱えて

シュタタタタターッと木の上に登っていって

じーっとこちらを見てました





そして

3度目にして初めて会えた 『紫竹おばあちゃん♪』

このステキなガーデンのオーナーさんです


十勝8


みけハルを見つけると

『あらまぁ いらっしゃい♪』

『これ食べる?』

と、ピーマンを手でバリバリ割ってくれました(笑)


十勝18


みっちゃんハルちゃん大喜びの大興奮!!

ものすごい喜びようだったので

『こっちにまだいっぱいあるからおいで♪』

と、奥の方にあるおばあちゃんの畑に連れて行ってくれました


十勝13


小躍りしながらついて行くこども達

まさかのおやつタイムです


十勝16


ちゃんと種をとってくれるのですが

待ちきれないこども達はちぎった種にかぶりついてました(笑)

さすがいやしんぼです

(種は次の日ちゃんとでてきましたよ)


十勝14


おばあちゃん専用のカワイイ台車の上に いっぱいピーマンが乗っかってるのに

おばあちゃんが割ってくれるのだけムシャムシャするこども達

おかさんもおとさんも割ってもらって食べました(笑)


十勝15


ハウスの中では 食用のイエローほおずきも食べました

みけハルも飼い主もはじめて食べたけど

パイナップルみたいな 甘くて少しすっぱい・・・とにかくおいしかった~


ふぅ~

おなかいっぱい♪


十勝19


お土産にピーマンとか 万願寺とうがらしとか ネギとか貰って

『さ、もうひと遊びしていきなさい』 って言ってもらいました



最後のひと遊びで おかさんスマホ落としたり(笑)

帰りの高速で渋滞に巻き込まれたりで

たっぷり時間をかけて帰ってきましたが

日帰りとは思えない 大満足のみけハル十勝ツアーでした♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いつ見ても素敵な所ですね~♪

みけハルちゃんが羨ましいよー(о´∀`о)
なんだか素敵なおばあちゃんですね♪
ピーマンどんな感じ?
そっか~サラダとかなら生で食べるか~

楽しい休日で良かったね(*^^*)
Posted at 2016.10.12 (22:07) by 幸母さん (URL) | [編集]
ターシャの庭? この おばあちゃんはターシャ?
なんか ほっこりして 癒され過ぎて 泣けてくる・・・
やっぱり 当てて移住したい・・・v-238
Posted at 2016.10.12 (22:32) by ぴのまりママ (URL) | [編集]
いいなぁ、こんなおばあさんになりたいわ~♪可愛い台車がまたいいね~♪
ねねママ、昔からおばあさんになったら決めてた事があってね、髪の毛は絶対ピンクにするねん!!!(^o^)へっへっいいでしょ?
ピーマンは生でワンコさん、食べてもいいの?お腹壊さなかった?

イエローほおずき!!!小さい時、ばーちゃんの畑でよく貰って食べてたよ(*^^*)美味しーよね(^o^)後、ざくろも食べてたなぁ(〃▽〃)最近見ないよね?!
Posted at 2016.10.13 (08:42) by ねねママ (URL) | [編集]
幸母さんへ♪
そうなのです
ほんとに何度言ってもステキで
何度でも行きたくなるのです♪

ピーマンね、調べてみたら火を通して食べたほうが良いと書いてあったけど
とっても楽しい気持ちでおいしく食べたからか
お腹こわすこともなかったよ!!

連休じゃなかったけど十分楽しかったよぉ(≧◇≦)
Posted at 2016.10.13 (11:53) by みけハルまま (URL) | [編集]
ぴのまりままさんへ♪
そうそう!
まるでターシャのお庭みたいなのよぉ~
でもこのおばあちゃんはニホンジンデス(笑)

私も行くたびにグッとこみ上げるものがあるよ
だから早く当てて来てね
いつ?
オータムジャンボで当たる?
Posted at 2016.10.13 (11:57) by みけハルまま (URL) | [編集]
ねねママさんへ♪
ステキだよね~
行くたびにこんなところでみけハルとのんびり暮らしたいなぁーって思うよ

ねねママのピンクあたま♪
みたい~!!
おばあさんって何歳から?
ぐふっ楽しみ~(≧◇≦)

あんね、ピーマンね
機嫌よく楽しくおいしく食べたので
まったくお腹こわさなかったわ。
でも調べたら火を通して食べたほうがいいと書いてあった(笑)

イエローほおずきって初めて見て、初めて食べたけど
すっごくおいしくって感動した(≧◇≦)
早く当ててアレコレおいしいものたくさんなる畑作るよ~!!!
Posted at 2016.10.13 (12:07) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
