スポンサーサイト


さーむーいー夜だーかーらぁ~♪

10/24(水)

あぁ・・さむい。
もうストーブを毎日当然のように点けてる我が家。
よそのおうちも点けてるのかなぁ?
うちだけじゃないよね・・・。

ストーブ点けるようになってからというもの
この方々、常に特等席に陣取ってます。
ストーブ前4
わかるよ・・。
あったかいもんねストーブ前。
ずいぶん前におとさんに『家の中でどこがいちばん好き?』と聞いたことがあります。
そしたら『ストーブの前。』って言ってたのを思い出しました(笑)


べったりするのも、だらーんとするのもストーブの前。
ストーブ前
干からびやしないかと少し心配になるほど・・。


ハル・・・コワイよ・・
ストーブ前2
本気で寝てるんですよ・・これ。
前足かわいいのにしろ目じゃねぇ・・・ザンネン。


ここでまったり暖まるようになってからガウガウの回数がガクンと減った。
ストーブ前3
少し前までならとにかくふたりでプロレスばっかりしてたのになぁ
最近じゃ夜に1回、朝に1回位しか戦おうとしない。
年寄りみたいに寝てばっかり


なので時々おとさんがガオーっと仕掛けます(笑)
ドキビク
この遊び、みっけは大好きなんだけど、ハル吉的には微妙らしくて
あんまり乗ってこない・・・。
むしろちょっと引いてる感じさえする。


ハルを狙ってガオーってすると~
うおー
飛び上がって驚きます
まだまだです(笑)
どちらかというとハル吉はおっとりさんなのかもしれません
かもしれないってゆーか、完璧におっとりさん。


ハル吉がおかさんにそろそろ止めにしませんか?
っと訴えかけているその後ろで『もっとやってぇ~!』と迫るみっちゃん♪
がおー催促
なんとも対照的なみっけとハル。
かわいくってしかたがありません
一日中モフモフガオガオを繰り返して暮らしたいのです。
マズイ・・・病気が進行している・・。
ダレカ、タスケテクダサイ。


まだまだ物足りないハイパーみっけと、やっと終わりそうな気配にホッとするハル吉坊っちゃん。
たのしかった?
でも いちばん楽しそうなのはおとさんだったりもする



さてここからはショーターイム♪
キューティーちゃんママにお願いしていたフリースのあったか服が届いていたので早速試着~♪
おそろ
夏以外は基本ハダカ族のみけハルですが、この秋キャンプや車中泊を経験して
夜や、寝る時はあった方がいいのかも・・と思ってお願いしました♪


オーダーで作ってもらっているので当然ながらぴったんこ
ほんと、助かってます♪
この後、雨上がり用のTシャツももう一枚ずつお願いする予定!
ほっこり
でもハル・・・くび毛がおかしな感じで飛び出ててちょっと・・ぷぷっ(笑)
ふんわりってお洋服のふかふかした感じを書いたのに、クビ毛の方が目立ってる・・。
ちょとアイビーな感じの漂うお気に入りの一着になりそうです♪


ほんと、寒くなってきました・・。
鍋でも食べてあったかーくなって一気に寝るべし!!!
みなさん、風邪ひかないようにパジャマのズボンに上着の裾きっちり入れて寝るのですよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【さーむーいー夜だーか】
10/24(水)あぁ・・さむい。もうストーブを毎日当然のように点けてる我が家。よそのおうちも点けて
Posted at 2012.11.04 (02:36) by まっとめBLOG速報

Leave a comment

Private :

Comments

うーん、すっかりストーブ前が素敵な場所に成る時期ですね。我が家のウェルもどう言う訳か、鼻の頭を乾かしにストーブ前に寝ます。逆に熱くないのかね?
みけハルもまぁ見事にストーブ前ですね。

おかさん 丁度いいとこシャッター押しますね。
見事に伝わって来ますよ。音さんの仕掛けてる時、みっけは何処に居るんだろ?

みけハルのアーガイルな服、素敵ですねぇ。
今更効くの恥ずかしいんだけど、わんずの服は防寒が目的でしょうか?それとも抜け毛対策でしょうか?
どうか、皆さんには内緒で教えて下さい。そんな質問したって、皆さんに内緒にして置いて下さいよ・・・。
お願いしますよ。
Posted at 2012.10.24 (22:20) by だーさん (URL) | [編集]
スト・・ストッキング・・ぢゃない・・
スト・・ストーカー・・違うガウ・・
スト・・リップ・・すと・・(もう思いつかないボキャブラリーの少なさ)
ストーブ!ストーブ!ワンがストーブの前に!
アタシは今は半袖にちょっと上着羽織ってる程度
日本・・そんなに広かったのか・・
ワンがストーブで温まるってそちらではフツーなのね?

だーさん うちの場合 服は抜け毛対策です
車の中では特に。真夏は逆に暑さ対策になったり
真冬は夜は寒かったりするのでパジャマ代わりです
だけどもやっぱりイヌ的には全裸で過ごしたいと思います

おかさん 体調どお?大変だったんだね
急性膵炎で病院に担ぎ込まれた友人と症状そっくり
でした お産のときより痛かったってゆってた・・
また痩せたんぢゃない・・でも病気で痩せちゃうのはヤダもんね・・

うちのコ好きすぎる病は完治の見込みなしです
悪化するのみでせう・・
Posted at 2012.10.24 (23:32) by さのあママ (URL) | [編集]
ストーブか~、もうすっかり冬なんだね!
愛しの犬肌のぬくもりも味わってる?
暖かい場所でまったりなんて、みけハルちゃんったら
まだ若いのにね(笑)
でも、そんな姿もまた癒されるのですよ~♪
ピノも今夜は寒そうに(早っ!)布団の上に乗ってるよ^^
Posted at 2012.10.25 (00:17) by ピノホリママ (URL) | [編集]
ほんと一気に寒くなったよね~
でも我が家はストーブはまだ点けずに頑張ってます。。でももうそろそろ限界かな。

みっけちゃんはその遊び大好きだよね~
うちのリンはハルくんと同じタイプ。
ていうかそれやったら吠え掛かってくる(汗)

お揃いの服かっわいい~
この服もとってもあったかそうだね♪

Posted at 2012.10.25 (07:46) by リンママ (URL) | [編集]
おとさん、ガオーって凄い迫力が伝わってくるわ~^^
だって、ハルくんのすっごい驚きっぷりがまた良いわ~!
わが家は、良くパパ、お姉ちゃん、キューティーでかくれんぼをして、ガオーって出て来るゲームが流行っています。
だいたい、布団の中に隠れていますが、パパがガオーって出て来るとキューティーが遠吠え風に声を出して、みっけた!って叫んでるのが超お気に入りです^^

おお!お二人さんとってもお似合いですね^^
ハルくんの首の毛はキューティーと同じだね^^
そう言うのは、ファーって呼んで、高級感が漂うことになっているわが家です^^
これは、お姉ちゃんが名付けてくれました。お姉ちゃんは、ファー付きのコートが好きですが、基本的にファーが外せないコートはお洗濯が家で出来ないし、もちクリーニング代が高過ぎて購入出来ないわが家^^;
取れないファーのコートを着る事が大人になったらの夢らしいので、成人式にはコート買ってあげるか?なんて今からパパが言ってるよ~^^

ハルくん、みっけちゃん、ストーブ前が恋しい位寒いと言う事は、昼間のお留守番もヒンヤリだよね^^;風邪引かないようにね~
Posted at 2012.10.25 (10:03) by キューティーママ (URL) | [編集]
だーさんへ♪
そうそう、二重の毛皮着てるのにバッチリストーブの前に陣取ります(笑)
ハルなんてよく舌出して寝るから
チョイチョイって触ると先っぽが乾いてる…
引っ込めなさいと揺り起こすこと多々。

だーさん、これ内緒だけどね
みけハルは基本裸なの。
夏は暑さで調子を崩さないように昼間外に出る時は
体の表面の温度が上がらないような服を着せます。

お友達のお家にお邪魔する時は、抜け毛対策で。
冬場はハダカ♪
あとはカッパか泥よけくらいかな。

こないだのキャンプや車中泊の時みたいに
寒い中で寝る時に今回のお洋服を着せようと思ってます♪

あ、これ内緒だからね(笑)
Posted at 2012.10.25 (17:32) by みけハルまま (URL) | [編集]
さのあママさんへ♪
ス…ストラップ?
ス…スト…ストライク!
先輩!もうダメです…思いつきませんe-350
あ、違いますね。
もうやめます(笑)

え?冬はみんなストーブの前に集まってくるんじゃないの?
キャマタだって冬は寒いでそ?
南馬込の冬は寒かった。(あ、関係ないですね…)
今朝の最低気温3度。
マフラー巻いて薄暗い中散歩に行きました…。
なのにママ半袖にはおり物ナノですね(笑)
ニッポン、縦に長いから?
兄やんもきっと我が家に遊びに来たら
ストーブにくっつくに違いないデス♪

体調はすっかりかり回復しました!
でも本当に痛かった…。
子供の頃鼻の脇に自転車のブレーキぶっさした時より痛かった。
色々出てくるお年頃…気をつけなくちゃ。
病気はうちの子好きすぎる病だけでいいです(笑)
Posted at 2012.10.25 (17:59) by みけハルまま (URL) | [編集]
さーむーい夜なのね♪
momo地方 いまだに20℃超えでございまーす(^_^;)
ストーブの前は暖かかくて気持ちいいよね~
みんな冬眠の季節??(笑)
うちさー ストーブエアコンしかないよ
しかもたまーにしかつけない(笑) 冬でも暖かい?のだ
ごめんよー 冬の辛さは分かってあげられないのだーーー

しかし、姉と弟♪ むふ 可愛いのぉ~
白目おばけだって可愛いぞ!!

お洋服も可愛い♪
我が家が洋服を着せる理由は!!
ランでの汚れ防止と 目印です!!(だーさんへ)
基本 裸族で~~~~~す(^O^)
あ・・・これ内緒??(笑)

おかさん お大事にしてよー
暖かくして・・・あ、風邪じゃないから・・
どーしたらいいんだ??
とにかく!! お大事に♪
Posted at 2012.10.25 (18:32) by momo (URL) | [編集]
ピノホリママさんへ♪
雪はまだだけど、すっかり寒くなってしまった北海道・・。
昨日の最低気温は3度だったのです・・・(冬でしょ・・・)

ハルは冬の寒さを初めて体験するのでどんな感じになるのかちょっとドキドキ♪
ストーブは気に入ったみたいですけど(笑)。
更に最近はお布団の中にもぐってきて、そこで寝ることをおぼえたハル吉。
ピノホリちゃんは夜はどこで寝るのかな?
今朝もストーブにくっつく3人がそこに見えてる我が家です(笑)
Posted at 2012.10.26 (06:20) by みけハルまま (URL) | [編集]
リンちゃんママへ♪
なに!?
リンエル家ストーブまだ??
限界限界!!はよ点けんかい~(笑)

みっけはほんとにこの遊びが大好き♪
ハルはこれが始まるとテンション下がるみたいだけど・・・。
リンちゃんも苦手なんだね(笑)

ふかふかお洋服、かわいい?
寒いところでは役に立ってくれそうな1枚です♪
Posted at 2012.10.26 (07:49) by みけハルまま (URL) | [編集]
ストーブの前にはりつくみけハル&おとさん・・・かなり笑えます。
確かに一気に寒くなったね~
寒くなるとうちのシニア犬は関節が痛くなるのか微妙に動きが鈍くなったなぁ~
でも雪が積もったらまた元気になるんだよね~
早く雪積もらないかなぁ~。。。
おかさん急性胃腸炎大変だったね
なんだか読んでるだけで恐ろしかったよ
それに結構経験者がいたりして。。。みんないろんな体験してるんだぁ~
同じ体験してる人がいるとちょっと気が楽になったりしますよね~
Posted at 2012.10.26 (09:01) by hirokami (URL) | [編集]
キューティーちゃんママへ♪
ハル・・・ちょっと大げさな位ぶっ飛んでるでしょ(笑)
あまりにもおののくので、おとさんはワザと仕掛けます・・イジワル。

キューティーちゃんちはかくれんぼが流行ってんのね♪
お布団の中からガオーってちょっと楽しそうだね!
やってみようっとe-454

フリース♪似合ってるよねんe-266
いや、親ばかなんだけどもね・・。
ふたりとも似合ってるなーって思ってさ(笑)
そっかぁ、ハルのくび毛は高級ファーなのだね♪
ふふふ、そうだね本物だもんね~この毛。
おねーちゃん、成人式までけっこうあるね・・・。
きっとパパが加納姉妹が着るような高級感たっぷりのをプレゼントしてくれるぜ!!
楽しみだねん♪
Posted at 2012.10.26 (20:36) by みけハルまま (URL) | [編集]
momoさんへ♪
そうそう、北海道は寒いのだ。
もうみけハルは冬眠寸前(笑)
毎晩ストーブの前でまったりを決め込んでます

momoしゃん♪
冬の寒さ体験ツアーにいらっしゃいませよ~
いつでもうぇるかむだじょーe-349
そっか、ストーブないのね・・エアコンで足りちゃうのね。
我が家はもう少ししたら床暖房まで入るのよ(笑)
あはは~すんごい違いだね・・。

だーさん、内緒で聞いてきたからね(笑)
だーさんのところも2こぎなんですよ♪

私の体はすっかり回復しました♪
もうてんぷら食っても大丈夫!!
ご心配ありがとうe-266
あとは強く生きるのみなのだ~e-319
Posted at 2012.10.26 (20:44) by みけハルまま (URL) | [編集]
hirokami家お母さんへ♪
今もストーブの前で寝てる2こぎ・・。
多分春が来るまでこうやって過ごすに違いありません(笑)

今のこの季節をブッ飛ばしていきなり積雪状態になってくれればいいのに。
そしたら一気にテンション上がって走り回るのにって思いますよね~
初めて広上犬にあったのも秋のこの季節で足の調子がよくなかった記憶が・・・。
痛いのかな・・・かわいそう・・。


胃腸炎、大変でした(笑)
もう元気になったから笑ってますけど、あの時はほんとに参りましたe-263
コメントくださる方や、そのまわりの方がけっこう同じような経験をしていて
『あぁ、これってポピュラーな病気なのね』と驚きました!
私ものすごい病になってしまったと心配しちゃいましたよ~
それでもやっぱり健康って大事。
まずみけハルが困るし・・。
お世話係は元気でいなければならないのですe-271
Posted at 2012.10.26 (21:44) by みけハルまま (URL) | [編集]
わかりますよ~。
一日中、もふもふ暮らせたら何もいらないワ~。
マジで宝くじ当たんないかしら、って思っていましたもの(今もか)。
みっけちゃんとハル吉くんは性格が全然違って、楽しさ倍増ですね。

追伸:昨日のおかさんの半べにいちまん点♪
Posted at 2012.10.28 (09:52) by ぴょんこ (URL) | [編集]
はじめまして♪
さーむーいー夜だーかーらー♪に同じ年代ニオイを感じてきちゃいました(^o^)丿
そしたら我が家と同じ2コギさんでうれしくなっちゃいましてっ初コメです(*^_^*)
北海道ですか―そりゃ寒いですね!我が家も寒い秋田です。。。ストーブの前は、争奪戦ですね!
Posted at 2012.10.29 (21:40) by うり (URL) | [編集]
ぴょんこさんへ♪
お返事遅くなりました…。
最近、本気で宝くじ当たんないかと願う私(笑)
当たんないよね…わかってるのよ〜

みっけとハルはホントに色んな面で違う。
毎日ニヤニヤしながらその行動を観察してます♪
おいらはシアワセ者です。

あ、半べそばれてた?
でもね、あの後本気泣きしたのよ(笑)
これ、内緒♪
次の日、大急ぎでかえって来てお迎えにいきました。
飼い主の方が分離不安だと気付かされた私です(笑)
ふふふ♪トレーニング必要かも〜
Posted at 2012.10.30 (17:29) by みけハルまま (URL) | [編集]
うりさんへ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございました!
エルちゃんと、アールちゃんカワイイ♪
でも脱走しちゃったのですね…。
無事に戻って来てよかったですe-420
生きた心地がしなかったでしょう。
私も読んでドキドキしました〜

多分同じ位の年代?
これからも秋田と北海道のこぎつながり、
よろしくお願いします♪
Posted at 2012.10.30 (17:41) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
