スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい子で待ってた♪

10/30(火)

みなさんお元気でしょうか?
最近パソコンの調子が悪いのと、おかさんの疲れが抜けないのと
どうもテンションが上がらないのとごっちゃまぜになっておりまして・・・。
なんて、一応いい訳してみました(笑)
みなさんのところへはスマホからお邪魔したりしてるんですが
なかなかコメントも残せずごめんなさい

きょうも記事が書ける状態になるまで何度も何度もパソコンを立ち上げなおして
やっとこ書いてます・・・。
寿命か?
お金なんてないぞ!

さて、先週の土曜日
みっけとハルは週末いつも行っているわんぱーくのホテルにはじめてお泊まりしました。
というのも、おかさん4年にいちどのクラス会(中学の)だったのです。
今回は旭川市(札幌から高速で2時間くらいの所)で開催されたので
おかさんはどうしても1泊しなければなりませんでした。

はじめはおとさんにみけハルをお願いしていたのですが、仕事がたてこんでしまい
帰宅が夜中になりそう・・・と言われて、悩んだ末にお泊まりチャレンジ!
もともとわんぱーくで遊ばせてから出発しようと思っていたし、おともだちもたくさんいるし
なによりみっけとハル、ふたりでお泊まりだもん大丈夫だよね・・・。
不安を抱えつつも、とにかくわんぱーくへ向かいました。


万次郎くんのママにちゃっかりおやつをもらってます。
1
万次郎くんはふたりの勢いに押されたか?ちょっと離れて私を見てます(笑)
『みっけとハルさぁ・・勢いよすぎるんだよね。 特にみっけ。』
っと言うようなことを訴えてるに違いないデス・・・。
ごめんね万ちゃん。


そして最近よく見るこの光景♪
2
ゴールデンのアール君と柴のれんたろう君
楽しくお相撲してるところに接近して行ってはワンワン吠えて
入れて入れて~!と騒ぐみっけ。
それをじっと見てるハル吉。
これ、最近の定番です(笑)


なぜでしょう?
お友達がお相撲してるのを見ると血が騒ぐみっちゃん(笑)
3
そしてそんなみっちゃんをみて血が騒ぐハル吉(爆)
おかしなふたり組です。
お相撲のジャマしてるようにしか見えないけど・・・。


この日はひっさしぶりの大将にも会えました。
4
少し前、足を痛めてしばらく安静にしてなくちゃいけなかった大将。
もうすっかり元気になったようです。
元気に遊んでいる姿を見てホッとしました♪


とってもお天気がよかったのでお友達も続々やってきました。
マックスにアルファ♪
アルファは会うたびに大きく、そして足がながーくなっていきます!
マックスはすっかりいいお兄ちゃんになってアルファをそっと見守ります。
5
奥に見えるのは最近お友達になったリキちゃん♪
とってもフレンドリーでカワイイ子


チェリーはぽかぽか陽気にすっかり気持ちよくなってお昼寝(笑)
6
すみちゃんはこの日も元気いっぱい!!
とってもカワイイお洋服を着こなすチェリー&すみちゃんなのです♪


みんなと楽しく遊んで、気がつけばお昼を過ぎてます・・。
そろそろおかさんはおうちに帰らなければなりません。
片道50分、着替えて朝できなかったお洗濯とお掃除。
一緒にクラス会に行く友達を3時には迎えに行かなくてはなりません。

みっけとハルがニコニコ楽しそうにしているのを見ると、
おいて行くのがつらくなってきてしまったおかさん。
一緒にいたママさんたちが『見ていてあげるから行っておいで』と言ってくれました。
もうこの段階で半べそかいてしまった・・。
結局『おかさんおしっこしてくるからみっけとハルはここで待っててね』と言って
グズグズでわんぱーくを出ました。
車の中でひとしきりジョビジョビ泣いて分離不安は飼い主の方だと実感・・・。

それでも無事3時には出発して6時からのクラス会へ。
みっけとハル、大丈夫かな・・?
私の帰り待ってるんじゃないかな・・?
置いて行ったって怒ってるかな?
そんなことばっかり考えてたらわんぱーくのお母さんからメールが♪
ふたりの様子を知らせてくれました。
どうやらいまのところ大丈夫そう♪と思っていたら
今度はいつも素敵な誘い文句で遊びに来いよとメールをくれるたろう&きゅうのママからメール。
何だかじーんと来たのでそのまま載せます。

1通目
元気だよ。
Attachment-1.jpg

2通目
ミミズ探したよ。
Attachment-2.jpg

3通目
たろQがきたよ。
Attachment-3.jpg

4通目
イイ子で待ってる。
気をつけて帰ってきてね。
Attachment-4.jpg


わんぱーくは照明があるので夜もお友達がやって来ます♪
心細かっただろうみけハルにとって、たろQの登場はそれはそれは嬉しかったに違いありません。
そして、おかさんを安心させてくれようとメールをくれたわんぱーくのお母さん、
たろQのママ、泣くほどありがたかったです。

このメールをもらった後は少し気分も落ち着き久しぶりに会う同級生や先生と
楽しい時間を過ごすことができました♪
すべての学生生活でいちばん大好きだった先生は今、校長先生になっていました。
私たちと先生は11歳しか離れていません。
卒業当時先生は25、6歳でした。
本当に愛情いっぱいの厳しさで私たちを守ってくれました。
数え切れないほど職員室に呼ばれ、こってり怒られましたが恨めしく思った記憶がありません。
怒られながらも守られていると実感していたのです。
卒業して28年経ってもみんな先生の事が大好きです。
次はまた4年後です・・・。

夜中までじゃべり倒して、翌日は一緒に行った友達が気を使ってくれて
『待ってるから早く帰ろう』と言ってくれたのでお昼にはわんぱーくへお迎えに行けました。
みっけはビョンビョンと飛びついてきてくれましたが
ハル吉のリアクションがイマイチ(笑)
きっとハル吉はみっけがいれば平気だったのでしょう。
みっけは多分ガマン・・してた気がします。
このあとずっとおかさんにべったりくっついて夜まで離れませんでした。

今回おかさんの留守中にわんぱーくでみけハルと遊んでくれたお友達&ママさん・パパさん、
メールをくれたわんぱーくのお母さん、たろQママ、
いろいろお世話になりました。
おかさんも、みけハルもとっても幸せ者です。

まだまだ書きたい事あるのですがきりがないので、今日はこの辺で・・・。
お休みなさい。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いい子で待ってた♪】
10/30(火)みなさんお元気でしょうか?最近パソコンの調子が悪いのと、おかさんの疲れが抜けないの
Posted at 2012.11.04 (02:36) by まっとめBLOG速報

Leave a comment

Private :

Comments

あらら、体調どうでしょうか?暫く見掛けなかったので心配していましたが、
PCの具合も良く無いようで、機嫌直してくれると良いですけどね。
クラスカイお疲れ様でした。同級生こちらにそんなに居るんですね。
みけハルは偉いですねぇ。最後の方に書いてあったけど、きっとみっけが気丈に
してたんでしょうね。
ハルは私の様です、頼る者が居れば「安心」ですね。
Posted at 2012.10.31 (07:45) by だーさん (URL) | [編集]
『分離不安』と聞いて私だけじゃなかったのね~とちょっとホッとしたような^^;

実は、私も子離れ出来ない困った親です^^;
その証拠に、買い物も長い時間のお留守番は避けたいとどうしてもの時しか行かない程です^^;

おかさん、クラス会楽しめたかしら?
子供をおとさん以外にお願いすると気になって気になって外出どころではない気持ち良くわかるよ^^

それだけ愛されているみけハルちゃんは、幸せ者ですね^^

涙が出る思い、良くわかるよ~
わが家は、この間予約したキャンプ場が犬OKなのにこのイベントの時はアウトと言う事を知って、その場でキャンセルしてしまったよ^^;

しかも、『えー!キャンプ場は犬OKなのにアウトなんてそんなの最初に言ってください!』ってパパがイベントを企画したお店に文句言ってたよ^^;

まあ、全てのお出かけは、愛犬を伴えないならば行かないがわが家の鉄則です^^
スーパーは仕方ないわね^^うまうまのためだからね^^
Posted at 2012.10.31 (12:07) by キューティーママ (URL) | [編集]
私も同じです・・だから読みながら大きくうなずいたりウルっときたりしました
はたから見れば「犬の留守番」なんてことないのでしょうけど
私らにとっては一大事ですもんね
みけハルちゃんはいつも二人一緒だから心強いでしょうが
うちなんか・・と考えるとウッとなります・・焼肉食べにもいけなくなりましたからね・・
焼肉そんなに好きじゃないけどちょっと書いてみた(笑

おかさん 何気に年齢書いてない??エ・・違うガウ?
電卓で計算なんてしてないよ?そんな・・


夜暗くなってちょっと淋しくなったときに
仲良しさんが来てくれて嬉しかったでしょうね
みっけちゃんもハル君も。
ありがたいねぇ わざわざ様子見に来てくれたんじゃないかしら・・じーん
Posted at 2012.10.31 (17:23) by さのあママ (URL) | [編集]
お留守番お利口でした!!
おかさんの方が大変だね(笑)
私も人の事言えないけどねー大汗
だってね~心配なんだもんね
我が家のもこは全然平気なんだよ~
まだ1歳頃に預けた事あるんだけど お友達がいるから喜んでたっけ
それが寂しくてね~(笑)
写真を何枚も写しててくれてたんだけど、嬉しそうな顔してたな・・・・
もかちはね 今まで預けた事ないのよ(父の葬儀で半日アリチャピ家はあるけど)
この子はどうなるんだろうね~想像つかないわ
でも、こーやってお写真とか送信してくれるのって嬉しいね♪
安心できるしね!!

おかさんすこーしお休みしてね♪
健康第一よ♪
Posted at 2012.10.31 (19:50) by momo (URL) | [編集]
だーさんへ♪
ご心配ありがとう・・。
体調不良って言うか何となくだるい日が続いてて気分も沈む感じ・・。
おまけにPCまで機嫌悪くて、もぉぉ~!!!ってなってました(笑)
今我が家には新しいの買うよゆーなんてないのでもう少し頑張ってほしい。

クラス会、毎回夏のオリンピックがある年にやってるんですが
会を追うごとに参加人数が減って少し寂しい気がしますe-263
先週末はかなりの移動距離だったのでよけい疲れたのかもしれませんね~

みっけ、ホントに頑張ったと思うのです。
これは勝手な想像ですが、おかさんが帰ってこない⇒ハルを守らなくっちゃ
⇒みっけが頑張らなくっちゃって思ったんじゃないのかなって。
お迎えに行った日は寝るまで私のそばから離れなかったみっけ。
たくさんたくさん『頑張ったね、偉かったね』となでなでしました。
ハルはほんとにみっけがいれば大丈夫みたいです(笑)
だーさんもそうなの??
男子ってそんな感じなのかなぁ~
Posted at 2012.10.31 (21:17) by みけハルまま (URL) | [編集]
ガンバレ
おかえりさん。
私って写真ヘタレだなぁ。ゴメン。

まずは、分離不安を克服しようぜ!
はははー。
うちの場合、最長1ヶ月強預けたからさ。しかも、一度も会えず私はベッドの上。そりゃあそりゃあ会いたくて、寂しくて。
でもね、誰でもそうなる可能性はあるのよ。だから、万が一何かがあった時の為にも、少しずつなれておくとさ、良いと思うのよ。慣れてない方が可哀想な想いをさせちゃうし、
いざ、やってみると、
この子達案外楽しいんだわ。
って。たろうなんて筋肉隆々になって帰って来たわ ^_^;
ガンバレおかさん。
ガンバレみけハル。
おばちゃんがついてるゾ。
Posted at 2012.10.31 (21:20) by たろQの母 (URL) | [編集]
キューティーちゃんママへ♪
うふふ♪
ママも分離不安仲間なのね~
私もここまでとは思ってなかったので自分でビックリした!
いつの間にかどっぷり犬の罠にはまっていたようです(笑)
子離れ・・・できる気がしないよね・・。

クラス会、途中までは気になって気になって仕方なかったんだけど
元気にしてる様子や写真を見て少し落ち着いて楽しんできました♪

キューティー家もかなり重症とみた!
でもさ、きっとみんなそうなんだと思うわ・・・。
キャンプ、残念だったねぇ
パパさんがつい行ってしまう気持ちすごくわかる!
こっちはOKだって言うからとっても楽しみにしてるのにね(怒)
リベンジはいつかな?
どんどん増えるスノーピークグッズ(笑)
参考にしてるので色々教えてねー
Posted at 2012.10.31 (21:27) by みけハルまま (URL) | [編集]
わんぱで、おかさんがみけハルをおいて行く時の寂しそうだったこと…後ろ髪ひかれる思いで帰って行ったおかさんは、きっと泣きながら帰ったんだろうな~ってみんなそう思ってたよ…。
それぐらいおかさんの方が心配そうな顔してたもん。

そうだったのか…わんぱのママと、たろQママからのありがたいメールが届いてたんだね~
それは、さぞかし心強いメールだったことでしょう!
良かったね!

その後のみっけさんは、もう大丈夫?
寂しかった事は、もう忘れたかな?
ハルさんは意外と強い男なんだね~

おかさんは、これからも体大切に…。
Posted at 2012.10.31 (22:34) by 大将母 (URL) | [編集]
さのあママさんへ♪
うん、わかってる。
さのあママも同じだって・・・。
ぜったいそうだと思う(笑)

ハルはみっけがついててくれたのできっとまだ平気だったんだと思うんです。
その分みっけは頑張りました。
泣きたいのをこらえてハルに『みぃがついてるから大丈夫。』って言ってたんだと思うの。
もしかしたらみっけもハルのおかげで頑張れたのかも・・。
そう考えると ふたりっ子でよかったなぁと思うのです。

多分兄やんすんごい寂しがるでしょきっと。
焼き肉・・・(笑)
焼き肉じゃなくてもいいんでしょママ(ニヤリ)。
お寿司でもOK?
そんなこといいですね。
かなり依存度高い私たち。マズイデスネ・・・。 

あ、電卓で計算しちゃった?
ハイ、当たりデス(笑)
思ってたよりお年くってたでしょ。

ほんとにありがたかったお友達の登場・・・。
もしもこの先こうやって飼い主さんの帰りを待っている子がいたら
私もしてあげよう!
ほんとにうれしい出来事でした。
Posted at 2012.10.31 (22:48) by みけハルまま (URL) | [編集]
良いお友達のおかげで、久々のクラス会楽しめて良かったよね^^
みけハルちゃんも、ママが楽しめるようにがんばったんだよね?
分離不安、、そっか、みけハルままの方だったんだ。
大事な我が子だものね!
びしょびしょに泣いたおかさんの顔が浮かんじゃったよ!
Posted at 2012.11.01 (01:14) by ピノホリママ (URL) | [編集]
男子ってそんなもんです。
頼れる女子が居るからこそ、いい仕事が出来るんですよ。
ん? 私だけ?
Posted at 2012.11.01 (10:44) by だーさん (URL) | [編集]
みっけちゃん、しっかりお姉さん努めてますね。ハル吉くんからの信頼も厚いんでしょうね♪

ウチの若殿も最近だいぶ落ち着いてきましたよ(笑)

みんなどんどん成長して行くんですね〜
もうちょっとやんちゃでいてくれてもいいんですが〜(笑)
頼もしいような、ちょいさみしいような今日この頃です。

北海道が恋しくなってきましたが、遠くからみけハルちゃん応援してますよ〜☆彡
Posted at 2012.11.01 (17:44) by wara (URL) | [編集]
momoさんへ♪
momoおばちゃんへ。
おるすばん、ほめてくれてありがと。
みぃもハルもいい子でがんばったの。
だってみぃおねーちゃんだからさ。
それにおともだちもあそんでくれたからだいじょうぶだったよ。
みっけより。

もかちゃん・・・どうだろうなぁ。
めっちゃ甘えっ子ちゃんだもんね。
もこちゃんと一緒だと大丈夫そうだけど・・
でもまぁ、飼い主がいちばんヘタレってことは間違いないかも(笑)

メールや写真本当にありがたかった。
ほんとに安心できたわ~

今日一日頑張ればお休み!!!
のりきるぞー!!!

Posted at 2012.11.02 (06:39) by みけハルまま (URL) | [編集]
たろQママへ♪
ただいまちゃん。

え?あたしの分離不安?
いや、今回みけハルをお泊まりさせるにあたり
突然襲ってきたこの気持ち(笑)
自分でもちょっと笑っちゃうほど寂しかったんだもん。

そう、たろうはひとりで頑張って乗り切ったんだった。
わがやだってそうなる可能性ゼロじゃないもんなぁ・・。
経験させておくのは(しておくのは)大切だよね~

たろQへ。
土曜日はみけハルに会いに行ってくれて嬉しかったよ。
おばちゃんヘタレだからさ、とっても寂しかったの・・。
でもたろQと一緒にミミズ探したり、遊んだりしてるようすを見て
ほんとうにホッとしたよ。
ママにもよろしく言ってね。
ありがとちゃんデス。
みけハルままより。
Posted at 2012.11.02 (06:48) by みけハルまま (URL) | [編集]
大将母さんへ♪
そうそう、ホントはあそこでわんわん泣きそうだった。
鼻の奥がつーんとしてこらえるのが大変だったの(笑)
まったくダメダメな飼い主・・・。
でもみっけとハルは頑張ってお留守番できたんだから多分次回からは
もう少し冷静に置いていけるかも?
これ、たまにしかないから余計慣れない・・。
あの場にいたみんな、笑ってたでしょ~(ハズカシイ・・・)

今回もらったメールでとっても励まされたので
今度お友達がお留守番してたらそうしてあげたいと思った。

みっけはあの日寝るまで私にベッタリだったけど
もう忘れちゃってるみたい(笑)
ハル吉は・・・強いのか?みっけさえいれば何とかなるのか?
謎の多い男子でなのです・・・。
Posted at 2012.11.02 (06:55) by みけハルまま (URL) | [編集]
ピノホリママさんへ♪
そうなんです。
今回のお泊まり騒動で、私の方が分離不安だと発覚(笑)
でも、みけハルも頑張ったし周りのみなさんが
本当によくしてくれたので何とか乗り切れました♪

みけハル依存症…かなり重症デス。
最近かなり加速してます(笑)
何とかできるのかしら?
Posted at 2012.11.02 (08:15) by みけハルまま (URL) | [編集]
だーさんへ♪
そうなの?
じゃあうちダメだ(笑)
私、頼りないも〜ん!
あはは、お気の毒なおとさんだわ〜
いや、これから頑張るわ!
Posted at 2012.11.02 (12:40) by みけハルまま (URL) | [編集]
waraさんへ♪
みっけね〜
知らない間にしっかりしてきた。
ホントは意地っ張りの甘えっ子なのに、
きっと頑張ってハルを守ろうとしてるのかな?
ハル、ぼーっとしてるから(笑)。
よそ見して電柱にぶつかるの…。

ジョニーさんもしっかり君になったんだね♪
ますますあいたくなってきた〜
おばちゃんも北海道から応援してるからね!
Posted at 2012.11.02 (12:49) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。