スポンサーサイト


復活報告とランランラン♪

11/14(水)

先日のみっけ草アレルギーの記事に みなさんからたくさんの頑張れ!をいただき
本当にありがとうございました。

原因が本当に草なのか、いただいたコメントにもあった除草剤などなのか、
はたまた まったく別の所に原因があったのか、謎は深まるばかりですが
おかげさまで みっけは顔の腫れも引き、おちりの赤みもとれ復活いたしました

ではみっけからごあいさつ。
わんぱ7
寝起きのため、ニッコリ笑顔じゃなくてごめんなさい。
お散歩も元気に行けて、ごはんも おやつもガツガツ食べてます!
月曜日の夜、おとさんはよほどみっけが心配だったらしくお仕事をブッ飛ばして早く帰ってきました。
そしてお顔を眺めながら しばらくあれこれしつこく話しかけてました(笑)
もしもおかさんの顔が腫れたら・・・・
ふつうにお仕事するんだろうな・・・きっと。


すっかり過去の事になった週末ランランランですが
せっかく撮った写真なのでかいつまんでお届けです♪
2
落ち葉舞い散るわんぱーく
この時は雨が降ったりやんだり、時々お日様が出たりと いかにも秋らしいお天気でした。


久しぶりのラルフさんと爆走したり~
3

ロッキーとまったり遊んだり♪
4

ラルフさんと おとさんの間に・・・
5

ヤキモチ焼いて・・・
わんぱ3

割って入ったり(笑)
8

れんたろーと『ガオ~ごっこ』したり
わんぱ10

とにかく楽しい週末のわんぱーく
わんぱ4
ゴールデンのアールに足をめいっぱいつっぱらせてガウガウするれんたろー。
みっけ、なんちゅー顔なのだ(笑)


ママに甘える万次郎
わんぱ5
なぜか一緒に甘えるみっけ。
おまいのままはうしろじゃ


落ち葉の色と同化してよくわからくなってる犬たち
わんぱ6
週末のこの時間がおかさんの栄養剤♪
ここに来ればイヤなことみーんな忘れてかわいこちゃん達とお話しして一緒に走って。
いっぺんに笑顔になれます!!

でも~ この時期は我が子のうんちを探すのも大変
落ち葉にうもれてすぐに見失ってしまう・・・。
かわいいおちりから目が離せない秋のランランランなのでした~




たっぷり遊んだ後はぐっすりちゃん
わんぱ9
今度の週末も元気いっぱい遊べるといいな♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【復活報告とランランラ】
11/14(水)先日のみっけ草アレルギーの記事に みなさんからたくさんの頑張れ!をいただき本当にあ
Posted at 2012.11.18 (19:30) by まっとめBLOG速報

Leave a comment

Private :

Comments

復活おめでとう~。
おかさんだったら、普通に仕事…ぷっ♪
でも、おかさんもおとさんだったら…(^-^;
Posted at 2012.11.14 (08:42) by マックス (URL) | [編集]
復活良かった^^
私も凄い心配だったよ~わが子のような想いだったよ^^;

落ち葉がいっぱいのラン、凄い秋色でキレイですね!
確かに、う○こを探すのは大変そうだけど、落ち葉を踏みしめた時にする音がまた季節を感じさせられて気持ち良いよね^^

雨が降ったり止んだり、そんな日はやっぱり雨上がりシャツだね^^
お腹がガードされていると全然汚れ方が違うよね。
着用してくれてありがとう^^

おかさんの顔が腫れたら普通に仕事できるかな?
この間、急性胃腸炎の時、たぶん、おとさん寝てないと思うよ~^^
でも、顔が腫れた位じゃこっち向かないかもってやつかな~
わが家ならたぶん、大丈夫?と言いつつ遅い帰宅だろうな・・・
昨年風邪で倒れた時、お姉ちゃんが心配して炊飯器のスイッチ入れてくれて、キューティーは一緒に寝てくれたの^^パパは仕事行ってた(爆)
そんなもんなのかな?
Posted at 2012.11.14 (09:33) by キューティーママ (URL) | [編集]
みっけ 回復、よかったねぇ!

獣医さんの見解を否定するつもりは有りませんが
やっぱ草?かな、って思ってますが・・・。
とにかく良く成ってバンザイですね。
Posted at 2012.11.14 (10:47) by だーさん (URL) | [編集]
みっけちゃん、とにかく良かったです♪
ほんとビックリしましたよね。

今頃のわんぱはこんな感じなんですね〜
しかし落ち葉がすごいですね(笑)
わんぱって四季折々の顔があって楽しいランですね♪
Posted at 2012.11.14 (22:46) by wara (URL) | [編集]
腫れがひいて本当に良かったね!
一体何が原因だったのかな?
もうこんな心配したくないよね。
元気が一番だもんね!
Posted at 2012.11.15 (00:16) by ピノホリママ (URL) | [編集]
マックスさんへ♪
ありがとう♪
今も元気にハル吉とガウガウやって遊んでます!

昨日おとさんに聞いてみた・・。
おかさんだったらどーすんの?急いで帰ってきちゃう? って。
そしたらね『だいじょぶ?病院行きな。』って言って仕事だよ~ だって(笑)

え?おとさんだったら?
『痛い痛いって言ってないで病院行けばいいのに!』デス(爆)
ぐははー♪
Posted at 2012.11.15 (05:09) by みけハルまま (URL) | [編集]
キューティーちゃんママへ♪
ありがとう♪
心配かけちゃったね~
みっけは元気に遊んでます!!

落ち葉のラン、いいでしょ♪
夏のランとはまったく違う場所みたいに見えます!
雨上がりシャツ♪
ここんとこ毎日登場してるよ~
カッパほどじゃない時や、雨上がりはもはや定番です♪
これなかったらどーしてたのかしらん?ってくらいよ!

そうそう、一応『大丈夫?』って言ってくれるねきっと・・。
で、仕事行くね(笑)
私たち、自分の足でびょーいん行けちゃうもんねe-263
多分きっとどこもそんなもんだ・・・と・・思いたい(笑)
Posted at 2012.11.15 (05:14) by みっけまま (URL) | [編集]
だーさんへ♪
ありがとう♪
おかげ様でみっけ、回復しました!!
今も足元でハル吉とガウガウやって遊んでます。

やっぱ草かな・・・。
これからはちょっと気をつけながら様子を見てあげようと思います。
あんなふうになっちゃうのは2度と御免なのだ!!!
Posted at 2012.11.15 (05:18) by みけハルまま (URL) | [編集]
waraさんへ♪
ありがとう♪
何とかもとのお顔に戻って、元気よく遊んでます!!!

そうです落ち葉にうもれるわんぱーく♪
夏とは別のランみたいです。
ここで遊んでる時がいちばんいい顔してます(みけハルも、多分私も♪)

こっちは雪マークついてますよ~
来ますよ!!!雪がe-263
Posted at 2012.11.15 (05:24) by みけハルまま (URL) | [編集]
ピノホリママさんへ♪
おかげ様で、みっけは元気になりました~
あっためて育ててくれた元気玉、効きましたよe-319

ホントにこんなのは1回でいいです。
どんなに注意や健康管理に気をつけていても時々こうやって飼い主を驚かせる子供たち。
これからますます日々のようすを観察して行かなくては!!

そう、元気が一番!!
元気ってスバラシイ♪
Posted at 2012.11.15 (05:29) by みけハルまま (URL) | [編集]
そっか^あれ?みっけちゃんダイジョブ?って思ったら
最初のお顔は寝起きなのね?(笑
原因究明には時間かかるでしょうが
お散歩もガンガン行って楽しんでね!
・・・って雪?ねえ雪?もう雪?今雪?
雪とわんこ・・ああ うっとり~

ランでの写真と楽しい様子、これこそが
みけハルブログの真骨頂です
まだコメ書き込めなくて悶々としてた時(笑
何度 ランのレポ読んで楽しませてもらっていたことでしょう
ホッキャードー行きたくなるんだよねぇ
週末リフレッシュ 今後もずっと楽しみにしてるゆ
まずはみっけちゃん 回復おめでとー!!
Posted at 2012.11.15 (11:45) by さのあママ (URL) | [編集]
良かった!!良かった!!
これでひとまず安心だね♪

落ち葉の絨毯すごーい!!キレイ!!
あ・・・でもここで投下されると探すの大変かも(笑) 同化しちゃうね・・・
そろそろ雪??
こちらも随分寒くなってきましたよ。
Posted at 2012.11.15 (19:26) by momo (URL) | [編集]
さのあママさんへ♪
ありがとうございます、みっけ回復です!!
そうなのです、寝起きみっちゃんでした~
でもみっけは外だとよく笑いますが家ではこんなふうに真顔でいることが多いんデスヨ(笑)
更に寝起きでもっさい感じ炸裂ですe-263

札幌では初雪まだみたいですが、昨日あちこちで白くなった光景がTVで流れてました。
多分今週末から来週にかけてここでも降るでしょね・・・雪。
みっけは雪が大好きだけど、ハルにとっては初めての雪なのでちょっとドキドキ・・。
冷たくてイヤ!!とか言い出したらどーすっぺ(あれ?これ誰?)

そうか・・、私のブログランの記事多いですよね~
みっけがとにかく楽しそうにするのがうれしくてうれしくて通い始めたラン♪
これからもきっとこんな感じで続いて行くと思います!
初めてママからコメントもらった時、『キャーッ』って声が出たのを覚えてます。
これからもどうぞ四露死苦e-349
Posted at 2012.11.16 (05:28) by みけハルまま (URL) | [編集]
momoさんへ♪
ありがとう!!
みっけはすっかり元気です♪

ランの落ち葉、キレイでしょ~e-420
『いつまで暑いんだよ!!』ってブツブツ言ってたのが遠い昔に思えます。
あと数日で札幌にも初雪が降ります・・。
この初雪からしっかりと積もるまでがこれまた大変なのだe-263
道路も芝も常にべちょべちょ・・・。
考えただけでブルー(笑)

momo地方、このまま寒くならないんじゃ・・?って思ったら
ちゃーんと寒くなってきたのですね♪
風邪、ひかないようね気をつけるのだe-271
Posted at 2012.11.16 (05:34) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
