fc2ブログ

どうする?赤ちゃんコギ♪

8/28(水)


カミナリが目ざましよりも早くワタシを起こしました・・・
そして、ワタシを起こすとカミナリ止みました(笑)。

それにしても昨日のカミナリと雨はすごかった・・・
聞いたことないくらいのカミナリと数回の停電に、みっけとハルが心配になり
思わずおとさんにメール。
『みっけとハル大丈夫かなぁ・・』

そして数時間後・・・
『大丈夫だったよ!』と返信。

どうやらおとさん、これはビビってるに違いないとおうちに戻ってようすを見てきたらしい。
無事な顔だけ見て、なでなでしておやつを1粒ずつあげて帰ってきたそうな。

みっけとハルは『おとさん早いね♪ なにしてあそぶ? えっ?行くの??』と
あっけにとられていたそうです(笑)。





さて今年の春、ご近所に赤ちゃんコギがやってきたという情報をキャッチして
何度か会ってはいたのですが、みけハルを連れて プラス激しく動くパピーの写真は
上手く撮れず、すでに月齢4ヶ月に成長してしまった赤ちゃん・・・

先日、おとさんも一緒の時にやっとちょっとだけまともな写真がとれました♪


みっけのことがダイスキで、会うとスーパーダッシュでみっけに飛び込んできます

あいさつ

みっけは赤ちゃんにどう接していいかわからず
ちょっと威嚇してうなったりしますが、それ以上の悪さはしないのでひと安心・・。
みっけにどんだけウガウガ言われようと、めげることなく突進していく姿に一同メロメロ


この子のお名前は『くぅ』。
おんなのこです♪

あたちくぅ

おとさんはこの日初めて会ったのですが、おとこのこだと思ってたようです(笑)。




みっけのパピー時代を彷彿とさせるすばしっこさと、テンションの高さ♪
一時だってジッとなんかしてません(笑)。

敵なし

怖いもの知らずの4ヶ月。
あま噛み絶好調の4ヶ月。
かわいい・・・かわいすぎるんです



そしてくぅちゃんといつも一緒にお散歩してる『ポニー』
くぅ と ポニーはご近所さんなのです♪

かみあわないふたり

ウェスティー15歳!!
こないだは少し離れた公園までポニーも一緒に歩きました。
足取りもかるくまだまだ元気いっぱいなポニー♪
パピコギのパワーに圧倒されつつも、やさしくそばにいてくれるお兄ちゃんです。




くぅちゃん、おとさんによじのぼってごあいさつ

おねーちゃんなんだから

おとさんほんとはもっとくうちゃんとベタベタしたかったそうですが
みっけがヤキモチ焼いてガウるんじゃないかって気が気じゃなかったらしいです(笑)。
大丈夫だよ! だってみっけはおねーちゃんだもんね



ポニー先輩はおうちに帰ったので
元気のあり余ってるくぅと一緒にお散歩することに♪

なにちてんの?

だれかのお手紙に群がる3こぎ(笑)
イヤ・・・さきに行ったのはみっけとハル。
くぅちゃんは、ふたりがなにしてるのか気になって寄ってきただけ・・・
余計なこと教えちまってる気がしないでもない




お散歩の最中も先を行くみけハルを猛ダッシュで追い越して
ジャジャーンっとみっけの前に登場してみっけにムキられるくぅちゃん・・すまぬ

みっけムキッ

ハルには容赦なくドーンとぶつかっていったりするので
相手がちいさくて弱いんだと言うことは理解しているみたいだけどなぁ
そういえばわんぱーくでパピちゃんに会った時もそうだった・・・
この時期を過ぎたらきっと『ガウッ』も『ムキッ』もしないと思われ・・。

ハルはなぜかハルのまま。
可笑しいくらい、ふつうです(笑)。




こうやって3人で歩く姿はまるで親子のように見えます

おやこみたい

こんなふうに赤ちゃんがそばにいると無性に赤ちゃん・・・いいな・・。
と思ってしまいます。(いや、ムリムリ




そんな楽しいお散歩の終盤、空を見たら虹がかかっていました

いいことありそう

こどもたちに『ねぇ見てっ!!!虹がでてるっっ!!!!』と慌てておしえたけれど
虹の方を見るわけでもなく まったく無関心・・・(笑)。
ロマンチック度ゼロな我が家のみけハルさん♪
こんどは一緒に虹を見たいと願うおかさんデス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

いやー雷凄かったねぇ!娘のすんでるAPの前に落雷有ったと旦那からTEL入ってた様です。ホントに落ちるんだね。
我が家は夜中じゅう雷の影響でコギズが「助けろー」って吠えるもんだから、相方と交互に居間に降りて見てました。
因って今日は寝不足で眠い・・・。

ご近所さんにコギいるんだね。もうそれだけでご近所付合い上手く行きそうですねぇ。
くぅとみっけ、大きさ変わんないね。
Posted at 2013.08.28 (17:03) by だーさん (URL) | [編集]
タイトル見た時
「えっ、3コギになるの?
 なんとうらやましすぎる!!!。」
って思ちゃいましたよ。
パピーは罪作りなくらいかわいいね。
特にコーギーのパピーはダントツでかわいいわ!
って思うのはコギ飼いだけかしら?

ももじろう母 改め もも母  (笑)
Posted at 2013.08.28 (17:55) by もも母 (URL) | [編集]
雨大丈夫??
ほっきゃーどーってカミナリあんまり鳴らないの??
しかし・・・おとさん・・・ぷぷぷ
様子みに行くなんて~ ふふ~~~ん♪ おやばか~~~~ん(笑)
お仕事先お家から近いの??

くーちゃん可愛い♪
うむ。男の子に見えないでもない(^_^;)
そうだね~こんな時期は怖いものしらずだねー
でも怖い思いしない様に成長するとどのわんことでも上手に遊べる様になるよねーうんうん。
うちのもかちもガウらないか心配になる・・・飼い主はドキドキだよね(笑)
でもさ、子供ってちゃんと分かってるよね?
これからどーんな風に成長するか楽しみだね☆
ふふふ 3こぎいっちゃう??(笑)
Posted at 2013.08.28 (20:36) by momo (URL) | [編集]
もうひとり(一匹だけどさ)産んじゃえ
・・・なーんてね 
オレ様キャラのシロ兄は意外にもパピコギには
ガウガウいわずに遊べるのですゆ
まあ兄やんだしね・・
雷 すごかったの 昼間も夜中も?停電も?
そりゃ子供たちが心配で帰ってきちゃうね おとさん
今日はお天気どうなのかな  くーちゃん(うちの近所のパピコギちゃんも同じ名前だ)
また会えるといいね!
Posted at 2013.08.28 (21:57) by さのあママ (URL) | [編集]
本当に最後の写真、家族みたい~^^

正面から見るとみっけちゃんに似てる感じで、上から見るとハルくんに似てるよね~^^

赤ちゃん可愛いね~^^
欲しくなっちゃうけど、でも、時間もお世話も今は手一杯の状態だから無理^^;

だから、また可愛いコギちゃんの赤ちゃんレポも待ってるよ~^^
Posted at 2013.08.28 (21:58) by キューティーママ (URL) | [編集]
くぅちゃん、可愛いすぎる!
パピコギを見るとmもう一匹欲しくなっちゃいます(≧∇≦)
でも、パピの頃の一日がウンPとチッコとで終わる生活を思い出すと腰が引けちゃうな(笑)
みっけとハルちゃん、それぞれ性格が出てて面白〜い‼

北海道、雨と雷がひどいみたいですね…
Posted at 2013.08.28 (22:27) by さくらママ (URL) | [編集]
おとさん、さすがっ!!
かみなりが怖くないみけハルがうらやましい・・・
ぷっちゃんよだれの嵐よ

いっちゃういっちゃう??
3コギ(笑)
あ、新種でもよくってよ♪

ぱぴこぎは無敵だよね
かわいさも無謀さも(爆)

ぷりめ地方コギ率高くって~
気がついたらぷりめは古株
しかも何故かみんなぷりめより育っておるが・・・

ぷっちゃんは目下に厳しいよ
めぽっには甘いのに
がっつり威嚇する
めーぷるはどう接していいかわからずよくわからん行動をとる(笑)
めぽっなりに頑張っているんだと思う・・・多分・・・きっと(笑)

くぅちゃんと一緒に楽しいお散歩がもっとできますようにってことで~

ちちんぷいぷいぷぅ~!!
大丈夫、必ず治るよ
大丈夫、必ず治るよ
大丈夫、必ず治るよ
大丈夫、必ず治るよ
Posted at 2013.08.28 (22:33) by ぷりめまま (URL) | [編集]
だーさんへ♪
うん、カミナリすごかった・・・
我が家の近所のおうちの煙突にも落ちたそうな・・・怖いねぇ

ウェルとミルキーはどっちもカミナリ様が苦手なのね・・・。
だーさんも奥様も昨日はゆっくり眠れたかちら?
うちは(みっけだけね)、巣にこもってひたすら音が鳴らなくなるのを待ってます。

パピコギちゃんが登場してからというものさらにご近所の輪が広がって
我が家の親善大使は大活躍です(笑)。

くぅ、体重はまだみっけの半分くらいよ~
でもパワーがすごいからデカク見えるのかも?
Posted at 2013.08.29 (04:44) by みけハルまま (URL) | [編集]
もも母さんへ♪
なんと!?
改名までしてるじゃないですか(笑)。

3コギ?
夢だけどね・・・ムリムリ
でもパピーを見てると無性にムラムラきます(笑)。

イヤ、コーギーのパピーはやっぱりダントツでめんこいと私も思う・・・
ってわたしもコギ飼いだから??

さて、今日も行くからね~!!
大きい写真に文字入れ♪
たっのしみ~e-454
Posted at 2013.08.29 (04:48) by みけハルまま (URL) | [編集]
momoさんへ♪
うん、雨と雷の峠は越した・・・。
とにかくすごかったなぁ~
ほっきゃーどー、もともとカミナリあんまり鳴らないのだ・・・
さらにあんなにすごいのは生まれて初めてだったのだ・・・。
こえかった~e-263

ね、おとさん様子見に行ったね(笑)。
おとさんは仕事が詰まっていなければ、少し時間が自由になるので
たまたまタイミングが良かったのね~
おうちから車で20~30分位のところで勤務じゃよ♪

くぅーちゃん、向かうところ敵なしのめんこちゃんっぷりe-266
だーれもかなわねーよん♪

3コギ?
オータムジャンボさま次第よ(笑)。
ジャンボに聞いとくれ~e-454
Posted at 2013.08.29 (04:55) by みけハルまま (URL) | [編集]
さのあママさんへ♪
もうひとりねぇ・・・
産みたいんだけど財政がきびしくてねぇ(笑)
オータムジャンボがわたしに微笑めばすべてがウマくまわるんだけどねぇ・・・
わんこが心おきなく走り回れる広いお庭に小さなおうちでいいんだけど。
こんなささやかなお願いくらい聞いてくれてもいいのにねぇ

みっけはパピーがちょっと苦手・・・
兄やん、そうだよね♪ちゃんと遊んであげられるんだよね♪♪
前に書いてあったよね?そんな兄やんカッコイイe-266
ガウるみっけと あんまり感心ないハル(笑)・・・あはは~

カミナリ、すごかった。
あんまりカミナリ鳴らないのです、ホッキャードー。
なのでおとさん、さすがに心配になりましたe-454

くぅちゃん、最近けっこうな確率で会えるのでみっけも慣れてくれるといいな・・・
Posted at 2013.08.29 (06:11) by みけハルまま (URL) | [編集]
キューティーちゃんママへ♪
うん、最後の写真親子みたいだよね♪
くぅちゃんのお顔、元気いっぱいでおめめがキラキラしてるとこみっけに似てるかも~
ずーっと笑ってるハイパーなパピーちゃんです!!

赤ちゃん・・・ムラムラくるよね(笑)。
今は無理だけどジャンボの神様がこっち向いてくれればあっという間だね!!
わたしもう、プランは出来あがってますe-454

おほほっ
こんなことばっかり言ってるからジャンボの神様シカトしてんのかしら?

赤ちゃんコギ、またバシャバシャ撮ってくるからねe-319
Posted at 2013.08.29 (06:18) by みけハルまま (URL) | [編集]
さくらママへ♪
むふふっ
みんなそうですって♪
赤ちゃん見るともうひとり欲しくなっちゃう魔法にかかっちゃうって(笑)。

そうだそうだ・・・
おしっことうんちを教えるのに、ずーっとついてまわってたなぁ・・・
なつかしいなぁ~

でもママ、ふたりめはけっこうこっちに免疫ができてるので思ってるより大変じゃないです・・ニヤリ。
さくらちゃんにおとーと、こないかなー(笑)。
なぜかさくらちゃんにはおとーとがいい気がするのデス♪
Posted at 2013.08.29 (06:28) by みけハルまま (URL) | [編集]
ぷりめちゃんままへ♪
この日のおとさん、フットワーク軽かったです♪
みっけはたぶんカミナリ苦手なんだろうけど、
じっとうずくまってやり過ごそうとしてるみたいだな・・

ぷっちゃんよだれ、きっとストレスすごいのね・・・
でっかいどーはあんまりカミナリ鳴ることないので今回はおいらもちょっとビビったよ~

そう!!
パピコギは怖いもの知らずの無謀さがかわいいのさ♪
みっけもきっとそのうち慣れて遊べるようになると思う・・・よ。

ぷりめって古株なのね~
いいな♪ ご近所にコギいっぱいで♪
それだけでなんだか盛り上がるよねe-454
ハイパーコギのおかげでまた楽しみが増えたぜ!!
Posted at 2013.08.29 (06:37) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR