fc2ブログ

みっちゃんが思うに・・・

4/30(水)



おはようございます♪



あれれ・・・

もう4月が終わっちゃいます

なんだかあっという間です

たしか今年の目標 立てたっけ・・・

あぁ、おうちの中をキレイにするって決めたんだった

あと8ヶ月あるし・・・がんばろっと!!



昨日のお休み ちょっと風が強かったけどお天気はバッチシだったので

みけハルの額ほどの畑に肥料を入れました

そしてドクダミに根っこごと支配されてしまったブルーベリーを別なスペースに移植。


そして夕方 みけハルとちょこっとおでかけ♪

充実してたような・・・旅の準備ひとつもしないで不安が残ったような(笑)




みっけがブツブツひとりごと・・・

思うんだけど


うんうん、どうしたの?


体重管理


そうよ、みっちゃんは太っちゃいけないんだって

腰に負担がかかるからね


少なすぎるとさ


・・・・

少なすぎるとどうなの?


P4271089.png


もしかして・・・それで最近少し元気なかったの?


なるほど


ハルちゃん寝てたんじゃないの?


聞いてんのか?


聞いてるよね、ハルちゃん・・ねっ


アゴ外れる


あっ あくび。


おへんじは?


というわけで(どーゆうワケ?)

ここ 1・2週間 ゲンキなんだけど

なんとなくパワーの質がちょっと落ちてる気がして気になってたみっけのごはん

ほんの少し増やしてみました

あと元気が出そうなっトッピングも少々♪

(もちろんハルちゃんにも平等です


体重自体は8.6キロでベスト!!

人間でいうと、リポ○タンD とか サプリメントとか そーゆう感じのもの

ちょっと探してみようかな~


季節の変わり目は こんな感じでちょっとドキドキ。

ヒトもこの時期体調崩しがちだもんね

わんこだっておんなじだね


取り越し苦労でもいいもんね♪

色々勉強してみようかな!!!



さて、お外は今日もいい天気♪
次の連休・・晴れてくれますように!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

おかさん、おはよ!
ずいぶん、ご無沙汰しちゃいました…
えっ、みっちゃんって8.6kgなの?
ちっちゃいんだね!
さくらもちょっと前まではミニコギなんて言われてたけど…
もう今じゃあ、少し短いけどデブなコーギーになってしまった^^;
連休後半はこちらはお天気がいいみたいだけど…あたしもおかさんと同じ目標立てたし、行くとこもないからお片づけかしら(泣)
みっけとハルちゃんはお楽しみが待ってるのよね?
晴れますように!
Posted at 2014.04.30 (07:11) by さくらママ (URL) | [編集]
みっけちゃん小ちゃくて可愛い〜(´∀`*)
ブログ拝見してて小さいな〜っとは思ってたけど
ホントに小さいのね〜
でもみっけちゃんの気持ちも分かるわ〜
春だものね〜美味しいものいっぱい食べたいよね、、
女の子だし、、(^_-)☆
ママさん〜みっけちゃんの為にも何かカロリーなくて美味しいもの、、考えてね!
そしてブログで紹介してください〜真似するから♪〜( ̄ε ̄;)
ハルくんの睡魔が勝っちゃう感じ、、いいね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
Posted at 2014.04.30 (09:27) by こすずママ (URL) | [編集]
私もお家をキレイにして片付いた家に住むって今年の目標と言うか夢を決めたんだけど・・・

だけど、まだ8カ月あるよね~

8か月しかない・・・のかも・・・^^;

大晦日までに目標達成できるか微妙な感じがしたのは私だけかな?

みっちゃん、最近キューティーは毎週カフェに行ってて、パンとか食べてるから太っちゃったみたい^^;

連休は一緒に走ってダイエットしたいけど、金曜日まで仕事の私。土曜日から走れるかな~?
がんばります!
Posted at 2014.04.30 (23:05) by キューティーママ (URL) | [編集]
さくらママさんへ♪
おはようデス♪

ん?
ご無沙汰だったかしら?
なんだか毎日お会いしてる気が・・・(笑)

わが家のみっけ、わりと小ぶりコギです。
避妊手術の前は10キロ超えてましたが
カラダが小さいので9キロ以内に。 と獣医さんから言われて
それからはこんな感じ。
それでも抱くと重いよ・・・

おうちのお片付け・・・
どうしてできないのかちら(涙)
ダレかお掃除しに来てくれないかちら・・。
Posted at 2014.05.01 (06:41) by みけハルまま (URL) | [編集]
こすずママさんへ♪
みっけは足も短いけどカラダも短いので(笑)
これくらいの体重がベストです

みっけの姉妹もこれくらいなので
おとうさんと おかあさんも小さめコギだったんでしょうね♪

みけハルのウマウマ
最近やっと手作りしてみようかとあれこれ試してますが
今度はちょっとお肉系のオヤツに挑戦してみようかと・・・
成功したらブログにのっけます!!

ハルのシアワセは毛布にくるまってウットリすること(笑)
おなじコギでも性格色々でおもしろいですよね~

こすず家はもっと楽しいんだろうなぁ~
うらやますぃ~
Posted at 2014.05.01 (06:49) by みけハルまま (URL) | [編集]
キューティーちゃんママへ♪
ママのおうちはいつもキレイでしょ~
うちは・・・ドロボーがきたのかってくらいごちゃごちゃよ・・・
どーしてこうも片付けできないでしょうかね(笑)
一度プロにお願いしてキレイにしてもらってから
出直したいワタシです・・・。

うん知ってる。
キューティーちゃん毎週末おいしいところ言ってるもんね(笑)
ウマウマ食べてるキューティーちゃんは
とってもシアワセそうだからいいのです!!!

おやすみはカレンダー通りかな?
たまってる疲れ、キューティーちゃんに癒してもらってね~
Posted at 2014.05.01 (06:54) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR