fc2ブログ

みっけ5歳になる♪

7/9(木)







おはようございます♪





昨日はちょっと特別な日だったので

作業の予定も入れず

ただこども達と一緒に過ごしました


5歳


こども達はこんなごちそうを食べました


5歳2


左が かぼちゃと鮭とお豆腐のケーキ

右が かぼちゃとおリンゴのゼリーです


5歳4
【待ちきれないお顔(笑)。】


おかさんが作ったわけではございません

たろQのままが みっけの大好きなもので作ってくれました♪




そう、昨日はみっけの5歳のお誕生日でした


5歳5
【1歳のみっけ♪】

この写真の頃はもうずいぶん落ち着いていましたが

赤ちゃんだったみっけは とにかくずーっと走りまわってました

心配になって ブリーダーさんに 『ずーっと走ってるんですけど・・・』 と電話をしました(笑)




5歳8
【2歳のみっけ♪】

2歳と7か月の時にヘルニアになりました

みんなからパワーをもらって、ハルにもちょっと我慢してもらって

みっけはまるっと2か月間、通院の時以外はこのサークルから一歩も出ずに耐えました

あの時のみっけの頑張りは今でも本当に誇らしく思います




5歳6
【3歳のみっけ♪】


プールに通ったりして あんよの筋肉復活に励んでいました

この頃はもう問題なく普段の生活を送れるようになっていました

こども達が笑顔で日常を過ごせることを、それまで以上にありがたく思い

もっともっと毎日を大切に過ごしたいと思いました




5歳7

【4歳のみっけ♪】

笑ったり 怒ったり おしゃべりするようになったり

ますます表現が豊かになってきた4歳です

頑固で意地っ張りで甘えっ子なみっけは

ハルを従えてますますパワーアップしていきました


こども達のよいところ、ちょっとよくないところ

すべてが愛おしく、『それぞれの個性』 を強く意識するようになりました




5歳9
【5歳になったみっけ♪】

そして5歳です。

ヘルニアのあとは大きなケガも病気もせず

毎日ハルと一緒に元気いっぱい過ごしてくれています


神さまがわたし達のもとに授けてくれた みっけ

みっけが来てくれて本当によかったと毎日毎日おもいます

そんなみっけにくっついて歩くハル

ハルが来てくれたことで わが家はますます笑顔が増えました


これ以上はなんにも要らないから

ずっとずっとこの子たちと一緒にいられますように

歳を重ねるごとにどんどん愛おしくなります



ありがとうみっけ

これからもよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

みっちゃん、お誕生日おめでとう\(^^)/
みっちゃんは1才の時から全然お顔変わんないね♪♪♪♪♪可愛い~♪
おばちゃんも思わずよだれが出そうなウマウマ(笑)美味しかった?

ヘルニアで2ヶ月も良く頑張ってたね(^-^)プールも頑張ってたみっちゃんをずっと応援してたよ!なんて頑張り屋さんなんだって。それにハルちゃんも偉かったね♪ちゃんと状況を把握してたもんね、あ、だめだ、最近涙腺の弱いねねママはすぐに号泣してしまう(>_<)

いかん、いかん、せっかくおめでたいのに、みっちゃん! いや、おとさんの奧さん!
お誕生日おめでとう(^o^)v
Posted at 2015.07.09 (09:32) by ねねママ (URL) | [編集]
みっちゃん、お誕生日おめでとう!
みっちゃんがヘルニア闘病中におかさんのブログと出会って、もう2年以上経つんだね〜
去年はみっちゃんとハルちゃんにも出会えたし(≧∇≦)
みっちゃんにとって、楽しいことがいっぱいの5歳になりますように‼︎

おばちゃんも、ウマウマ欲しいな〜(笑)
Posted at 2015.07.09 (09:47) by さくらママ (URL) | [編集]
みっけちゃん誕生日おめでとう!
ダァーーーーーーイ好きなおとさんと
大好きなおかさんと(差をつけてみた)
可愛いハル君とずうっとずうっとずうっと
ずうっとずうっとずうっとずうっとずうっと
ずうっと幸せでいようねー( *´艸`)
Posted at 2015.07.09 (09:52) by マロ母さん (URL) | [編集]
おおーみっけ、5歳 ハッピーバースデイ!!v-308v-496
シロップと同い年だったんだ・・・あーあの辛い時期は3歳だったんだっけ?
何だかそんな事もづーっと昔の事の様で・・・
チャチャが6日、ミルキーが7日、みっけが8日 ホッキャードー組
三日連続誕生日だわ(笑)。

そー言えばおかさんに ハルを迎える前に、「2わんこは大変だよ」
って言ってたけど、おかさんとこは2わんこですんごく良かったねぇ。
よいおかさんおとさん、そしてよいみっけによいハル。

美味しいもの作って貰って~ 幸せ者~ こいつぅ~。
え”っ たろQまま が作ったの?・・・ いいなぁ・・・
Posted at 2015.07.09 (09:53) by だーさん (URL) | [編集]
遅れてしまいましたが
みっちゃん お誕生日おめでとうございます。

パパさん・ママさん・それから、ハルくんと
みんなで仲良く、ずっ~と元気に過ごしてください。

へちまと格闘する、みっちゃんの顔が好きです(^^)
Posted at 2015.07.09 (11:25) by アトムとうやん (URL) | [編集]
みぃ、お誕生日おめでとう。
色々思い出して、お仕事前に泣いちゃったよ💧
これからも元気に楽しく遊ぼうね(泣)
Posted at 2015.07.09 (13:27) by たろQの母 (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございます(^-^)

ヘルニア、そんな若い頃のことだったのですね。。。

ママさんの名言『治してあげられる病気はいい病気』いっつも見えるところに貼りつけてるのです!!!

で、嬉々ちゃんが楽しそうな笑顔を見せるたび、toi toi toiとおまじないをかけてます(笑)

ミケハルちゃん、ママさんから、我が家もpowerを頂いてます!この1年も幸あれーーー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted at 2015.07.09 (16:07) by 嬉々はは (URL) | [編集]
みっけちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ご馳走食べれて今日も元気いっぱいかな?
1歳の時からの笑顔は変わってませんね☆
大きなお目目がとってもカワイイです!

これからも笑顔いっぱいの犬生がおくれますように。
Posted at 2015.07.09 (17:58) by マイルのママ (URL) | [編集]
みっちゃんお誕生日おめでとう(^o^)  part2
1歳のみっちゃんも2歳のみっちゃんも みんなみんな可愛いよ♡
おとさんとおかさんの愛情いっぱいもらって
いつもしゅわわせな笑顔溢れてるもんね♪
5歳も6歳もずっとずっと 
ちょっと頑固で番長だけど(笑)
健康で毎日過ごせますように☆
Posted at 2015.07.09 (19:18) by momo (URL) | [編集]
みっけちゃん5歳おめでとう!!!

あ、お久しぶりですm(_ _)m

思えば…ヘルニアになったときはホントによく頑張って克服しましたね!
エライです!

これからも元気に北の大地を走りまわってね♪
Posted at 2015.07.09 (20:32) by wara (URL) | [編集]
みっちゃん お誕生日おめでとう。
5才の一年も元気で楽しい一年でありますように。
強気のお姉さんと従順な弟の関係が
とてもかわいい二人。
はなの毎日変化する顔が「みっちゃんのようにかわいいお顔になりますように」って、おばちゃんは念じているんだよ~~~。
・・・あ、性格はすでに似ているかもしれない・・・。

カリカリフードにかぼちゃのディナーを
「ん?? 冬至かぼちゃ?と思ってしまったおばちゃんを許して。
Posted at 2015.07.09 (23:00) by もも母 (URL) | [編集]
おめでとうございます♪
みっちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもは読み逃げですが、ヘルニアの時を思い出してウルウルしちゃいました。
当時、いつもコメント欄には、みっちゃんがんばれ!や
ちちんぷいぷい♪の魔法が溢れていて、ヘタレな私は心の中で頑張れ!と祈っていたのを思い出します。
プールも頑張っていたね。
全国からみんな応援していたんだよ。
みんなに愛されているみっけちゃん、はるちゃん。
これからも世界一愛してくれるママとパパと一緒に毎日楽しく過ごしてね!
Posted at 2015.07.09 (23:09) by 飛鳥 (URL) | [編集]
みっちゃん,お誕生日おめでとう\(^o^)/

かわいいかわいいみっちゃん☆また1年元気に過ごしてねっ!^^

リハビリの頃の写真はいつ見ても泣けてきます(>_<)
努力・忍耐あっての今ですね!ハルちゃんも一緒に頑張ったもんね^^

てかウマウマ,おいしそう~売り物みたいですね(^_^)/
Posted at 2015.07.10 (08:53) by ジル★レナ (URL) | [編集]
みっちゃん、お誕生日おめでとう。
毎日、へちまかじったり、おとさんとラブラブだったり、ハルちゃんを追いかけたり、お洋服破れちゃっておかさんを驚かせたり、本当に話題の尽きない元気でおとさんに一途なみっちゃん。
今年もいっぱい笑って、いっぱい走って、いっぱいおとさんと恋して、いっぱいハルちゃんを追いかけまわして、いっぱいおかさんの愛情たっぷりのお洋服着て、みんなを笑顔にしてね。
おかさん、最近は女子のが強いんだよね^^;
わが家もそうだけど、みけハル見てると本当感じます。
だけど、それが平和の図なんだよねーー
Posted at 2015.07.10 (19:55) by キューティーママ (URL) | [編集]
ねねママさんへ♪
みっけにおめでとうをありがとう♪

ワンコの辛抱強さと、状況を受け入れるチカラって本当にすごいんだって
あのヘルニアから学びました。
あの時のこども達の頑張りを思い出すたび私も泣けてくるのだ。

みんなが応援してくれたおかげで今こうやって元気に毎日暮らしているよ!!
これからもますますおとさんの奥さんとして、ハルのねーちゃんとして
ぶっ飛ばしていくから見ててね~!!!
Posted at 2015.07.11 (10:51) by みけハルまま (URL) | [編集]
さくらママさんへ♪
みっけにおめでとうをありがとう♪

そう、2年過ぎたんだなぁ~って私もしみじみ思ってます
健康でいるって本当にすばらしい!!
そして元気なみけハルと対面してもらってからもうすぐ1年経つのね~
早いねぇ・・・あの日はホントにうれしかった(≧◇≦)

おばちゃん、ウマウマわけてあげるからまた来てね~♪
byみけハル。
Posted at 2015.07.11 (10:58) by みけハルまま (URL) | [編集]
マロ母さんへ♪
マロ兄ちゃんのおばちゃん
おめでとうをありがとう!!!

うん、ダァーーーーーーイ好きなぱぱと
普通に好きなままと
ちょっと憎たらしいこともあるけどめんこいハルと
たくさん走って
たくさん笑って
シアワセに暮らすよ!!!!

マロ兄ちゃんに会えるの楽しみにしてるね♪
待ってるよ~(≧◇≦)
Posted at 2015.07.11 (11:03) by みっけ。 (URL) | [編集]
だーさんへ♪
みっけにおめでとうをありがとう♪

そうだよ!
シロ兄の方がお兄さんだけどね♪ おんなじ5歳になったよ~
みんなにたくさん応援してもらった時期は2歳から3歳にかけての年だったの。
おかげさまで今はバンバン走りまわってまふ♪

そうそう、もうすぐみっけの誕生日だなーって思うと
ってことは3連続だなって(笑)
忘れないよね~!!

ハルが来るときね、すっごく悩んだけど
今となってはよかったなぁって思うことばかりだわ
大変だしケンカもするけどそれは人と一緒だもんね!

お誕生日のウマウマはたろQママの手作りなのよ~
プロみたいでしょ?
わが家はシアワセものだよね♪
Posted at 2015.07.11 (11:15) by みけハルまま (URL) | [編集]
アトムとうやんさん♪
みっけにおめでとうをありがとうございます♪

これからも4人家族でたくさん笑っていきたいと思います!!
みっけが来てくれたおかげでハルもやって来て
それからはたいへんなこともあるけど
いいことの方が断然多いし、シアワセを感じることが爆発的に増えました♪

ヘチマと戦うみっけのお顔、好きですか?
実は私もかなり好きです(笑)
きかなさ丸出しの顔なんだけど、みっけだなぁって感じなんですよね~♪
Posted at 2015.07.11 (11:20) by みけハルまま (URL) | [編集]
たろQママへ♪
おばちゃん おめでとうをありがとう♪
みぃもいろいろおもいだすよ
おばちゃんちにおけつむけてねらんないよ

これからもなかよくしてね♪
ぜったいね!
またおうちにもあそびにきてね
うふふっ
うふふふふふっ♪
Posted at 2015.07.11 (11:24) by みっけ。 (URL) | [編集]
嬉々ははさんへ♪
みっけにおめでとうをありがとうございます♪

そうなんです、ヘルニアは2歳の時でした
でもまだ若かったので回復も早かったとお医者さんに言ってもらいました
ぷぷっ名言て・・・(笑)
あの時期に、そう思うことで『どうしてみっけが どうしてみっけが・・・?』
っていう落ち込みから脱出できたのです。

嬉々ちゃんの笑顔が嬉々ははさんにパワーを与えてくれて
嬉々ははさんのゲンキが嬉々ちゃんをうれしくさせて
ワンコとヒトってすごく分かり合える気がします!!

ワンコLifeバンザーイ!!!
Posted at 2015.07.11 (11:35) by みけハルまま (URL) | [編集]
マイルのママさんへ♪
みっけにおめでとうをありがとうございます♪

今日もみっけは元気いっぱいおなかいっぱいです(笑)
表情豊かでいつも笑顔を見せてくれるので
みっけにはいつも助けられてます。

これからもとにかく健康で明るく過ごしてほしいです!!
ワンコと暮らすってホントにすてきですね~♪
Posted at 2015.07.11 (11:43) by みけハルまま (URL) | [編集]
momoさんへ♪
momoちゃん、part2もありがとう♪

頑固で番長なみっけ(笑)
そんなみっけでよかったなぁ~ってすごく思うのよ!
この先もずっとずっと番長風吹かせながら肩で風切って歩いていってほしいわ(笑)
きっとそんなみっけをハルもダイスキなんだと思ふ・・・。

これからもこんな番長みっけを四露死苦!!!
Posted at 2015.07.11 (11:49) by みけハルまま (URL) | [編集]
waraさんへ♪
みっけにおめでとうをありがとう♪

お久しぶりです!
waraさんもジョニーさんも元気なのね(笑)?
元気ならいいのだ!!

おかげさまでめっちゃ元気に5歳になりました♪
またいつかジョニーさんと一緒に遊べる日を夢見て
ホッキャードーで爆走してるよ~!!
Posted at 2015.07.11 (11:53) by みけハルまま (URL) | [編集]
もも母さんへ♪
みっけにおめでとうをありがとう♪

ぐふふっ
どうみても『強気のお姉さんと従順な弟』にしか見えないよね(笑)
ハルが我が家にきてすぐあたりからこんな感じだったわ~
お互いそれで心地よさそうだからこれが正解なんだとおもわれ・・・。

はなちゃんのお顔、ほんとうに会う度に変わっていくのが楽しみです
そして、『兄と妹』の関係がどんなふうに確立されていくのかもすごく楽しみ♪
はなあのね、女子は強気なくらいがちょうどいいのだ!!
とみっけが申しております(笑)

そして冬至にはまだ早い、。とも言っております(^○^)
Posted at 2015.07.11 (12:00) by みけハルまま (URL) | [編集]
飛鳥さんへ♪
みっけにおめでとうをありがとうございます♪

そしていつもみけハルに会いにきてくださってありがとうございます!!!
あの時期、みっけが突然後ろ足を引きずって歩けなくなった事に
私自身が驚き、そしてすっかり落ち込んでしまっていましたが
コメントをくれたみなさんや、飛鳥さんのようにそっと祈ってくださったみなさんに
『私が頑張らねば!!』というパワーをいただきました
本当にありがとうございました。

みっけとハルに助けてもらってばかりの私ですが
これからもこの子たちと元気で笑顔で過ごしていきたいです!!!
Posted at 2015.07.11 (12:09) by みけハルまま (URL) | [編集]
ジル★レナさんへ♪
みっけにおめでとうをありがとうございます♪

あの頃、みっけとハルがすごく頑張ってくれたおかげで
今こうやって元気に暮らせているのだと思うと
あの時は必死で夢中でわからなかったけど
みっけとハルとの4人家族であることの素晴らしさをとても感じています

かぼちゃケーキとゼリー♪
本当に売り物のようでした~
お料理苦手な私にはムリ・・・(笑)
Posted at 2015.07.11 (12:17) by みけハルまま (URL) | [編集]
キューティーちゃんママへ♪
みっけにおめでとうをありがとう♪

なんだかみっけが家族になってからいい事ばっかりだよ~
ハルも加わってからはますますPowerupしてる気がする(笑)
ヘルニアは大変な思いをさせてしまったけど なんとか乗り越えられたしね。

一途におとさんに恋するみっけはもうダレにも止めらんないよ・・・
だからみっけにあげるの、おとさん(笑)

女子が強い方が色々うまくいくのです♪
ママの言う通り、それが平和の図。なのだ!!!!
Posted at 2015.07.11 (12:24) by みけハルまま (URL) | [編集]
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

みけハルまま

Author:みけハルまま
北海道で暮らすコーギー『みっけとハル』のおはなしです

いくつになったの
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
みっけカウンター
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR